流浪の旅

御無沙汰してます。元気ですよー。(2013.3.23記)

全体表示

[ リスト ]

安ミシュラン覆面鑑定員のインゲンです。ども。


今回取り上げるのは、鰻屋「にっしん太助」さんです。

築地場外市場にあります。

イメージ 1



以前築地に行った時に目を付けていた店なのですが、

安ミシュランの企画があったおかげで来ることができました。


この店の前を通るとぷーんといい香りがしてきます。

店頭で鰻を焼いているのです。



店先に群がる人をかき分けて小さな店内に入ります。

メニューは、うな丼、うな丼ダブル、メガうな丼、うな肝串し、うな肝吸い。


ベーシックなうな丼に、思い切って奮発してうな肝吸いを注文しました。

イメージ 2


肉厚でフワッフワなうなぎが一切れと、絶品のタレがかかっています。


うまいうまい。

うな丼400円。うな肝吸い100円。

安い、安すぎる。







後日、再訪しました。

今度は店頭で、串に刺したうなぎを食べました。

イメージ 3


これで、たったの100円。


うまい、うますぎる。



安ミシュラン評価:☆☆☆(それを味わう為に旅行する価値がある卓越した安い料理)

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

うな丼400円に、串が100円ですか。すごい、すごすぎる。Pochiします。

2009/12/23(水) 午前 5:34 ( ^^)Y☆Y(^^ ) 返信する

顔アイコン

ウナギの質が高いので超お勧めです。
串を2,3本買ってご飯に乗せれば立派な鰻丼になります。

2009/12/23(水) 午後 9:50 ingen 返信する

ビタミンEが豊富なうなぎ・・
この値段なら毎日食べれますね。
お肌プリプリになりそうです(^^)

2009/12/27(日) 午後 6:57 くりーちゃー 返信する

顔アイコン

コラーゲンたっぷりで、お肌ぷりぷり。
しかも精力もりもり。
こらー元 気になります。

2009/12/27(日) 午後 9:19 ingen 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事