|
●旅を終えて 今回は、中央ヨーロッパとはどのような雰囲気を持つのか、視察をするようなつもりで旅した。 結論から言うと、もっとじっくり回ってみても面白いかも知れないと思った。 今回行った中で、特に良かったのは、プラハ(チェコ)とブダペスト(ハンガリー)。 旧市街がとても良い雰囲気を持っていた。 もう少し時間があれば、 ポストイナ鍾乳洞(スロヴェニア)、ブレッド湖(スロヴェニア)、 ドブロヴニク(クロアチア)などに行ってみたかった。 楽しみは、後に残しておく方が良いのかもしれない。
(終わり) |
>チェコ・ハンガリー
[ リスト ]







なるほどぉ・・インゲンさんは、イチゴショートケーキのイチゴは最後に食べる人ではありませんか?
可愛いパプリカの器ですね。
2010/3/23(火) 午後 8:03
0:47さん。
コレは以前住んでいたマンションの一室です。
間接照明が不完全で、ほぼ真っ暗だったのでした。
おかげで暗闇でも目が利くようになりました。
2010/3/23(火) 午後 9:04
くりーちゃーさん。
ピンポーン。当たりです。
おいしいものを最後に残して、しかしその前にお腹が一杯になっておいしいものが食べられないという悲劇をよく経験します。
この器、今では唐辛子入れになっています。
2010/3/23(火) 午後 9:04
↑わたしもいんげんさん同じく、お腹がいっぱいになり、一番楽しみにしていたデザートは断念、といったケースが多々です。
しつこいようですが、中央ヨーロッパは豚インフルのおかげで訪問できなかったという苦い思い出の地。行ける日を夢見ましょう。
パプリカはどのようなお料理に登場するのでしょうか?
2010/3/25(木) 午後 2:17 [ kunporu ]
次はバルカン半島の南に行ってみたいですね。治安が大丈夫なら。
チェコで食べるパプリカ料理はなんと言ってもグヤーシュ(牛肉のパプリカ煮込み)です。
癖がないので肉料理だけでなく、カレーやサラダにも合います。
私はみそ汁にも入れていました。
2010/3/25(木) 午後 9:36