|
●5日目(8月17日) メオ族(モン族)のツアーに参加する。 場所は、チェンマイの西約25kmほどのところにあるドイ・プイ(メオ・トライバル・ビレッジ)。 メオ族のルーツはナゾに満ちている。 金髪の人が多いらしく、チグリス・ユーフラテス川あたりがルーツではないかともいわれている。 黒を基調とし、しかし色鮮やかな民族衣装が特徴である。 メオ族の人は垢抜けていて、昨日のパドゥン族、カレン族に比べると悲壮感が無い。
まるで、日本人がお祭りの日に浴衣を着るような軽い感じがするのである。 ものすごい美人さんもいて、ちょっと楽しい。 (つづく) |
>北部タイ
[ リスト ]





普段着なのですか?オシャレ着に見えちゃいます。
2010/8/1(日) 午後 10:34
金髪の女性も見たいですけど、撮影されました?
この写真の女性達の顔立ちでは合わないような気が・・・
民族のル−ツって本当に興味ありますし、
まさに謎とロマンに包まれている処がそそられます。
2010/8/2(月) 午前 2:16
りおりおさん。
よく分かりませんけど、晴れ着なのかも知れませんね。
コレを着ると、身も心も引き締まるという。
2010/8/2(月) 午後 9:30
Alamedaさん。
金髪女性探しましたけど見つかりませんでした。
話は変わりますが、秋田県の鹿角(だったかな?)に金髪で背の高い人が代々現れる家があるらしいです。
キリストは生き延びて日本に渡ったという話があるようで、その家にはキリストの墓があるのです。
ちょっと調べてみませんか?
2010/8/2(月) 午後 9:34
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/mondo/m_02/m02_1.html
キリストは日本で死んだ
というサイトを見つけましたが、こんな感じでしょうか?
秋田県は古代ヨ−ロッパ系の血が混じっている人があるみたいで
色白ですけど、金髪は聞いた事がないしヒットしませんでした。
でも、これを題材にしているんでしょうか
Basara という漫画だか動画は・・・物語の主な登場人物を
読むと、鹿角という地名は実際に秋田県にあるのですが
そこの出身者で増長と言う人が金髪碧眼です。
名前は増田という地名からきているのかなぁ〜〜と
思っていますけど・・・・
結構壮大な物語で指輪物語の日本版みたいな印象を受けました。
回答になりましたでしょうか?
2010/8/3(火) 午前 6:58
ドキュメンタリータッチの映像。
山岳民族のありのままをとらえてるような・・・
私は前回のカレン族のちょっと気が抜けたいねむり女性が
印象的でずっと頭から離れません。
2010/8/3(火) 午後 0:39
Alamedaさん。
ずいぶん調べられましたね。
そうそう、新郷村でした。
ずいぶん前ですがキリストの墓を見に行きました。
ずいぶん寂れたところにあって、手入れもされておらず、あまり信憑性ないかなと思いました。
今なら、金髪碧眼のその方のDNAを調べれば、キリストとの関係がもっとはっきりするように思いますがどうなのでしょう。
2010/8/3(火) 午後 10:00
あ、Alamedaさんがちょうど1万コメ目でした。
おめでとうございます?!
2010/8/3(火) 午後 10:01
くりーちゃーさん。
スクープ映像満載のインゲンブログにようこそ。
メオ族はおしゃれですね。色遣いも良いし。
カレン族の居眠りお嬢さん。
ちっとも、可憐ではなかったというオチでした。
2010/8/3(火) 午後 10:11
ingenさん、新郷村で検索の結果が
長くなるので記事にしました。
遊びに来て下さいね。
2010/8/4(水) 午前 3:58
新郷村はちょっとしたパワースポットでした。
また行ってみたいです。
そちらにもおじゃまします。
2010/8/4(水) 午後 9:59
今アメリカでタイからの留学生たくさんいますが、彼らからは想像できないほど神秘的な民族ですね。
ingenさん、シグマの広角レンズは秀逸です。一番のお気に入りです。
ingenさん、シグマの広角レンズは秀逸です。一番のお気に入りです。
2010/8/6(金) 午後 0:38
タイ北部−ミャンマー−ラオスにかけてが面白いですね。
平準化した世界は面白くありません。
シグマのレンズを買うべくお金を貯めています。
2010/8/6(金) 午後 10:51