昨日、市内の軟式野球の公式戦があった。
既にチームは2試合消化しているが、自分は予定とかドタキャンとかで
公式戦は初参加。
にも関わらず、3番サードでスタメン起用してくれた監督に感謝。
試合は終始、我がチームの流れで進み、自分もタイムリーは無いにせよ、
押し出し四球を選んだり、好走塁で帰還したりと、地味〜に活躍。
最終回で六点差、これまでの調子で行けばすんなり勝利するハズだったが・・・。
それまで好調だったピッチャーが突如乱れ、連続四球の山。ランナーが
溜まったところでタイムリーなど、嫌な雰囲気。
六点差あったリードも気付けば一点差。なおも1死満塁の大ピンチ。
たまらず監督は投手交代。実は自分も控え投手要因であるため、自分の名が
呼ばれるかドキドキしていたが、若い子が指名された。(←相当、嫌がっていたが)
マウンドに寄ると不安そうな顔。打たれても責任は無いし、まっすぐ真ん中に
投げればイイと言い残したが、結果はセンターの頭上を遥かに超える、サヨナラ打。
普通、最終回で六点リードしてたら大抵はそのまま試合は決まるハズなのだが、
見事にひっくり返されてしまった。ん〜こういう事ってあるもんだな〜・・・。
負けはしたけど、久々に最後まで気が緩まない、緊張感のある面白い試合だった。
ただ、この一敗で下部リーグへの降格の危機が増したらしい。
次の試合は、ますます負けられないぞ。。。
|