子供とスケート、スキー、日々雑感

親子でインラインのスピードスケートに向き合っています。成長遅く葛藤中。

スケート

すべて表示

SWEST & 友との夕食

8/30-31下呂温泉水明館にて、組み込みS/W関係のセミナー(SWEST14)に行ってきました。 今回も他社のスーパーな技術者さんと交流出来、大変刺激を頂きました。今後10年生き延びて行くためには、本当に待った無しのギリギリだと再認識。 勉強のテーマも多岐に及んでしまいますが、虻蜂取らずになってもいけないので、まずは英語頑張ろうかなと。 あぁ、言っちゃったー。 さて、下呂から乗車する高山線は岐阜駅で止まります。 岐阜駅とまるのに素通りは出来ない!とゲンタパパに連絡したら二つ返事で約束成立。 んー、本当に気心の知れたお友達がいるというのは素敵な事です。スケート通じての出会いに感謝!人生の財産だと思いますね。 次は家族で会いましょう! 子供達へのお土産ありがとうございました。 仕事もスケートも頑すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

お勉強

2012/2/23(木) 午前 8:15

結構お勉強も頑張る小学5年のR君。 最近解いていた問題を横からチラ見したら、以下のようなのやってました。 小学生ってこんな問題やるんやなーっと感心した次第です。 ==== 最初、15人で8日間仕事を行い、全体の60%まで進んだところで、このままでは工期が遅れてしまうと判断し、翌日から1人増員し5日間仕事を続けたところ、結局3日遅れで完了しまし ...すべて表示すべて表示

詳しくは書けませんが

2012/1/26(木) 午後 10:33

詳しくは書けませんが、まあ、昨年末から参りますよねー。 早く脱出したい、けど、妥協もしたくない。 要するに、随分悪者扱いされていて困っちゃっている訳です。 僕なんて典型的に小市民なのにねー 訳わからなくてスイマセンm(__)m

妹結婚

2012/1/18(水) 午前 8:12

7つ年の離れた妹が先週結婚しました。 職業が看護士ということもあり、なかなかご縁に恵まれないこともあったようなのですが、やっと素敵な相手に巡り会えたようです。 お相手(もはや義弟)はとても人柄が良く、本人だけでなくご家族も暖かい人達ばかりで、心の底から妹を歓迎してくれているのがひしひしと伝わってきます。 兄としても、大変喜んでいます。 岐阜県 ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

インラインスピードスケーター 山本紳貴

ありがとうございました

更新サボっちゃいました。 ここ数日は余韻に浸ってました。 明日も明後日ももう滑らないのかぁと思うとなんだか不思議な感じです。 ...

未登録です


.


みんなの更新記事