がばがばバイク&自転車ブログ2ndseason

猫娘がダイエット食品のCMするのか...(困惑
【悲報】いまだアキレス腱の痛み癒えず

しかも夜勤明けでまたも事実上の11連勤の中日。

イメージ 16


なんでなんだろうね。お前らの安全チョッキにつけてる週休二日バッジは飾りか!!(底辺作業員心の叫び

さらに前日のスクワットで筋肉痛。

この状態でロングライドは更に体を壊すだけと判断。しかし自転車には乗りたい。そんなときのroam2 だ!

FRちゃんと比較して、時速15km位の安定感がすごい。のんびりサイクリングにうってつけだな!自転車は軽ければいいって訳じゃない。はっきりわかんだね。
ただ25km 以上をキープするのは疲れる。20km くらいだなー。

イメージ 8




そんで朝マック買って帰宅。マックグリドルソーセージエッグは神が造りし大罪。ジャンキーな味が中毒になるぅ〜

...朝マック食って俺の休みは終わるのか?そんなのーはいーやだー!

おっ、ニンジャバットマンやってんじゃーん!10時までなら割安で観れるし行くかぁ〜klxちゃん!フゥー!いい天気ィ!

KLX ちゃん「おや、マスター?」

イメージ 1


KLX 「劇場から遠ざかって行きますが...」

イメージ 2


こんな天気でツーリングしない方がおかしいだろ!家出て3分で計画変更するこの行動力である。パーカーがなびいて煩わしいが、ほんといい天気。映画なんぞ雨の日にでもいきゃいいんだよ!

イメージ 3



親の顔より天領の郷。

ロードバイクで気分転換したからか、こんなショートツーリングでも気持ちいいなー。小腹空いたしなんか食べよ。

KLX ちゃん「新しいメニューが追加されたようですよ」

イメージ 4


へー、天領の郷にもバーガーかぁ。ポンダラ!?まるで意味が分からんぞ!食べてみようか。


どこで食べれるんだ?外の屋台は売ってないみたいだし。ん?

イメージ 5


バイク絵馬?こんなんあったっけ。てか高いなw

KLX ちゃん「ですが、レストランでメニューを十回まで大盛に出来るようですよ。通常大盛にすると+100円なので、元はとれます。休憩で立ち寄っても、缶コーヒーしか買わないライダーを顧客に取り入れようとする妙案ですね。」

うっ...へ、へぇー、そういうことなら案外いいかもな!十回もここでめし食うかは微妙だが、ネタで買ってもいいか。今日はいらないけど!肝心の飯を旨くしてくれ。

イメージ 7


ウロウロした結果、レストランでたべられるのを確認。レストランでバーガーってなんか面倒だな。こういうのは手軽に食べれないと。まだ11時前で開店してないし食べるのやーめた!

KLX ちゃん「帰り道が昼時ですしちょうどいいですね」

だね。昼飯が謎バーガーだけじゃ足んないし。引き返そうか。

んー、どうせなら飯屋開拓したいなー。ラーメンの気分じゃないし。定食がいい。ん?


イメージ 9



信号待ちでふと看板が目にはいる。ライダー向けかな?へぇー、よさそうだな。気になってはいたし、行ってみようか。

イメージ 6



新潟市民で知らない人は居ないでしょう。CM でおなじみ寺泊の宿きんぱちです!駐車場がフラットダートなのでオフ車向けなのかな?

ビーッビーッ

KLX ちゃん「マスター、識別不明の反応を確認しました。迎撃しますか?」

イメージ 10


まて、おそらく彼は敵ではない!妖精の類いだろう。こちらに敵意が無ければ問題ない筈だ。では行ってくる。待機しててくれ。

KLX ちゃん「承知しました。」

イメージ 11

本日とれたて、かぁ。そそられるな。でも今日はもう決めてるんだ。まだ食べられそうなら注文しよう。

イメージ 12



あーもうこのクソカメラ。まるで電気ついてないみたいじゃないか。普通に明るいからね。海が見れるし、座敷広くていいね。


すいまへぇーん、本当においしいアジフライ定食お願いしますw

ネタじゃなくて、ほんとにそう書いてあるんだもんw本当においしい鯛フライ定食もありました。注文受けてから捌くらしいので、少し時間かかりますね。でも期待しちゃう。

おばちゃん「おまたせしましたー」

イメージ 13



ふぁーwww いやこれね、フライが小さいんじゃないんだよ?

イメージ 14

味噌汁のお椀がでかすぎる。蟹の腕1本とワカメとネギのシンプル汁。


ッツ!?このフライ、箸で持ち上げたら左右に裂けたぞw豆腐のフライかな?どんだけ柔らかいんだ。
タルタルソースは自家製。+114点
ソースもからしもレモンもある+514点

いいね。じゃいただきまーす。


うっ、うっま...まじかよ...アジフライがこんな旨いわけがないだろ!だとしたら、今まで食べてたのはなんなんだ‼

なんだよこのホクホク感とジューシー感!アジは高級魚だった...?あー箸とまらん。味噌汁も出汁出てるしたっぷりで超満足。これで978円てマジ?1500円とられても文句ないんだが。きんぱち定食制覇しよう(決意



能登ツーの810倍楽しかった。ツーリングの楽しさは距離に比例しない。はっきりわかんだね。



1時帰宅のアニメタイム。プリキュア鬼太郎面白すぎんよ〜。ビルドは...げんとくんが楽しそうでなによりです。


なんかたんねぇな。

FR ちゃん「いっちゃう?」


行っちゃいますか!いつものやつ!うおおおお!なんかアキレス腱治った気がする!いっけえええええうおおおおお

イメージ 15


わし、20km 45分の壁を越える。

FRちゃん「すごい!初ライドの時より8分くらい縮んだね!」

まあね。全力だしきったからね。うぅ腹痛い。でもこんなんじゃまだだ。全力で40分台を目指すぞ!

ついでに新装備の感想でも。

イメージ 17


チンパン容疑者[26]


REZZA の感想。ないです。

いや無いことはないけど、あまりに違和感が無くて。クラスを越えた通気性というのは分からなかったけど、かぶり心地は素晴らしい。特徴が無いのが特徴的な。ジムカスタム的な。ライド中ヘルメットのずれもなかった。イイゾ。

トラリクス

ミラーレンズは想像よりもクリアな視界で、暗すぎず良い。トラリクス効果でローディ兄貴に挨拶貰えた。

通気性

しゅごいよ!スースーします!風が抜けてるのが分かる。外して比較してみたが、着けてても裸眼と遜色ない涼しさだ!(当社比)それでいて、目が乾く事もない。これが高級アイウェアの力か...色々研究されてるだけの事はある。


バイクも自転車も楽しいなー。相反してるような二つの乗り物だけど、相性いいと思う。おまえらー!バイクもロードバイクも乗れー!2輪はサイコー‼



おわり

この記事に

開く コメント(0)

買い物報告定例会2018616

シンカリオン500こだまがカッコ良すぎる。戦うお父さんキャラだいすき。最近の量産型糞ばかりの深夜アニメよりも、土日のキッズ向け朝番組のが面白いので見ようね!

さて、いつもの買い物報告回です。


地球破壊爆弾かな?

イメージ 1



クソデカプロテイン

アメリカ直輸入です。味、溶けやすさはまあまあ。ケンタイのウェイトゲインのがうまかった。しかし約二キロで4000円のスーパープライスである。ガリガリ野郎の肉体変化にご期待ください。

自転車用エアボンベ

イメージ 2


試しに買ってみた。ポンプより圧倒的に小さく、チューブバッグにも収まる。まだ使ってませんが期待を込めて☆5個です。


ベル

自転車にベルをつけるのは義務です。権利じゃなくて義務よ。対人とかの事故で実際ベルの有無により影響が出るとか...
どうせならカッコイイベルが欲しかったので探したら、こんなのありました。

イメージ 3


シンプルかつスタイリッシュかつコンパクトかつ見た目より大きい音が出る!これは良い。耐久性に疑問があるので☆4個です!


バルブキャップ

イメージ 4


Tdnオサレパーツ。そんだけ。

報告会メイン会場はこちら⤵



OGK カブト REZZA

イメージ 5


クラスを越えた通気性を発揮
マルチに使える本格派モデル(メーカは語る

四年前くらいに買ったクソザコチャイナメットを使ってたが、ロードバイク乗り的にはアカン。なのでこの度新調しました。自転車のメットに万単位は出せないので、様々なレビューを参考にした結果、このREZZA にたどり着いた。マットレッドがFR ちゃんとオソロなのが一番の決め手であるが。

クソザコチャイナメットと軽く比較してみよう。ファイッ!

重さ。 手にもった感じはそんなにかわりなし。両者ともほとんど発泡スチロールで出来ているので大差、なしw正直言おう!第一印象では、あれ?これREZZA さん7000 円の価値ある?と思ってしまいました。


イメージ 11


チャイナ 247g


イメージ 12


REZZA 229g

20g程の差がありました。ライド中変化に気づけるかな?

余談ですけど

カーマーというメーカーのディトロというヘルメットは、22000円+税で、Mサイズ230g。

トレンタというメーカーのハイエンドモデル 3K カーボンという最高級ヘルメットは、36400円+税で、Mサイズ215g。

はえぇ〜www通気性とか安全面で違いがあるとは思うけども、圧倒的なコスパ!OGK カブトさん一生ついていきますぅwww


見た目

イメージ 13


遠目で見ると、チャイナメットもスポーティーで悪くない。が、しかし。細部のクオリティはREZZA のが上である。当たり前だのクラッカーだね。


かぶり心地

イメージ 15


これがもう歴然!日本人の頭向けというのはこれかぁ!と。キツすぎず緩くもなく、ちょうどいいです。後頭部のダイヤルによる調整も細かくできて良い。対して、チャイナメットは被りが浅くて、被るというよりは、頭に乗せておちないように顎紐してる感じである。一応これもダイヤル付いてるが、1段階の調整がREZZA の3、4段階分くらいなので、ベスポジにはならなず妥協が必要だ。


更にREZZA には虫さんのスリットから頭蓋骨への侵入を防ぐために、メッシュの防壁も備える。

安全面

チャイナは男気溢れる保障なし!
REZZA は安心のjcf(日本自転車競技連盟)公認である。

以上から、REZZAの勝利とする。



脳内財政議会

一万を越える買い物をする際、チンパンの脳内では自問自答が始まる。


新作オフメット 五万円 うぅーん...
買い換えるって程でもないよなぁ...


Nintendoswitch 三万 うぅーん...
去年買ったゲームをチュートリアル途中で放置したままの俺が、新しくゲーム買ったとしてやるかぁ?

サイコン5000〜3万

まだ腕時計とアプリで充分やろ。


サングラス 二万 買いますねぇ!(快諾


あぁーあ、買っちゃったよ。くそたけぇサングラス。
使ってたサングラスが劣化してきて、新しいの欲しいなぁ、とバイシクルクラブ読んでたら、アイウェア特集がありまして。そんで一目惚れしたのが、ルディプロジェクトのフォトニック。機能云々よりまずカッコイイ!
そして調べてみると、このルディプロジェクトというメーカーはトップアスリートも開発に携わったり、実際にレースでもプロが使用しているモデルもあったりと、お墨付きのようだ。

フォトニックはカラーも豊富で、バンパーとの組み合わせで個性も出せるし、調光レンズで様々な状況に対応でき、しかも車にひかれても割れないレンズらしい。...実際傷つきまくりで買い換えることになるだろうが、そういう無駄な耐久性に男という生き物は惹かれる性なのだ‼フォトニックの赤黒に決めかけていたが、ほぼ同価格でワンランク上のモデルが売られてる!これにしよう!

それがこちら。

ルディプロジェクト トラリクス 

イメージ 6


ですよ!25000円位はするのに、19000円で買えました。ラッキー。2000円こえのサングラスなんて初めて。早速開封してみましょう。

イメージ 7


すでに高そうなケース。

イメージ 8


なんやこのポケット?あっ別のレンズ入れるやつかぁ!合計4枚収納できる。なお左右一体レンズのトラリクスは収納できない模様。

イメージ 9


ヴぉーかっけー...クリスタルグロスフレーム&マルチレーザーオレンジレンズはクリアパーツすきにはたまらねぇぜ。

イメージ 10


装着感。うおーすげー!って事もなく、かけ心地はいたって普通だな!
ただ、ノーズピースとテンプルは可動式なので、好みで調整できます。


あとなんか、フレームとレンズに空気穴あいてたりと、ロードバイク向けに空調的な機能があるらしいっすけど、実際に乗ってみないとなんとも言えないっすね。

とりあえずかっこいいから所有感みたされるし満足。でも調光レンズのインパクトX2でもよかったかなー?しかしミラーレンズのがかっこいいし、表情を読み取りにくくなるからプロレーサーはミラー率が高くなるという...関係ないけど。


イメージ 14

新旧比較。

馴染みのせいか、かけ心地は前のが上かも?でもこうみるとトラリクスのカッコよさが光輝くなぁ〜!


はやく自転車乗りてぇ。でも先週のロングライド以降右足首の痛みが引いてるんだよなぁ...雑魚初心者が無茶するんじゃなかったorz


おはし

この記事に

開く コメント(0)

夜勤明けの倦怠感。ぼけーっとしてまとめサイトみたりKindleストアで暇を潰す。すごい時代だよなぁ。本屋に行かなくても家で横になりながら好みの本探せて、サンプルで少しためし読みできて買うか判断できるし、本屋で買うより割安で、本棚を圧迫することなく、タブレットなら単行本より大きい画面で読める。スマホでどこでも持ち歩けるしさー。読んだページ同期して途中から読めるし。紙の本も好きだけど、便利なのは電子書籍よなー。

そんで、じこまん という自転車漫画が三冊で1000円で買えたので読んでいた。いわく、

イメージ 1







だ、そうだ。たしかに100km って、簡単に走れて、なんかたんねぇよなぁ?とは思ってた。よし、ためしにいっとくかー150km !


FR ちゃん「え!?あれから1回20km 走っただけだよ!?」

大丈夫だって安心しろよ〜。ヘーキヘーキ。時速25kmで六時間走ってオワリッ!サイコンないけど!

FR ちゃん「ガーミンのサイコンほしいなぁ(小声」

とは言うものの、天気に不安があるので早朝に出て、蒼穹に戻る計画でいこう。今回も150km 走るのが目的なので観光要素とかは ないです。


前日九時にJKママに五万円渡して耳掻きしてもらい就寝。三時に起きて朝飯食べて、4時出発よーい、スタート。

イメージ 3


ヴぉーさみー...ねんのためヤッケ着てきてよかった。数十分も走ると暖まってくる。蒸れもすくなくてヤッケいいね!

アビース かーらーあぽーになーりーたーい〜♪

FR ちゃん「ランナーズハイはやくない?」

こんな早朝自転車乗るの初めてだからね、そら歌うよ。
夜ツーのBGM はAsriel 。異論は認めない。



FR ちゃん「あっマスター!日の出だよ!」

イメージ 2


はえぇ〜すっごい綺麗...(クソボケ写真
俄然やる気出ますねー!もともと日曜は雨の予報だっただけに、ほんとうれしい。



いやぁ今日は絶好のう○こ日よりだねー!

イメージ 4


家でる前に排泄してきたんだけどなぁ。寒さでヤられたのかも。くそするだけじゃ申し訳無いので、適当に買い物。ここの店員さんの接客めっちゃ丁寧でたまげた。やべっ、操作ミスってライド終了しちゃった。

イメージ 5


まだ一時間か。ペース遅いのはう○こ中もつけっぱにしてたからね。しかたないね。そんじゃ気を取り直していくぞー!


先週と同じ道で絵的につまんないし、ちょっと公園で排尿すっか。

イメージ 6


FR ちゃん「ねえねえ、池に白鳥がいるよ!」

いやいや、なにいってんの。白鳥なんかこの時期居ないでしょ。アヒルでしょ。

ん?これは... 

FR ちゃん「ね?白鳥でしょ」

イメージ 8


いやでかいアヒルでしょ...近寄っても逃げないな。うおぉ、迫力あるアヒルだな


FR ちゃん「アヒルなんだ...」

やべっ、操作ミスってライド終了しちゃった(池沼

イメージ 7

平均25km 普通だな!


イメージ 9


そうそう、付録に釣られてバイシクルクラブ買っちゃった。いいぞーこれ。これ以上幅があるとペダリングに邪魔になる。容量もチューブと工具とロック入る。あれ、サドルバッグいらなくね?

イメージ 10

アヒルの糞(推測

 

イメージ 11

自転車未知のエリア♂

FR ちゃん「こういう看板があると、テンションあがるね!」

だねー!ここまで来たら一気に走るぞ!

イメージ 12

そのためには村上シーサイドサイクリングの最大の鬼門、山岳ポイントが!この激坂!走りきることができるのか!?


FR ちゃん「せいぜい高低差50mくらいじゃない?距離も短いし...」

いや!FR ちゃんでは、ここまで坂!って感じの坂は初めてだからな!気を抜いたら殺られる!


イメージ 13

はぁっはあっ、楽勝だったな!

FR ちゃん「ギア全部使いきってやっとだったでしょ」

登りはまだまだ糞雑魚だ...お、陽がでて来た!

FR ちゃん「青空が見えると一層気持ちいいね!」

村上とかいう山形、秋田に向かうための通り道(暴言
も、自転車ならこんなにエンジョイジョーイだぜぇ?

バイクだとさー、何処に行くとしても絶対に親の顔よりみた下道走らなくちゃじゃん?それが飽き飽きしてたんだよなー。自転車なら同じ道でも違った気分で走れて楽しい!特にこの笹川流れシーサイドラインは平坦で真っ直ぐで、車通りもそんなに多くなくて、しっとりとしていてベタつかない。景色もいいしサイクリングに最高!

イメージ 14


そんな感じで目的の道の駅笹川流れ到着!


バイクだと味気なくてあつみに行きがちだが、自転車で来るとアリだな!よーし不評と噂の青いソフトクリームでも食うかー!

イメージ 15


あっ...

FR ちゃん「早朝サイクリングの宿命だね...」

イメージ 16

糞でか金たまの脇で一息つくかー。
あっ!

イメージ 18

今回のレア昆虫枠。ちっこいアリがでかアリくんの死体ふたつを牽引してる!力持ち。ありさんがはしる。

FR ちゃん「あのさ、マロウくんも言ってたけど、このコーナーってなんなの?」

は?(威圧
レア昆虫枠はレア昆虫枠でしょ。

FR ちゃん「そ、そう...」

ガサッ

ファッ!?あかんアリさんを接写してるところをDQN 風カップルに見られた!ずらかるぞ‼


水分が半分きったな。そろそろ補給したいところだが。

FR ちゃん「なにやってるんだか...あ!マスター、あったよ!水道が!」

イメージ 19


でかした!

って蛇口が固定してあってちくしょう!
コンビニでスポーツドリンク買うかぁ。

イメージ 20

FR ちゃん「ボクの足元に麦みたいなの生えてるよ」

いらない(速答


折り返してかえりますかー!

がしかし、100km 越えた辺りから、走りが思うように行かなくなってくる。前100km 走ったときは、まだまだ行けるぜ!って感じだったのに...

イメージ 21


今の俺には過酷な坂だ。登りトレーニングしなきゃだ。

FR ちゃん「ランナーズハイどころじゃ無くなってきたね...」

そ、そんなことはない!やー、がてー、ほしがふーるー、ほしがふーるーこーろー...

FR ちゃん「それダメな歌でしょ」


120 kmほどになると、けつの痛みも耐えられなくなってきて、ケイデンスも下がり、全体的に感じる疲労感。更に右足首の謎の痛みが発生。くそ、俺は、生きて帰るんだ!

FR ちゃん「とにかく1回コンビニで休もう!水がボトルの3分の1ものこってないよ!」

そうだな、あかんこれじゃけつが女の子になるぅ秘密兵器を出すしかないか。

イメージ 22


この日唯一の塩分補給ソルティライチ

そして、サドル用クッション!いつかったか覚えてないけど、ついに使う日が来た!150km 完走はこれにかかっていると言っても過言ではない。頼むぞ!

FRちゃん「新兵器はどう?」

いいゾ〜これ。蓄積された痛みは残るが、座っていられる位にはなる、持ってきてよかったー!これで帰れる!



今回の補給食インプレ

イメージ 17

コッペパン

高コスパで有名。このように圧縮すると半分くらいのサイズになり、携帯性アップ。だがカステラはギュッとして圧縮するとカロリーゼロになってしまうので注意。同様にドーナッツはカロリーが中心に部分に集まりカロリーゼロになってしまう。ドーナッツは避けよう。

コスパは良いが、食べ終わるまで時間がかかるのがデメリットか。あとやはり喉が渇く。

薄皮あんパン
ひとつ130kcal×5個の驚異的コスパ。小分けだから食べるのにちょうどいい。
これが次世代のスタンダードか!?大いにアリ。



カプリコ

これチョコやん(真顔
ずっと食べてなかったから忘れてた。かさばるし向いてない。ただ、他のローディから
「ほう、カプリコですか」
と、一目置かれるかも。

スニッカーズ アーモンド味
カロリーおばけ。意外にいけんじゃね?と思って口に含むも、ご想像通りで草はえた。ただのキャラメルの固まり。それ以上でも以下でもない。食うのめんどくさくなって一息に食べると、咀嚼もままならず後悔。苦労して飲み込むも、喉のイガイガ感が水を飲んでもしばらく消えない。これは満場一致のナシ!


バームクーヘン抹茶味

サイクリング中に抹茶味は無いな、と判明した。スニッカーズよりはアリ。


そんなこんなでー!?

イメージ 23


20km+25km +105=


1 5 0 k m 走 破(や  っ  た  




めし食わなきゃ...運動後のアルコールはアカンらしいのでコーラで祝杯。王将のチャーハンうんめええええ!!!

イメージ 24


仮面ライダーローグだいすき(ホモガキ

FR ちゃん「今回のライドはどうだった?」

ひじょーに疲れましたねぇー。難なく100km 走れたんで、150km も行けるやろ。という安直な考えから実行に移したが、100kmと150km じゃ疲れかたが段違い‼200kmもワンチャンいけんじゃね?と薄々考えてはいたが、現状で200km は走れたとしても家についた途端絶命する可能性、大!これはアカン。しばらく100km くらいのサイクリングで体力つけて、150km を余裕をもって走れるレベルに達したら挑戦することにしよう。

そういう意味でも意味のあるサイクリングだった。ロングライドは160kmいじょう理論も納得である。ただキリが悪いので、チンパン的には150km 以上をロングライドとする。修行あるのみっすね。


尾張

この記事に

開く コメント(2)

FR30 ちゃんがきてもう一週間かー。そろそろ本格的♂サイクリングの実行にうつそう。

FR ちゃん「そうだね、どれくらい走るの?」

ひゃっきろ。

FRちゃん「え?四回くらい20km 走っただけだよ!?まだ早いんじゃ」

なんてったって僕はクロスバイク経験者ですからね!それにFR30 ちゃんがいれば余裕ですよ。なるべく平坦な道をメインにするし。
あと、現状の自分の力を把握しておきたいしね。じゃイッテミヨー!

イメージ 1


FR ちゃん「う、うん。でも開始早々[4]て、なんか縁起わるいね...」


イメージ 2


フゥーきもちー!!!ずっと同じ20kmコースだったから新鮮だ!この時間はまだ車もまばらでいいねー!どれ、走りながらの撮影をしてみようか。


あれっ、あっンアーッ!!、

イメージ 3


FRちゃん大丈夫!?

FR ちゃん「あうあうあ〜...」

きのう再セッティングしたハンドルがぁ!チェーン外れてるし!ん?

おばちゃん「あらあら!」

おばちゃん2「ちょっと、大丈夫かしら...?」ヒソヒソ

俺を、そんな目で見るなァ!////
(一旦離脱



くそう、ごめんよ、写真なんか撮らなきゃ...

FR ちゃん「ボクはハンドルがずれたくらいで平気だよ。地面が土でよかったね。マスターは?」

イメージ 4


左足に裂傷、右膝関節がヤられたが、こんなもの!
いこう!まだまだ先は長いんだ!

よし、体が温まってきた。一気にいくぞ!一時間後、1本満足バーを食べる。
走りながら食べるの好きなんだよね。なんかレースに参加してるみたいだし

イメージ 5


新開みたいでかっこいいと思う。



予定の2時間後休憩には少し速いけど、お花を摘みたかったし小休止しようか。

イメージ 6

FRちゃん「ここバイクでもたまに来るね」

自販機とトイレがあって、見張らしも良いし休憩にはもってこいだな。飲めないけど水道もあるし。転んだとき汚れたボトルを洗おう。




イメージ 7

FR ちゃん「現在のリザルトだよ」

お、けっこういいペースしてんじゃない?ペース落ちるかと思いきや、20km ライドと同じくらいのペース維持できてる。これFRちゃんの乗りやすさのおかげだね。


でもガバガバアプリくんによればすでに1000キロカロリー消費したことになる。満足バー1本食べただけだし、も1本いっとくか。

イメージ 8


1本あたり約200だけど、ほかにもたんぱく質とかビタミンも入ってるし、トータル500キロカロリーくらいあるだろ(適当

目的地までもう少し。ほらいくどー!

イメージ 9


イメージ 10


えー、クレープ村恭にきたんですけどもー、えー、開店時間より2時間はやくついてしまいました...


隣のセブンでなんかたべよ...

イメージ 11

 
チャリダーだいすきバナナ♂と、消化の速いスポンジと高カロリーのクリーム。まるごとバナナは補給食に最適だ!たぶん!

FR ちゃん「アイスコーヒーも、飲みおわったら氷をボトルに入れて無駄がないね」


イメージ 12


FR ちゃん「マスター!ヘルメットに泥団子入ってるよ!」

ホ何時のまに!?


うーし、んじゃ引き返すかー。今回はとりあえず100km 走ることが目的なので、他によるところは ないです。

FR ちゃん「せっかく村上まできたのにちょっともったいないね」

観光サイクリングはまた後日こよう。

あと50km、いくぜええええ!


ぐっ、足が!

FR ちゃん「やっぱりいきなり100km は無茶だったんだよ!」

いやこれは、転んだときぶつけた右膝だ。くそっ、右膝、くれてやる...!


今回たべた補給の感想でも言っとくか。

イメージ 14

アリスの作ってくれたブラウニー 

口内○精されたかのようなモッタモタ感。喉にひっかかって飲めないよぉ。ほぼチョコレートまみれで暑くなると溶け始める。柔らかくてすぐ折れるし、開封後すぐありさんのエサになる可能性大。
これは向かない。

1本満足
やはり満足できる。サティスファクションである。おいしいし、チョコレートの割合も多くなく、ザクザクしててべたつかないスッキリとした甘さだ。味の種類もいくつかあるのでオススメ。

ウィダーバー
これは他のと違い、運動中の補給食として考案されているようで、少し高い分栄養素も豊富だ。
チョコレートのやつは、満足棒みたいでおいしい。オススメ。
ウエハースのやつは、サクサクと濃厚クリームの二重奏で口の中の水分を奪いに来る。ゆとりのある時ならアリか。

いろんな補給食試して行こー。


残り20km

ハッ!!(和田アキ子

FRちゃん「ビクッ)急に何!?」

最高にハイってヤツだァ!!フゥキモティー!DJ DJ ロンリィナァイ〜♪

FR ちゃん「ランナーズハイってヤツだね...でもいくら人がいないからって声に出すと通報されちゃうかもよ?」

なんの問題ですか?(真顔



のこり10km はクールダウンもかねてのんびりサイクリング。そら歌うよ。かーらーのー、

イメージ 13

な し と げ た ぜ

FR ちゃん「やったね!すごいよマスターこれで脱初心者だ!」

以外と早くついたな〜。けつの痛みもそんなでもないし。roam2 なら50km でけつが悲鳴をあげ女の子になり、100km 越えると男の子に転生するレベルなのに、まだ走れそう。秘密兵器を出すまでもなかったな。レーパンも100kmくらいならいらないか。
水分、アイスコーヒー+ボトル2本で足りたし100km ってちょうどいいサイクリングかも。大したことねぇな。

体力的にも、心肺能力的にはまだ余裕ある。さすがに足には疲労感があるが、足さえ鍛えれば更なるロングライドも可能だろう。

ただいまー!...うっいきなりどっと疲れが。疲れが.jpg だ。

FR ちゃん「今回塩分を一度も補給してないからね、早くお昼御飯たべた方が良いよ!」


イメージ 15



くぅああああっ!!!たまんねえええっ

汗ドバドバでるわー。これや、ロングライドして帰ったら豪遊しながらのニチアサ!最っ高...


イメージ 16

大きいアイスは女の子の特権。ぷいきゅあー!がんばえー!(^p^)

ルールーえみるちゃん回は外れなしですね。食玩でネタバレ見ちゃったんだよなー...

イメージ 17


がんばってくれたFR ちゃんを洗車しよう。このスタンド四年前に買って放置してたけど、店員のお姉さんが使ってるの見て初めて使い方わかりました(小声

FR ちゃん「ありがとー!」

ついでにklxちゃんもね。バイクはちょっと飽きたけどklxちゃんへの愛は変わらないよ。

Klxちゃん 「マスター...一生ついていきます」 

イメージ 18


気合い入れて洗車して、ホイールもピッカピカ!よーし、ちょっとお○んぽツー行こうか!

KLX ちゃん「体力有り余ってますね...」

ロングライドでは一台しかローディ兄貴と会えなかったのに、なんかすっげぇいっぱいロードバイクいるなぁ!面白い格好のママチャリダーや、チーム総北まで参加してる!?(驚愕

イメージ 19


KLX ちゃん「本日は、新潟シティライド当日のようです」

どおりでねぇ!絶好のサイクリング日よりだし、いいなぁー。来年度は参加しよ!

KLX ちゃん「それにはまず、コミュニケーション能力を養う必要がありますね」


...やっぱ保留で。
あぁ〜、サイクリングにツーリングに、あとは録りためたアニメ三昧。なんと充実した一日なんだ。無理に遠出しなくたってこんなにエンジョイジョーイだぜぇ?当面の活動は新潟県内となるかとおもいます。


おしり

この記事に

開く コメント(0)

装備を整えよう(提案

グローブ

前の五年物のグローブがボロボロになってきたので、新調した。指が出てること、脱ぎやすいことが条件で探したら安くて良いのがありましたよ。

イメージ 2


手のひらの三角部分はメッシュで風通し良いぞ〜。リパルサーレイでそう。
GEL もあってプニプニしている。が、これほんとにゲルか?切開してぇなぁ。


手の甲は薄くてぴちぴちでエッチな素材だ(適当

イメージ 1


中指と人指し指の黒い部分は指を引っ掛けられるようになっていて、脱ぎやすい。これで1500円。実際安い。でもこれ赤なのにあんま赤くねぇなぁ〜


アームカバー

半袖の方が涼しそうだが、紫外線によるダメージは計り知れない。長袖がベターだが、夏場は半袖ジャージ+アームカバーがお気に入り。黒いぴちぴちタイプを使ってたが、過去に片方を邪淫に使用し、そのまま廃棄してしまった(黒歴史激白

イメージ 3


なので、白の方が涼しげだし、ぴちぴちだと血流か阻害されそうな気がするし、ガリガリのくせにLL サイズにしてみた

補足だが、アームカバニーは全く気持ちよくなかったのでオススメはしない(アドバイス

補給食

自転車の燃料すなわちカロリーである。迫真自転車部では一日で7000ものカロリーを消費するとか...

それでなくとも、一般的に一時間で500キロカロリーは必要だ。前自転車にはまってた時は塩ようかんを食いまくってたが、原信にはなかったので色々かってみた。


イメージ 4




ようかん以外1つあたり200キロカロリーくらい。本気で走るなら30分で1本はくわねばならないことになる。

夏場のサイクリングでカロリーメイトを食べると口の中の水分が一瞬にして消滅し、死にかけるのでやめようね!

サドルバッグ

ロードバイクには積載能力は皆無だ。なので小物入れ程度のバッグはあった方が良い。roam2 のを移設してもよかったが、色褪せてダラシネェナ?

新しい防水のやつ買おう。

イメージ 5



チャイナバッグです。

安物の割りにいかしてんじゃんアゼルバイジャン。

イメージ 7


ただこいつ、容量が滅茶苦茶中途半端なことに気づく。予備チューブや小物類入れると半分くらい余裕あるし、かといって着替えなんかは入らない。補給食でも入れるかー?


スマホホルダー

自転車に乗りながら聴くアニソンは最高である。しかしロードバイクに乗りながらイヤホンを使うのはエレガントではない。なので音楽を垂れ流すことにする(ゲス

イメージ 6


これ回りにド迷惑やろ!と思ってたが、そんな人がいるところ走らないし、そもそも周りがうるせぇ!となる音量だとこっちもうるせぇ!
走るのがメイン、音楽はあくまでBGMと割りきるなら、小さい音量でもいけますねぇ。

最初Bluetoothスピーカーをつけてみたが、見た目が悪くて周りにアニソンきかせるのが目的な奴みたいになるので却下。スマホで十分だと思ってスマホホルダーにしました。


最近のAmazonミュージック有能である。

あとは前から持ってるドイターのリュック。FR30 ちゃんはハードポイントが2ヶ所しかなくて、ボトルケージをつけてオワリッ。ポンプの場所 ないです。

イメージ 8

肩ベルトにライトホルダーをつけて、そこに補給食をいれておける。便利。

邪魔でロングライドには支障をきたしそうだが、ポンプその他を入れていくことにする。


これで本格的にサイクリングできまーす!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事