新焚き火台

焚き火衝動を抑えきれず早朝に川辺で薪を焼こうぜ?

イメージ 1



ファイヤーディスク購入手前まで来て冷静になる。

イメージ 2


あんなのでかい鉄の皿じゃね?

イメージ 3


だったら

イメージ 4

フライパンでよくね?!

廃棄される予定だったフライパンを貰い受け、焚き火してみると、これ使えますねえ!取っ手が何気に使えるし、サイズも一人がエンジョイするのにええかんじ。なによりファイヤーディスクより圧倒的に安い!ていうかファイヤーディスクが高い!あやうく騙されるところだったぜ!

あ、謎のケミカル買ってみました。

イメージ 5

カワサキ純正品です。劣化フューエルワンと言ったところか?ガソリンに添加します。

効果の程なんですが。なんと!驚くことに!
交換するつもりだったウインカーの電球が復活しました(驚愕

電装系まで効果を及ぼすとは、さすが純正品、恐ろしいゾ‥

この記事に

開く コメント(0)

山ボーイ

機種変記念で試しにブログ書いてみることにふる

イメージ 1


イグちゃん横顔イケメンやなあ

イメージ 2


イメージ 3


サクサクだし予測変換が自然で使いやすい。Huaweiは理解に苦しむ無能っぷりだったので、当たり前の変換がうれしい.

イメージ 5




きのこ

イメージ 6




トレラン兄貴実在したのか。楽しそう

イメージ 7



このコップで水を飲めと申すか?

イメージ 3

イメージ 4



モトクロッサーがえぐり取ったのかな?

もと で予測にモトクロッサーが出るとかこいつ相当変態スマホたぜ?

こんなんどう考えても積雪時は無理だな。道がわかるわからない以前の問題だわ

イメージ 8


ハードル競争かな?

イメージ 9


今日の服装はワークマンのジーンズにトレーナーの上にアルファインダストリのジャケットというラフな格好だが、蒸れるし暑すぎる。でも脱ぐと寒い。ゴアテックスのジャケット欲しくなるな。

あーもーめんどくせまた再起動でブログ消滅や。この文章も7回目の入力や。たまらねえぜ?


八 回 目!(アンガールズ


こ↑こ↓からクローム

ワシはスレイプニルっちゅーブラウザをずっと愛用していたんじゃが、この落ち方は恐怖すら覚える。なにしろ、2行打ち込んでる間にポアだ。スペック的には全てにおいて進化したのにどゆいみ?クローム信者になります…

めんどくせーから!

イメージ 8


烏帽子岩!

すげ、烏帽子岩も変換で出る。

イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11


おお!まとめて写真上げれるじゃん!


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

ラーメンくって終わりッ!


はい。山と食欲と私 読んだ影響です。オタクはチョロいからね。

50%還元とか、そら全巻買うよ。俺の中では山ブーム来てます!

イメージ 15




途中地面凍っててビビるわぁ…


登りはトレッキング、下りはランが性に合ってる気がするので、次は動きやすい格好でいきまあす!

この記事に

開く コメント(1)

88馬力vs9.8馬力

ホモの友人(僕は違います)がWR250を売却し、ついに大型免許を取得。やれXSR700だの、ニンジャ650だの言っていたくせに、ホーネット900というオーパーツを購入した。wrもったいねーワシが50万で買っても良かったが、klxちゃんの方がかっこいいしかっこいいのでNG

雨の夜にツーリングに誘ってくるほど自慢したいようなので、ちょっとツーリングすることにした。


イメージ 1


僕はグロムです。

納車早々立ちごけかましてタンクも心も凹んでるマロウくん。

あ、阿賀のさとです。

中古なのに一番目立つのが立ちごけ傷という悲しみ。新車のグラディウスで経験したことあるからわかるで。

イメージ 2



バイク絵馬の展示スペースが出来てました。

休憩して剣龍峡いきます。

さあ、コーナーの続く山間ルート。ホーネットの力を見せてみろ!


イメージ 3



ク ソ ザ コ

グロムの圧勝でした。文字通りぶっちぎりですよチンパン嘘つかない。900よりも125の方が速いゾ(アドバイス
大型欲しかったらグロムにのれ(錯乱

小排気量で格上に勝つのんほぉたまんね〜

雪だるまくんも作れた



そのあとはビッグカメラでおもちゃを買って終了

イメージ 4



詐欺かな?

この記事に

開く コメント(0)

くそDQN との事故、終劇

御盆の鳥海サイクリングの帰りに事故ってからはや3ヶ月。ようやく決着がついた。遅すぎィ!それもこれも相手のくそDQN が事故後二ヶ月間なにも解決に向けて動かなかったせいだ。修理代見積どころか車屋にすらいかないレベル。痺れを切らした保険屋が現地へ赴き調査。それから一ヶ月ですよ。


プルルルプルルル

「はいチンパンです」


あいおい「相手の同乗者が言ってた8:2発言が決め手で、そのまま通ったで!」


やったぜ。個人的には9:1案件だが、これ以上こじらせんのもめんどくせぇし。承諾することにした。結果支払は六万。十万くらいを見込んでいたので、ラッキーだ。なお前のワゴンRくんの下取りは三万だった模様...


仕事は相変わらず忙しい。家に帰ってまで仕事するとはおもわなんだ。昼の打ち合わせが憂鬱で仕方ない。


所長「チンパンこれ指示書あんのか?」

「アッハイ...」

所長「見たことないぞ。本当にあんだろうな?」

「...ハイ」

所長「だったら持ってきて見せろ」

「すみません。ないです。」

所長「適当なこといってんじゃねぇぞお前!」


「(作業指示書は担当のJVが用意するもんでしょう!指示書がないと作業出来ないって自分で言ってたじゃないですか!なんで僕が怒られなきゃならんのですか!)スミマセン...」


はあー(クソデカ溜め息

週末の終了報告の瞬間が一番ほっとするわ。一週間乗りきった感が尋常じゃない。

肉体疲労なのか精神疲労なのか寝不足なのかわからんがだるくてだるくて、ツーリング行く気になれない。遠くに行くより近場をドライブして買い物して、家でだらけて、空き缶捨てにサイクリング。ブログにならないわよ。もードライブがてら登山すっかなー。登山はバイク乗れなくなった季節の代替案なんだけど。季節ってうつと既設構造物が真っ先に出てくるんじゃ。


ブームと既設構造物との離隔を確認し作業すること!ご安全に!閉廷!

この記事に

開く コメント(2)

げろくそ忙しい

ここ最近、仕事が忙しすぎる。デスクワーク&現場作業&残業のダブル☆驚きですね。加えて自分が無能なのでストレスマッハですわ。連休かと思いきや飲み会...飲みニケーションとかはやんねーから。参加自由(無言の圧力)やめろ。そういうのはやりたいやつらだけでやれっつーんだよな全く。

なんか疲れて遠出する気にもならないし。


でもボーナス出たんで、とりあえずいぐちゃんのデッドニングと、スピーカー総取っ替え、サブウーファー追加しました。いいぞ〜これ。純正とかあれほぼ紙切れみたいなもんだから。

デッドニングは自分でやってみました。

イメージ 1


こんなんビニールはいで終わりでしょ。

イメージ 2


ピン一本おれたけど...かまへんか

ってか、説明書に従い寒い朝に始めたのののブチルが全く綺麗にとれないんですが!まあブチルなんて接着剤みたいなもんだし、そのうえから貼ってもかまへんか...?こんなもんいくら時間があっても足りない(真顔

どーへ隠れるとこだしヘーキヘーキ

イメージ 3


こんな感じですかあ?

どう?簡単そうでしょう?前後ドアで丸一日かかりました(テレ

あんな適当にやってだぞ?普通に店で頼んだ方綺麗で早い間違いない。
効果の方は、スピーカー交換も一緒にしたから絶大ですね。乗り換えた時は設定でええか。と思ってたが、純正が8で設定してた音が2で出ますよ。4スピーカーっつっても前後クソザコスピーカーついてるだけだったし。
サブウーファーもドゥンッドゥンッ(DQN )みたいにしなくても充分心地ええ。音に奥行きがあるというか。

いぐちゃんの真の実燃費は巷で言われてるように23kmくらいっすね。最初のはなんだんだんや...まあこれでもワゴンRより走るし。でもドライブが捗って逆に燃料食うようになってしまったw意味なく夜のバイパス走るの楽しい。


あとデスクトップアーミー買ってみましたよ。

イメージ 4


おみせやさんみたい(ホモガキ

クラウドファンディングの武装もりもりバージョンよりこっちのが可愛いからね。

イメージ 5

プラモかな?あーめんどくせー。素体だけ出来てます

イメージ 6

あぁ〜かわええんじゃ〜。ちっこいのに3体並べると華やかっすね。品質的にはイマイチだったんすけど、これは良いものだ。

イメージ 7

これも良いものだ。キャラソンまでクオリティが高いが胸が切なくなり寝れなくなるので聴かない方いいっすよ(アドバイス
三次女より2次元だよ。改めて思います。

イメージ 8


イメージ 9


ちょっくら紅葉見に行ってくる

KLX 「紅葉が散ってしまう前に走っておきたいです」

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


秋と言えば剣龍峡。
チンパン的ツーリング満足数式 
走行距離×疲労−(満足度+帰宅後に使える時間)=サティスファクション

を元に計算すると剣龍峡は100点満点です。
KLX 「全く意味は理解できませんが、言いたいことは何となくわかります。近くて景色がよければ良いのでしょう?」

はい。

イメージ 13

ダムも見れるゾ


イメージ 14


こんな車とまってんの初めて見た。停め場所ないレベルの中にいぐちゃん発見!最近街中でもいぐちゃん見かけるようになってきた。嬉しいような寂しいような...

KLX 「決算で乗り換えた方が増えたのでしょうか?」

イメージ 15


相変わらずくっせえ便所をご覧ください。


イメージ 16


この知る人ぞ知る感んほぉーたまんねー

マイナスイオンすごい!

KLX 「よく言われるマイナスイオンと呼ばれるものの正体は、93.14114514%ただの水しぶきですよ」

きもちいいからいいの!

イメージ 17

 

ナビットちゃん、そのキノコは食べれるのかな?

ナビットちゃん「検索中...ごめんなさい、わからないですぅ」

うーんこのポンコツかわいい。食えそうだけどな〜味噌汁にいれてぇなー。

KLX 「見た目は食べられそうな気がしますが、今年は毒キノコの被害が相次いでいますので、素人判断は禁物ですよ」

自分で見つけた食材食いてえ。

なんかどっかいきてえええって気持ちにならないし下手すりゃもう遠出しないかもなー。FR30 もroam2 もグロムもブログにするほどでもない程度乗ってはいるんすけどねー。いまだにFR30 で検索して来てくれる人が居るのはたまげるし嬉しいんですけど。

この時季ってさ、のんびり走るのはいいけど、25キロ以上出すと暑くなってきて服装がこれもうわかんねえんだよな。落ち着くと寒いし。シマノのロード冬用ウェアって暖かそうだけど蒸れてすごそうなんですがどんなもんなんやろ。

連休かつ天気よければロングライドかキャンツーしたいんすけどね。


イメージ 18


ちいさい秋見つけました。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事