がばがばバイク&自転車ブログ2ndseason

んああああ生年月日ミスって今年にしたせいで新潟シティライドエントリできねええええええけええええええええせ
先日、私の祖父が無くなりました。1ヶ月前までは自分の事はかろうじてできるくらいには自立していたのですが、週を追うごとに体調が悪化していき、救急搬送即入院。透析を始めた翌日、家族に見守られ旅立っていきました。



……すまん、だめだ悲しくない。介護職員の経験もあるせいか、当時の常軌を逸したストレスによる高齢者の死生観の変化、今後延命した場合のデメリット、今亡くなったことのメリットばかりが頭をよぎり、どちらかといえばホッとしている自分が恐ろしい…いや恐ろしいとすら思っていない。むしろ当然とすら思っている。

隣じゃ親戚家族が泣いてるのにね。昔の思い出とか思い出しても、涙腺にピクリとも来ない。泣いてる妹の横で

(お前今まで爺ちゃんばあちゃんのことフルシカトしてたくせに、こんな時ばっかなに良い子ぶってないとんじゃい!)

とツッコミ入れるレベル。周りに心配されちゃってぇ。前日ビデオワンで弱虫ペダル借りて来てたやん。その涙はやんや?ほんまに悲しんどるんか?(くそ兄貴

はぁー、劇場版クレヨンしんちゃんなら泣けるのに…これ普通じゃないよな。
通夜ぶるまいのお酌中も


イメージ 1



サンキュー753。ちな精神異常者の自覚ある。まー終わったことはしゃーない。気持ち切り替えていこう(クズ


終わってみれば、嫌な予感。もしや新潟シティライドの6月2日に四十九日がぶち当たるのでは?

イメージ 2


それしか心配がない。とことん最低な野郎ですまんな。もうどうやってもこのクズ思考は変えようがない。このゲスさは生まれ持った物として大切にしていこうと思います。世の中にはこんな奴もいるんだなぁ、クソ野郎だなぁ、と言う事を忘れないで下さい(?

※チンパンの存在はフィクションです※


そうそう。シティライドよ。


パッパ「6月2日やないで」



イメージ 3

開く コメント(0)

妹「なんか面白いアニメない?」

弱虫ペダル(再三の提案

妹「だってキャラの目が虫みたいなんだもん。きもいじゃん(再三の返答」

それは小野田くんだけだから!じゃ騙されたと思ってこれ読んでみろって!(新開vs御堂筋総集編)

妹「んー…」


一ヶ月後、そこには元気に一期から4期まで一気見する妹の姿が!

休日にはアニメイトとらしんばんとお宝中古市場しか行かず半分引きこもりの妹の口から自転車乗りたくなった、と聞けるとはたまげた。実際ママチャリで近所サイクリングしたらしいし。

弱虫ペダルってアンチすら引き込む熱さがあるよな。

天気よすぎぃ。めちゃあったかいしサイクリング始動日和。この前買った新しいウェアで桜でも見に行くか。



イメージ 1


はぁ〜きんもちえぇ〜!!!鏡に写る自分の姿も赤いFRちゃんとお揃いでかっこいい(自賛)見かけだけなら実力者っぽい。着心地もアマゾンの初代謎ウェアよりいい。フィット感と通気性も良くて、まるで全裸のようだ。

イメージ 2




イメージ 3


イメージ 4



桜も満開で見頃。この桜ロードは全長約114514センチメートルあり、のんびりツーリングやサイクリングするにはうってつけ。しかし一部一方通行レベルの道幅エリアがあり、こんなところを車で通るのは池沼(暴言



最後にレザインスーパーgpsを起動したのが去年の9月だったんすけど、バッテリー半分はのこってましたからね。恐るべき低燃費。

イメージ 5


ニューボトルケージも調子いいぜ。



まともなサイクリングも半年ぶりくらいだが、30km巡航余裕や。まだまだ走れるぜ。このまま阿賀の郷まで走るかあ!

イメージ 6


圧倒的バイク率。チャリダーは誰一人、いませんでした…カロリー摂取し休憩。あぁ、ほんまええ日や。

ほな帰るか

イメージ 7


いつものジェラート屋で今日はティラミス味。もうアイスが美味しい季節です。

イメージ 8

イメージ 9



併設牧場の牛さんによるエアねっとりお掃除フェラーリをご覧ください。

イメージ 10

ミルキーちゃんにも穴はあるんだよな…



帰り道。行きと違いクソザコ貧脚ぶりが露呈し始め、右膝の裏が痛み巡航は20kmまで落ちたな!寝起きは首が痛いし。往復60km程度でこの有様とは情けない。シティライドに向けて多少鍛えねばならんな。


以上、翌日に祖父のお通夜を控えたチンパンでした(テヘペロ

開く コメント(0)

自転車こぎまくりてえ。だめやね。そのへんツーリングするくらいじゃ満足できねえ。身体が運動を求めてる。今年はチンパンサイクリング本格始動の年となるだろう。

そこでチンパン初のサイクリングイベントとして、新潟市で最も有名な新潟シティライドに参加したいとおもいまーす!もちろんロングライドの部(120km)や。応募にはいくつかの方法があるが、手軽なウェブ応募にしました。



スポーツエントリーっていうサイトがあってぇ。月額とかかからんけど、このサイトからイベント申し込みするときに、参加費+少し手数料が徴収されるってスンポーです。

募集開始前に必要事項の下書きができるんで、人気なイベントの時はライバルに差をつけられるゾ。 

さーて、あとは募集開始まで待つのみ…


イメージ 1

ぼく いっしゃいなのら!

やってしまったあああ!

くそっ。どーせ登録情報なんぞ後から変更出来るやろ(ハナホジ登録

したせいや…だが!なぜか生年月日は変更できないのである!変更には問い合わせから直接メッセージを送るしかない!しかしすでに対応班は定時で帰宅時刻。返事はいつや…はやくしてくれメンス…

翌日

イメージ 2


田村ゆかり、有能。

迅速な対応ありがと茄子!早速応募するぜ!

イメージ 3



やったぜ。

6月2日。なな時から新潟市陸上競技場で合えるやつなら最高や。やはり大勢(600人)で汗まみれになるのはきっと最高やで。あぁ〜楽しみ過ぎる。そろそろFR30を✞解き放つ✞時が来るか!晴れてお願い

開く コメント(2)

津川にイグドライブ 

天気悪だしイグちゃんでドライブしゅるー。

イメージ 1


イメージ 2



新潟県民じゃなきゃツーリングしちゃうね。っていうかりそめの天気。冬の新潟特有の斑状雨雲により、天候の変化が激しすぎる。

津川温泉(清川高原

イメージ 3



津川って感じの景色やね(適当

イメージ 4



大人五百円です。このチケットもらって入場

イメージ 5



温泉はメインの風呂と、一回り小さい露天風呂風の風呂二個。かつて露天風呂だったんかな?みたいなのがガラス張りで残念。

泉質は教えてもらったとおり凄いぜ。無色透明だが桶でかけ湯した段階で肌がぬめる。月岡温泉でもここまでじゃない。フゥーきもてぃー!


そのへんで昼飯にするつもりだったが、イートインスペースが雰囲気良かったので、ここで食べることにする。

イメージ 6


薪ストーブがある+114514点。

イメージ 7



天井無しの吹き抜け構造で開放感もあり、山小屋みたいでいいわ。山小屋しらんけど。

醤油ラーメン下さいな

イメージ 8


こういうのでいいんだよってザ醤油ラーメン。シンプルな中華そば無性に食べたくなる。


イメージ 15


安田でジェラート食べてオワリッ!


イグニス納車もう半年か。最近イグニスで検索して来てくれる人がたまにいるんすよね。やっと時代が追いついたな。イグニスはええぞ。他の車乗ってからイグニスのると、ちょうど良い感がすごい。軽自動車並のコンパクトさと軽量さ小回りの良さ、普通車並の室内空間と馬力。この中途半端さがソロドライブだとベストなんよ。軽の完全上位互換といっても過言ではないね。

燃費は冬場15前後。最近暖かくなってきて18くらいやね。メーターの平均燃費−2キロくらいが実燃費か。十分やな。

イメージ 16


260キロ走ってなお440キロ走れるとか言ってますけどマジ?


車内用品買い足したくらいで、カスタムと言えるのはナンバーフレーム程度。

イグニスおすすめ用品いくでー

イメージ 9


ハイパー銀色のペダルスペシャル


踏みやすいし黒一色よりエレガントでよろしい。

イメージ 10


ちょっとかっこいいミラー

最初は視認性重視のデカミラーつけてたが、ダサいので買い替えた。いいぞーこれ。

イメージ 11


サイドポケットゴミ箱

に、カットしたティッシュ入れてティッシュケースにした(名案

イメージ 12


小物入れ?スペースに、100円ゴミ箱が加工すればスッポリおさまる。イグニス専用かな?

イメージ 13


ナナメカットがポイント。見えないところはクッソ雑に仕上げる手抜き加工。

イメージ 14


謎のスリットには、サブウーファーのリモコンとガチャのフィギュア展示スペースとなりました。リモコンは見た目にもかつこいいし奇跡のフィット感。

フロアライト
シガーソケットから給電

覚えてたらいつか写真あげます

スマホスタンド
純正ナビは基本的にポンコツというかまずスマホのが入力簡単なんでスマホナビ使います。ガッチリ固定はいらんなーとイエローハットうろついてると、いいのあんじゃんアゼルバイジャン。これは置くだけでええ。便利ぞ。



イメージ 17


不審者

イメージ 18


小屋にねずみ取りとねずみ毒撒きました。続報は追って報告する。

開く コメント(0)

いろいろ買ったでー

ガバブロ謎の女子人気


イメージ 1

これマジ?モテ過ぎだろ…


ヘルメット買い替えてぇけどなー。ほんまホーネットADV欲しい。でも現物見るとダサすぎてビビる。あのヌメっとした、エイリアンのようなチン♂がね…正面から絶望的にダサい。ツアークロスも、チン♂の部分のキズパワーパッドが体液を内包してますみたいな通気口がね…角ばってるほうがかっこいいのに。機能を重視すると流線形になるのかな?

ホーネットDSも生産終了したみたいだし新型は望み薄か…

イメージ 2

定期的に訪れるにりんかん有能イベントの在庫処分&10%オフのハガキ来たんで、普段用にインナーやらグロムのグリップやらエンジンシャンプーやらのついでに、半額だったんでダートフリーク製ふにゃふにゃプロテクター買いました。



バイク用としては心許ないふにゃふにゃ感。だがマーリン6でキチゲ開放用に買ったのでモーマンタイ。気づけば週の半分以上乗ってるわ。田舎は人の目気にせず遊べるところ多くて楽しいぜ。

イメージ 3

イベラのケージ

この右から出し入れしやすいタイプのケージ試してみたかったのよ。問題はキャメルバックのボトル入るかどうか

イメージ 4



よし!ちょっときついがしっかりホールドしてくれてる好き。

イメージ 5


バウルーのホットサンドメーカーは最強。だが作るたびにガスコンロ出すのめんどくさくなってきたんで、ihで使えるホットサンドメーカーかってみました。

イメージ 6

おもてぇ。しかしメイドインジャパン。品質はいいゾーこれ。

イメージ 7


めちゃ簡単に分離できます。フライパンとしても使えそう。早くつくりてぇぜ。


イメージ 8


ふわふわたおる

ロングツーリングで持ってったほう良いものに速乾タオルってのがあったんで、この度買ってみました。ふわふわできもちい。風呂上がりつかってみたが、チ○コ拭くのが申し訳なくなっちゃうくらいふわふわで、吸水性も文句なし。2枚持ってこう。

 そう。スーパーゴールデンウィークに、我が社も10連休がほぼ確定いたしましたことをご報告申し上げます。天気のみ不安ですが、ガバブロ史上最強最長ツーリングかます予定ですので、楽しみにまっててねぇ〜?(ドラえもん

ロングツーリングにあたって、そろそろヘルメットスピーカー導入することにした。にりんかんで買うつもりが、薄型とか種類がわからんかったので家に撤退してリサーチ。結局アマゾンでかいました。

イメージ 9



にりんかんのが安くてちくしょう!まあええわ。マロウくんのやつの上位機種だし(スピーカーマウント

今まではiPhoneのあれをこうして音楽きいてたんすけど、初のメットスピーカーです。無線欲しかったんだけど、当職のウォークマンはBluetoothで曲によりノイズが入るポンコツ仕様なので有線にしました。充電もしなくていいしね。

イメージ 10


中身しょぼいっすね…スピーカー、延長コード、増し増しクッションのみ。説明書もないです。

まーなーんも難しいことはねぇ。

イメージ 11


ヘルメット内の既設スピーカー取り付け用のくぼみに両面テープでマジックテープを貼り付けてぇ。

…え、普通あるよね?スピーカー取り付けスポッツ。そう。この…




ホーネットADVならね!


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14



うおおおかっけえええええ!!!グラフィックモデルのADVシーカーです!これはダサくない!

顎にかけての赤いラインがあるだけで、シュッとしてかっこよく見える!

今年度のSHOEI新作メットもADVモデルチェンジしないみたいだし、愛用してきたDSも6年目越えるし、スーパーロングツーリングも快適なヘルメットで行きたかったし。買っちゃいました。少々お高いですが、ADVは絶対にグラフィックモデルのがかっこいい。これだけは真実を伝えたかった。まるで違うヘルメットみたいぞ。

イメージ 15


正規の使い方かわからんが、この赤いベルト便利ぞ。

スピーカーはしっくりくる位置を探すのに手間取ったが、オーディオテクニカのヘッドフォンより良い音するかも知れへんな、ってほど高音質。さらにADVの耳周りの密閉性で極上の音楽体験(誇張表現

大満足です!

イメージ 16


新旧ホーネット

正当進化て感じすねー。

ADVはフィット感、肌触り共に最高級。なんだかんだトータル6か7個目のヘルメットなんすけど、やはりSHOEIがナンバーワン。マジで格が違いますわよ。
早くツーリングしてぇぜ。

はーあと1ヶ月。あとずっと雨でいいからゴールデンウィークは晴れてくれよなー…

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事