これぞガバブロだな!

4月27日2300

KLX「川崎重工気象対策本部から入伝。新潟上空の雨雲の排除に成功したとの事です」

良くやってくれた。皆の働きに感謝する。ではKLXちゃん、我々も出るぞ!

100km地点スタンド


KLX「マスター、非常に申し上げにくいのですが」

なにかね?燃料満タン空気圧オッケー。道具の確認も入念にしたはずだが…

KLX「シュラフの姿がありません」

イメージ 1



!?

くそおおおおおおおお下手こいたああああああああ

いつもは背中の辺りにクッション代わりにセッティングするんだが、今回は試しに最後部にしてみたんだ。それが裏目に出た…さすがに100円のネットのみと言うのは無理があったか…

KLX「危うく事故に繋がる案件ですよ。下道で良かったと思うしか」

だな、勉強になりました。ちゃんとしたの欲しかったしな。しゃーない。切り替えていこう。


KLX 「で、私に積まれているコレ。重いんですけど」

ごめんなさい。今回多分ただのカウンターウェイトです。ごめんなさい。



まだ早いのでしばらくそのまま下道で行くことにする。


イメージ 2


謎の観光地。このへんから寒さがサムシングエルスーサムハラジンジャーサムライスピリッツーとなる。

KLX「外気温-4℃を観測しました」


は?もはや草が生え、枯れ果てやがて冬になるだろ…明日は何になる?やがて君になるだろ…

やっぶぇ。ただでさえ巻き上げた飛沫で靴下までびちゃんなのにこの寒さ。ネックウォーマーもねえし。あ、ほら。雪降ってきましたよ?これもう季節わかんねえな。

KLX「記念すべき平成最期の寒波ですよ。」

なにかにつけて平成最期の…だの…!令和おめでとうセールだの…!くだらん…っ!そんなものただの区切り…っ!ワシの生活にはなんの影響もない…!

KLX「相変わらずひねくれてますね」

イメージ 3


駄目だ。街灯少なくて見通し悪いし、凍結注意で神経使うし、体力奪われっぱなしだ。カロリー補給しなきゃ…

すいまへん!あんまんもください!

KLX「空が白んできましたけど、どこまで下道で行くんですか?」

あー、そろそろ頃合いか。高速のろ。

九時くらいに目的地につきそうだな。 

イメージ 4

明るくなってもサムハラジンジャー。震え止まらん。パーキングで休憩せな…


KLX「長居はしない方がいいんじゃないですか?」

寒いんじゃ!パンとコーヒーくらい許してけろ!

イメージ 6

(寒すぎてブレブレの図)




…おしゃれPAだしちょいと散策するか。



イメージ 5

イメージ 7


あー、星の王子様やん!知ってるわー名前だけ。どんな話か全く知らん!

KLX「操縦士の「ぼく」は、サハラ砂漠に不時着する。1週間分の水しかなく、周囲1000マイル以内に誰もいないであろう孤独で不安な夜を過ごした「ぼく」は、翌日、1人の少年と出会う。話すうちに、少年がある小惑星からやってきた王子[2]であることを「ぼく」は知る...だそうです。」

サンキューWikipedia


おーし。回復したししくか!今何時?

KLX「現在の時刻は6時。予定の範囲内です」

んじゃ神奈川に向かってレッツandゴー

KLX「マスター、3時方向をみてください」

イメージ 9


あれが富士山か!!!ビーナスラインでみたのよりもでかくてきれい!でもこれから行く場所はもっとよくみえるからな!楽しみだな!
 

KLX「警告。各地で渋滞が発生し始めているようです。一部区間では既に50分以上の遅れが生じています」

馬鹿な…早すぎる…いやみんな考えるのは同じか。チンパンは基本的にすり抜けは信号待ちの間とか危険の少ない時のみしかしないんで、ちょいと下道も経由するか。


下道も大概やな!まともな渋滞はまるの初めてだが、ストレスマッハだ。さすがにすり抜けさせてもらいますよ。

もーこの時点で疲れが出始めてて、生の
八 王 子 
の写真とか撮る気も起きませんでした‥


知らん土地の知らん市街地とかつまらん!(暴言


神奈川入り
ナビ姉貴のルートは渋滞やばそうなんで、マップルでとりあえず海側に出る事にしよう。


KLX「淡々と埼玉、東京、神奈川と走ってきましたけど、何か感想とか無いんですか?」
埼玉 さむかった


東京 高速からの景色は都会っぽく無いな。田んぼも畑も見えるし、新潟とそんな変わらない景色。


神奈川 これがね、神奈川。すまん言わせてくれ。これまで訪れた中でもバイクの運転マナーが最悪だね。そもそも原付きの数が新潟とかの比じゃないくらい多い。んで、めちゃくちゃすり抜けしまくる!素でビビったわ。信号待ちの間前に出るのはわかるけど、何台も前に出て5、6台スタンバイしてるとか。走行中なのに左から抜いたり車との間を縫うように追い抜いていったり。

バイク乗るチンパン目線でもそれどうなん?てのが散見されて、ドライバーの人からすれば殺意間欠泉状態じゃない?もしかしてこれか神奈川の日常なのかも知れないけど。

あとヤエー率低いね。なんかみんなシールド越しの表情が固い。返してくれる人も、
お、おう…
みたいなかんじで、ツーリング楽しんでる感薄いよ!渋滞で怒ってんの?ヤエーしてよ。

KLX「ツーリング中の挨拶に対する返答は自由ですから。神奈川県民が皆そうとは限りませんし」

せやなー。でも残念。


伊豆方面到着


この時点で10時半。あー疲れが出てきた!順調っぽいけど、全然そんな事無かったからGWの観光地舐め腐ってた。ここまでとは…

イメージ 8


箱根ターンパイク

よーやくツーリングっぽい景色!

KLX「新潟を出て11時間経過。お疲れ様です」


俺たちのツーリングは、これからだ!


イメージ 10


フラストレーションを一気に晴らす展望!有料だからか車も少ないし最高!



KLX 「頭文字Dの聖地としても有名ですし、走りを楽しむ方が多いようですね」


トロマンプリウスも居なくていいわ。渋滞の先頭のプリウス爺率は異常。



イメージ 11

レア魚


そしてー?


イメージ 12


キタ━(゚∀゚)━!

ふっじさーん!

KLX 「私としてはバイクの数に圧倒されました」

わかる。

イメージ 13


イメージ 14


ヤバすぎでしょwww

がちで収まりきらんw

KLX 「これだけのバイクが集まる場所はそうそう無いのではないですか?」

たしかにキモいレベルだな。GW にしても凄すぎ。下手すりゃ富士山よりも貴重な景色かもしれん。


うーし。ほなら今回のツーリングのメイン。伊豆スカイラインいきますかぁ!!!!

イメージ 15


KLX 「...料金所通りすぎましたよ?」

すまん。本当に、申し訳ない。


料金所の渋滞で挫けて今回はスルーすることにする!

お前ら他に行くところ無いのか!(巨大ブーメラン

渋滞もさることながら、精神的にも肉体的にも疲労感がヤバく、並んだあとに待つのも車のけつを延々見ながら走るのも間違いない。そんなもの耐えられるか!

KLX 「せっかくの絶景道路ですし、初めて走るなら気分よく走りたいですもんね、賢明な判断かと」

ベストコンディションで走りたいし、伊豆スカイラインはまた今度!

うーん、この調子じゃ第二の目的地西伊豆スカイラインもだどりつくまでで時間かかりそうだな...キャンセルだ。

KLX 「しかし伊豆まで来たのに勿体ないですね」

ここまで来て逆にストレス溜めるようじゃ元もこもないし。シュラフあれば早々に林道走って野営場所探すのも手だったが...とりあえず下界に降りよう。




イメージ 16


海岸通は観光地らしく栄えてる。タイミングよく気球が浮上を始めていて、お祭り感たのしー。

イメージ 17

熱海ビーチライン

これ有料道路とかマジ?ショボすぎだろ...

KLX 「観光道路というよりは、渋滞を回避するための道という意味合いが強そうです」

あー、そゆことか。ブルジョアはショートカットってことね。そう考えるとアリかな?


腹減ってきた。昼飯くらいはまともなもの食べたい。

イメージ 18


おばちゃん「...」

わし「...」

おばちゃん「ご予約されてます?」

へ?予約制のお店なんですか?ならいいですぅ...ばぶぅ...

おばちゃん「ちょっとまってくださいね?......お一人ですよね?どうぞー」


どうやら予約済みの団体が渋滞の影響で遅れてるので滑り込みセーフのようだ。

KLX「幸運でしたね。昼食、楽しんで来てください」


おう!たしか今月のモーターサイクリストで金目定食食べてたな。すいまへーん。金目煮付け定食オナシャス!


飯はいいとして、問題は今後のプランだ。もうね、ぶっちゃけますと疲労感ピークを迎え、加えて頭痛まで襲ってきてるんですよ。目的も達成出来なかったし、いっそのこネカフェで仮眠して高速で新潟まで帰ろうかと思った。しかしライダーとして残された意志が、それは駄目だと。ここで帰ればライダー失格だと囁くんだ。

おばちゃん「こちら、サービスです」

あっ、ありがとうございます!イカゲソフライの小皿だ。揚げたてでうまい!酒飲んで寝たい!



イメージ 19


おばちゃん「おまたせしました。ご飯の上の海苔はそこで売ってますから、よろしければどうぞー」

うはーうまそう!いただきマックスグリッドマン!

うんめえええええ煮付けはもちろんだけど味噌汁とイカの塩辛!塩辛苦手だったが、これはおいしい!臭みがなくてご飯と相性最高!日本酒のみてえ...ご馳走さまでした!

若干モチベーション回復したし、とりあえず海沿い走ろっと。


KLX 「海沿いは危険では」

ツーリングっぽい景色見たいの!

10分後


おんぎゃああああああああああああ!!!!!!(大々大々大渋滞

KLX 「ほらー...」

ちくしょー、135はヤベーから避けろって書いてあったの忘れてた‼んもうチョベリバ!!!!!!(古語

KLX 「どうするんですかこれ」

タイミングみてすり抜けるしか無いでしょ。車勢発狂もんの渋滞だぜ。

止まってる間に写真撮れちゃう。

イメージ 21


あ〜いいっすねぇ!



イメージ 20


......

KLX 「ここ何処ですか?」

はっ!?どこやここ!?

ようわからんまま前の車の後ろついて走ってたらようわからんところにきた(池沼

KLX 「判断力、危険域に到達しました。大丈夫なんですか?」

頑張れ俺!負けるな俺!ここまできたら富士山パノラマラインに行くぞ!Google姉貴!私を導いてくれ!klx ちゃんももう少しつきあつあくれ!

富士パノラマライン

はー、しょーもな(暴言

KLX 「期待値が高かっただけに、ライダー的には少し残念ですね。無料駐車場に車を止めて観光するなら楽しそうな場所です。サイクリストの数も多く、サイクルスタンドも各所に設置されていました」

今日の昼から薄々感じていたけど、大型連休はふらっとバイク乗るべきじゃないな。道の空いてる時間帯に車で駐車場まで行き、日中は渋滞を脇目にサイクリング。これが賢い選択だわ。

バイクは移動手段であると同時に、走りを楽しむものでもある。なのに渋滞にはまったらストレスマキシマムドライブするのは当然だろう。気づくの遅かった...

KLX 「無理しても楽しくなければ本末転倒ですものね」



イメージ 22


道の駅富士吉田

すっげえー、なんだここ。モンベル併設されてんじゃん!

イメージ 24


KLX 「ここでシュラフを買えば私の重りも有効活用できるのですが」

すまん。こっから野営場所探して野営する体力も気力も残されてない。でも冷やかすか...

自転車コーナーが充実してる!フルサスのMTB とか!なんならここで買って遊べますよ的な?ええな。



イメージ 23

謎の萌えキャラの屋体


KLX 「なにか食べないんですか?」

もう五時!寒いしやめとく。


イメージ 25


ゆるきゃんとコラボしてる!お土産屋にもゆるキャンクッキーだのカレーだの売ってたが、かさ張るのは買えない。

もう限界!最寄りのネカフェに行こう!

KLX 「最寄りと言っても30kmくらいありますけどね」

ああああああああああああああああああああ(

イメージ 26

やったぜ。
もうね、酒飲んでめしくってシャワー浴びて...寝る!

KLX 「お疲れさまでした。ゆっくり休んで明日に備えてください」

イメージ 27


今日の移動距離。八幡平ツーの往復800よりも明らかに今回のがきつい。250オフ云々じゃなくて、温度差と渋滞による疲労感が半端じゃない。

計画がガバガバすぎたんや。そもそもね、天気予報のせい。ころころ変わって予定たてらんねーんだよ!出発前日に伊豆行き決めたようなもんだからね。その前は青森行くつもりでしたから。出発直前も水曜以外晴れの予報だったのにまた変わってるし。クソだよクソ!

クソ!


次回はもしかしたら、はてブロであげるかも知れないんで。詳細は追って報告する。

https://gabablo.hatenablog.com/?_ga=2.138571251.1765463111.1556587804-43109856.1556016653

これでええのか?

開く コメント(2)

私のGWがあああああ
ネタバレ

イメージ 1



ほんまはガンギマリ往復3000km九州ツーリングぶちかます予定でしたが、駄目みたいですね(落涙

1日そこらなら強行するつもりでしたが、雨の中数百キロを何度も走るのはメンタル的にも運転的にもアブナイ。

無茶して事故ったら元も子もない。ひっじょーーーーに不服ではあるが、超絶ロングツーリングは中止!以上!閉挺!



はあー…………

開く コメント(2)

関西のひとー!そっちはどうだー?暑いのかー!?メッシュジャケットにインナーでもいい感じかー!?

服装やね。悩むのは。ロンツーならバタツキの皆無な冬ブルゾンでいきたいが、日中30℃とかの場所も出始めてるじゃないすか。もうどーすっかなーて。かといって日が暮れてからはまだメッシュじゃ寒そうだし。

宿もなー。レッドバロンのライダーステーション使うのも手だと思ったけど、距離が距離だけに予定通りに行くとは限らないし。天気悪かったらネカフェ点々とするのも手だとは思うが都合よくネカフェあるか?満席だったら?

でもキャンプはねれる場所見つけるのに苦労しそうだし、荷物が嵩張る。シュラフは夏用?冬用?雨具も積むと余計に嵩張るし。満載だとツーリング自体が楽しめないかも。

あーもう。楽しみだけど不安も尽きない。

開く コメント(0)

今年から田んぼは他人任せになりましたので、田植え機放棄してできた倉庫の使用許可がおりましたので、片付けてガレージみたいにしたいと思います。ゆくゆくはデイトナのガレージ買うつもりだったんすけど、これで充分やな。

て汚すぎぃ!ゲジゲジが大量に潜んでて失禁した。殺虫剤散布で一網打尽にするも、まだいるやろ‥サイクリングするつもりが昼から雨っぽいので半日かけて片付けを行う♂

ある程度片付けて私物を持ち込んでみた。

イメージ 1



…第一段階としてはこんなもんやろ。自分の趣味スペースができるのは嬉しいもんですな。


降らんのかい(マジギレ

なら自転車のるっつーの!

イメージ 2



イメージ 3


サイクリングコースが綺麗になってた。その調子で頼むゾ。

イメージ 4


楽しそうだねー!将来有望。



朝マック買いにKLX

蔦屋行くのにグロム

サイクリングにFR30

帰ってきてなんか足んなくてマーリン6

二輪三昧できてなんやかんやサティスファクション出来た。なんと贅沢な使い方か。複数持ちは独身の強みだよなー。

さて来週はスーパーウルトラハイパーミラクルアトミックツーリング。楽しみ過ぎて毎日寝つきが悪いください頼むから晴れてくれ。頼むから。晴れてくれ。

開く コメント(2)

先日、私の祖父が無くなりました。1ヶ月前までは自分の事はかろうじてできるくらいには自立していたのですが、週を追うごとに体調が悪化していき、救急搬送即入院。透析を始めた翌日、家族に見守られ旅立っていきました。



……すまん、だめだ悲しくない。介護職員の経験もあるせいか、当時の常軌を逸したストレスによる高齢者の死生観の変化、今後延命した場合のデメリット、今亡くなったことのメリットばかりが頭をよぎり、どちらかといえばホッとしている自分が恐ろしい…いや恐ろしいとすら思っていない。むしろ当然とすら思っている。

隣じゃ親戚家族が泣いてるのにね。昔の思い出とか思い出しても、涙腺にピクリとも来ない。泣いてる妹の横で

(お前今まで爺ちゃんばあちゃんのことフルシカトしてたくせに、こんな時ばっかなに良い子ぶってないとんじゃい!)

とツッコミ入れるレベル。周りに心配されちゃってぇ。前日ビデオワンで弱虫ペダル借りて来てたやん。その涙はやんや?ほんまに悲しんどるんか?(くそ兄貴

はぁー、劇場版クレヨンしんちゃんなら泣けるのに…これ普通じゃないよな。
通夜ぶるまいのお酌中も


イメージ 1



サンキュー753。ちな精神異常者の自覚ある。まー終わったことはしゃーない。気持ち切り替えていこう(クズ


終わってみれば、嫌な予感。もしや新潟シティライドの6月2日に四十九日がぶち当たるのでは?

イメージ 2


それしか心配がない。とことん最低な野郎ですまんな。もうどうやってもこのクズ思考は変えようがない。このゲスさは生まれ持った物として大切にしていこうと思います。世の中にはこんな奴もいるんだなぁ、クソ野郎だなぁ、と言う事を忘れないで下さい(?

※チンパンの存在はフィクションです※


そうそう。シティライドよ。


パッパ「6月2日やないで」



イメージ 3

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事