全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

 17年も乗ってきた車を廃車。1月31日、新車が来ました。日産のティーダ・ラティオというセダンです。内装は前の車より高級感があります。なんといってもナビがついているんですから。もちろんCDプレーヤーもついているので、好きな音楽を聞きながら景色のいい所を走ることができます。これが私の夢でしたから、私にとっては、ナビよりもCDプレーヤーのほうがありがたいのです。

 息子が買ったコンパクトカーのノートは若者向けの車です。どうも、私みたいな熟年者には似合わない感じです。それに、後方の視野がよくありません。死角が多いように感じます。これはノートに限らず、コンパクトカーの欠点ではないでしょうか。車のスタイルを重視した設計になっているのだと思います。
 
 安全運転を心がけて、今度の車も長く乗っていきたいと思っています。春のドライブが楽しみです。

 

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

こんにちは。新車ですか、いいですね。3月のお雛さんのときには、その新車で、ぜひ、生野にお越し下さい。お待ちしてます!

2008/2/2(土) 午前 11:15 ikuno mine 返信する

日産ティーダいいですね〜、前の車17年も乗ったんですか!
今の車はずいぶん装備が進化してるでしょ、安全性も良くなっています、これが一番ですよ。
燃費も良さそうだし、レギュラーでいいんですか?
音楽を聴きながらのドライブは最高ですね♪
安全運転してくださいね〜(^^)

2008/2/2(土) 午前 11:20 ted 返信する

顔アイコン

みつばちさん、お待たせしました。色はシルバーです。音楽はいわゆるイージーリスニング系ですね。今はジェットストリームのCDをよく聞いています。安全運転心がけています。

2008/2/3(日) 午前 2:52 innamitaro 返信する

顔アイコン

3355さん、やはり観察力が鋭いですね。妻もこの車を乗るんです。妻は私より運転歴が長いのですが、マニュアル車しか乗れないんです。ただいま練習中なので若葉マークをつけているんです。私は恥ずかしいから外したいのですがーー。「枯れ葉マークはどう。」だって、そこまで老けていませんよ。あはは。

2008/2/3(日) 午前 2:58 innamitaro 返信する

顔アイコン

生野銀山さん、ひな祭りになにかイベントをなさるのですか。都合がよければ行きたいですね。ありがとうございます。

2008/2/3(日) 午前 3:00 innamitaro 返信する

顔アイコン

tedさん、エアバッグもついているし、安全性もよくなっているようですね。前の車はカセットテープの装置がありましたが、テープがよく巻き込まれることがあって使わなくなりました。ナビもCDもOKなのでドライブがより楽しくなると思います。居眠り運転しないよう、気をつけます。ありがとうございます。

2008/2/3(日) 午前 3:09 innamitaro 返信する

顔アイコン

新車ですね!!ピッカピカですね。
もう、ドライブに出かけられましたか?
今日はそちらも雪ですか?安全運転で願います!!

2008/2/3(日) 午前 11:55 うらなり 返信する

顔アイコン

そんな時は、若葉マークの緑の部分だけを切り取って、貼っておけばいかがでしょうか!!!

2008/2/3(日) 午後 1:10 3355 返信する

顔アイコン

新車ですか。気分爽快なことと思います。安全運転で楽しんでくださいね。

2008/2/3(日) 午後 5:24 chaiin42 返信する

顔アイコン

うらなりさん、遠出は車のお祓いに行っただけです。こちらは雪ではなく雨です。最近、スカット晴れた日がないように思います。はい、安全運転で行きます。ありがとうございます。

2008/2/4(月) 午前 3:15 innamitaro 返信する

顔アイコン

3355さん、若葉の緑色の部分を取ると車のシルバーの色が出ますね。なるほど、シルバーシートですか。

2008/2/4(月) 午前 3:17 innamitaro 返信する

顔アイコン

chaさん、車はいいのですが、天気が最近良くないのです。やはり、晴天のもとでドライブしたいですね。そのときは、気分爽快ですね。
はい、安全運転心がけます。ありがとうございます。

2008/2/4(月) 午前 3:20 innamitaro 返信する

いつの日か、ロボットが運転する車にもマークがつくでしょうね。
ドラえもんマークとか!TEDさんのブログを見てふと思いました。

2008/2/5(火) 午前 9:38 3355 返信する

車ですかー・気分爽快ですねー・広そうでいいなぁーホイルまで
綺麗だわー・運転飛ばし過ぎないようにねー・

2008/2/5(火) 午後 7:44 ぎいちゃん 返信する

顔アイコン

新車ですかー・気分爽快ですねー・広そうでいいなぁーホイルまで
綺麗だわー・ ナビ付きもいいなぁ。−−−−・

2008/2/5(火) 午後 7:46 ぎいちゃん 返信する

顔アイコン

3355さん、車自体がロボットになるのではないでしょうか。つまり自動運転が原則で、人間は機械(車)が調子が悪いときに運転するようなシステム。

2008/2/5(火) 午後 10:36 innamitaro 返信する

顔アイコン

ぎいちゃんさん、こんばんは。こちらは、天気がはっきりしません。快晴のもとでドライブしたいです。ナビの使い方わかるかな。心配です。

2008/2/5(火) 午後 10:39 innamitaro 返信する

顔アイコン

オオ〜カッコ良い車が来ましたね。春だなんていわないで、お出かけください。美山村が綺麗にライトアップされていますよ。私?スタットレスが無いから・・

2008/2/6(水) 午前 1:24 おねえさん 返信する

顔アイコン

おねーさん、私もスタッドレスタイヤをもっていません。雪国へのドライブは怖いです。3355さんは慣れていらっしゃるようですが。雪国へはやはり電車で行きます。

2008/2/6(水) 午前 2:01 innamitaro 返信する

すると、人間は走るロボットの運転者ではなくて、管理者なんですね。モーターショウのトヨタブースではその方向が見られましたね。

2008/2/7(木) 午前 2:22 3355 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事