星屑

私innocentkids20の創作(詩・小説?)や日記を掲載しています

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

またまたご無沙汰ですね^^;;
毎日お一人は見ていただいているようで・・・ありがたいです。


今日は、映画『LIMIT OF LOVE 海猿』を観て来ました。公開初日の一回目です。
GWということもあって、すごい人でした。
え〜詳しくは申しあげられませんが・・・号泣でした。。。(私は極端に涙もろいので、あしからず)
私は『海猿』の映画もちゃんと観てなくて、ドラマも全部観ていた訳ではないのです。
順番がおかしくなってしまったけど、今日映画が放送されるので観ようと思いました!

いい天気で、本当に気持ちが良かったです☆


火曜夜9時スタートの『アテンションプリーズ』観てますか??
私のまわりは今のところ一人しか観てる人がいません(泣)
語り合える人がいなくて寂しいのです。。
『がんばっていきまっしょい』の関野“ブー”浩之
『1リットルの涙』の麻生遥斗
ときて、今回は航空整備士・中原翔太です。
ご覧になってない方はぜひ!!観てみてください!中原翔太ですよ!錦戸亮くんですよ!
あ〜この人か〜、と思っているうちにきっと気になってきますよ(笑)
中原翔太くんのこれからの活躍に期待してます。

NEWSのツアーが終わり、今は関ジャニ∞のツアーをしていますね。
行きたかったけど、行けません。。
こないだ、ちょうど山下くんの誕生日にNEWSのコンサート行きました。
関ジャニも全国ツアー、待ってます!
でも、次こそは大阪でも東京でも行きます。
遠くから応援してます♪

粉雪

またまたご無沙汰になってしまいました・・・

え〜、いろいろなことがありました。

みなさん『1リットルの涙』はご覧になっていましたでしょうか??
私は毎週涙を流しながら観ていました。溢れてくる涙を堪える、なんてことはとても出来ません。
私の好きな“ブー”は亜也ちゃんの恋人役の麻生遥斗という役でした。
しかし、この“恋人役”という言葉はちょっと違和感があったりします。
亜也ちゃんと遥斗は・・・何と言うか、お互い“好き合って”はいたけれど(ちなみに私はこの“好き合う”という言葉が好きです。)亜也ちゃんは一度も口に出したことはないんですよね。
私はここがとても重要だと思います。
遥斗は「俺はお前のこと・・・好き・・・なの?」「好きなのかもしれない、たぶん」と彼らしく告白していますが、それに対しても亜也ちゃんは「ありがとう」と言っただけなんですよね。
“ラブレター”にも「ありがとう」と書いてあったし、「何も返せないで、ごめんなさい」とありました。
この“何も返せない”というのはいろんな意味があると思いますが、亜也ちゃんの(強い?)意志もあったのではないかと思います。
えーと、“恋人”が“好きな人”という意味で使うのなら良いのですが(使い方が、二人ではなく、お互い一人一人ということになりますが)、この二人には、“恋人”という表現よりもっとしっくりくるものがあるように思います。それが何かは私には分からないのですが・・・

分かっていただけるでしょうか?(^_^;;)

私はずっと遥斗視点で観ていたので、二人で水族館に行った帰りに雨に打たれてしまって、亜也ちゃんの両親にひたすら頭を下げているシーンとかは本当にもう苦しかったですね。泣けました。。
亜也ちゃんに対する気配りなんかもあくまで遥斗なりに表していて、微笑ましかったりもしました。
細かな部分まですごくよく演じているな〜と感心(と言うと偉そうですね^^;)しました。


今日はここまでにしておきます。そろそろ寝なければ明日起きられません(>_<)
つつぎはまた・・・

好きやねん

とても久しぶりになってしまいました。。
なんせ、面倒くさがりなもので・・・ダメなとこですね。

最近、(終わってしまいましたが)『がんばっていきまっしょい』の“ブー”にハマっています。
ドラマ自体も第5艇あたりから見始めたので、ちょっと乗り遅れた感?がありますが・・・
毎週観る度に人知れず?好きになっていき、でもこれはこの人じゃなくこの役が、“ブー”が好きなんだと言い聞かせていたのですが、やっぱり違いましたね(笑)
“ブー”は本当に、私のツボでした。
しかし、しばらくジャニーズからは遠ざかっていたからか、NEWSや関ジャニ∞の存在はもちろん知っていましたが、彼が、いたとは・・・!!ジャニーズだということさえ知りませんでした(ごめんなさい)
どうして今まで彼に気付かずに生きていたのだろうと後悔しています。。
あの役が高校生なので、てっきり年下かと思っていましたが、なんと同じ年で嬉しかったです。
私も全然人のことは言えませんが、もっと若く見えます。
あのドラマを観て、すごく高校時代のことを考えさせられました。
あんなにキラキラすべき三年間に、どうして何も打ち込めるものを見つけられなかったんだろう、どうしてあんな甘酸っぱい恋をしなかったんだろうって。
まあ恋はしかたがありませんが、私の人生で高校三年間が一番つまらなくて無駄にした時間のように思っていたし、ドラマを観てさらに強く思いました。
私の中でとても名言が多かったのですが、「ワクワクする」って気持ちはすごーく大切だと気付かされました。
「出来んことを数えて嘆くより、出来ることを見つけてワクワクした方がええと思う」
(微妙に違うかもしれませんが)このブーのセリフは、忘れられない、マイナス思考の私には忘れてはいけない言葉だなと思いました。

語ると長くなるので、今日はこの辺にしておきます。

卒業

去年の今日、3月25日は大好きな人の卒業式で、たまたまバイトが休みだった私は、友達に付き合ってもらいこっそり?晴れ姿を見に行きました。
こっそり、のつもりが結果的にはバレていたようですが・・・^^;
とても懐かしくて、とても大切な想い出です。

その日に書いた詩です。


『ありがとうとごめんねと大好き』

ありがとうとごめんねと大好き
君には何度言っても足りない
何度も言ってる度にまたその思いが増えるから

あふれる人の波に見つけた君の笑顔
寒さも長い道を歩くこともちっとも苦にならないよ
背伸びしてやっと見つけた君の笑顔
でもすぐ見つけられる君の笑顔
君を探して冷たい風をうけて走り出した もう止められない
確かに君がここにいることの喜びに笑顔が止まらない

もう何も見えなくなる
僕の世界で君だけが彩られ 光を放つ
君以外はすごい速さで流れてくけど
君だけがそこにいて 時間を止める
君はなんて なんて素晴らしいんだろう
言葉にならないよ

もう一度 必ず会えるよね
その日は幸せであふれてるから
続いていく今この瞬間もきっと幸せだね
君を好きでよかった
心から
何よりも
そう思う度に僕の人生が無駄でなかったと報われる
君に会えなくなってなお 日に日に募るこの想い
必ず会えるその日を 泣き笑いながら待ってるよ

ありがとうとごめんねと大好き
君には何度言っても足りない
何度も言ってる度にまたその想いが募るから

胸が苦しくなるくらいの夢をみました。
夢で会えるのは嬉しいけれど良い夢ではなかったので苦しい。
何度も何度もすれ違うたびにうまく挨拶もできず、あなたは怖い顔をしていて
それが何度も何度もあって、気まずくてもういいよと思うくらいでした。
変な夢でした。

今日みた夢とは全然違いますが、『夢』という詩を前に書いたので掲載します。


『夢』

悲しい夢をみたの
あなたがいつのまにか出来ていた恋人の話をしてるの
なかなか会えないんだと言っていたの
耐えられないよ
あなたに恋人が出来たことじゃなくてね
あなたが寂しそうに笑うのを見るのは
あなたにはいつも楽しそうに笑っていてほしいの
私はあなたに悟られないように平気な顔してるから
下手な嘘をあなたのためならいくらだってうまくついてみせるから
だから私なんて構わずにいつも幸せでいてね
いくら苦しくてもこれは永遠の片想いだから何よりも望むのはあなたの幸せ
あなたの笑顔
もう私には向けられない楽しそうな笑顔
私はそうやって生きていくの
あなただけを想って
あなただけを夢にみて

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事