ここから本文です
よっしーの気まぐれダイアリー
“気まぐれに”マイペースで頑張ります♪

書庫全体表示

これも、昨年行ったツーリング回顧録です。
原付2種のツーリングの聖地(笑)…ともいえる「しまなみ海道」です。
イメージ 1
このしまなみ海道は、原付2種のメリットを最大限生かせる有料道路です。原付2種、原付および自転車は自動車専用道に平行して「自転車・歩行車道路」が通れます。尾道大橋を含めなんと「510円」で渡ることが出来ます。どうしても、一般道を通りながらの走行となりますので、時間はかかります…。でも、その分沿線を散策しながらツーリングできました。

そして、もう1つのツーリングの目的!今治で有名な「十円寿司」です。
イメージ 2
ここはどういうわけか、バイク乗りが集まるところみたいです!
写真を見てもらえばわかると思いますが、何故か「バイクが1台もいない…!!」
そう「店休日」だったのです(泣)
かなりショックでした!!

というわけで、「十円寿司」目差してリベンジしなければいけないツーリング先です!

この記事に

  • 顔アイコン

    しまなみ海道の原付ツーリングは、かねてよりの願望でした。
    橋の上からゆっくり景色を眺められるなんて原付や自転車ならではですものね。近々、夢がかないそうです。(^_^)v
    十円寿司は残念でしたね。僕の過去記事にアップしてるので、よかったら覗いてみてください。http://blogs.yahoo.co.jp/sera74jp/43412499.html

    sera

    2008/9/17(水) 午前 7:04

    返信する
  • 顔アイコン

    広島からは日帰りツーでギリギリの行程です。どのタイミングで、いつ行けるか、考え中です!自転車道路でのツーリングは、車とは違った景色が楽しめました!途中、停めて写真をバンバン撮れますしね
    (^^)

    よっしー

    2008/9/17(水) 午前 7:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事