♪心の想い、日々の出来事を♪

元代表として、日々の出来事人生観などを http://kokoronoomoi.readymade.jp/ です

ビジネスホテル

今回は、月曜日のビジネスホテルが取れず、やむなく下松泊でした。

長年住んだ街なのに、ビジネスホテルが目に入ってなく、適当に予約。

行ってビックリ‼
古くて清潔感もないし、ゾゾッとする雰囲気。

どんなところに泊まっても朝まで眠れるはずなのに、2時半3時半に目が覚め、5時半には眠れなくなりました。

2日目、目を瞑ると、なんだか怖くて眠れないので、テレビをつけたまま眠りましたが、やはり途中で目が覚めました💦

格安ビジネスホテルの恐怖❗
いつか、この部屋で何かあったのかも、なんて思いながらの2日間。
怖かった〜〜。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

「きららサロン」

月に1回しか行けないので、会いにきてくださる方もあります。
顔と顔、目と目を見合わせながら、心と心が繋がっている関係、ステキです。
がんと向き合いながら、前を向いて歩く姿に感動を覚えています。

いつも、来てくださるEさんは、男性ながらの視点で、ボランティアスタッフを助けてくださいます。

学びの場に感謝しつつ、新幹線の車中。
そろそろ、うたた寝しそうです。

この記事に

開く コメント(0)

久しぶりに下松を歩く

毎月、山口に帰っていますが、今回はどこのホテルも満室❗
何十年も住んでいた懐かしい下松市のビジネスホテル泊にしました。
ホテルからショッピングモールまで散歩。

校外活動の一環らしく下松高校の生徒さん達が、ゴミを拾っていました。

男子生徒さんが、「おはようございます」「こんにちは😃」といって挨拶しながらすれ違います。
何と爽やかな❣

この一言で、気持ちの良い1日が始まりました。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

さくら

久しぶりに散歩をし、今年初めて桜の木の下を歩きました。

どなたにも、桜にはいろいろな想い出があるのではないでしょうか。

幸せ、哀しみ、それを乗り越えさせてくれる力があるような気がします。



イメージ 1
イメージ 2

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

ホスピスボランティア

しばらくお休みしていた水曜日のホスピスボランティア。
先日、行ってきました。

何年も、緩和ケアに関わったり、緩和ケアの先生方の講演をお聴きしているせいか、

ジレンマに陥ることもありますが、継続は力、頑張ろう・・・と思っています。

ホスピスから見える富士山です。
富士山は、季節や天候によって姿が変わり、いつも楽しみにしています。


イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事