井之川商店

香川県観音寺市えびす町

平成29年1月1日

イメージ 1

新年おめでとうございます

この記事に

開く コメント(0)

奉祝

イメージ 1

            奉祝
  • 地図

この記事に

開く コメント(0)

イオンモール新居浜

イメージ 1

昨日は娘のアウディに乗って半年ぶりにイオンモール新居浜へ。平気で140キロだすから、もうええ!と2度3度、こわいしこれだけで疲れるんじや😄日にちのせいか曜日のせいか館内はがらがら😂来年の大改装と契約更改にむけて当分はGMと丁丁発刺のやりとりが続くんだな!

この記事に

開く コメント(0)

両国国技館風情

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最近は女性ファンも多くて力士通用門は御覧の有り様。たいがい彼女達が主役で歓声をあげたり力士の四股名を叫んでいる。昔から言うよね、「相撲取にはどこよて惚れた稽古帰りのみだれ髪」なんてね。
関脇 勢  小結 魁聖  前頭2枚目 正代
この2枚目ってのはひびきがいいねえ!
最近、横綱 大関は別の出入り口なのかねえ、見えなかった。
外国人力士の活躍もあってか海外からのツアーも目立つこの頃です。

この記事に

開く コメント(0)

お相撲さんの場所入り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3時頃からは幕内力士の場所入りが始まる。御贔屓筋から贈られた浴衣が其々個性があっていいね。付け人を伴っての場所入りは役者の花道のようだ。
松鳳山、エジプトの大砂嵐、モンゴルの玉鷲が車を降りてきた。その度に歓声と掛け声があがる。

この記事に

開く コメント(0)

大相撲五月場所

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

恒例の大相撲五月場所見物は隅田川あたりの相撲部屋朝稽古見物。この日もホテル近くの春日野部屋へ直行です。稽古場はピ〜ンと張りつめた空気の中,激しい稽古が繰り返されている。そんな中にも力士の髷を結う鬢付け油の香りが柔らかく漂っているのがなんとも相撲場らしい。稽古上がりに外で一息ついている若い衆に「おはよう」と声かけたら「おはようございます」と返って来る。「写真一枚いいかい?」「はい、いいっすよ」がこのショット。来年はもう白まわしになっているだろうかなあ!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

東京六大学空手道選手権大会(4月10日 於 法政大学)
母校立教大学体育会空手部事務局主務から大会の写真をお送りいただいたので少し御紹介させていただきます。結果は男子団体組手1位法政大学 2位 早稲田大学 3位 立教大学 女子団体組手 1位 慶応大学 2位 立教大学 となっています。
恥ずかしながら50年程前の私の試合用道着もついでにひっぱりだしました。私の宝物です。^^

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

香川県琴平町で開催中の「こんぴら歌舞伎大芝居」
今年も人気のこの芝居、18日からは新居浜店、綾川店のスタッフ12人も交互にペアを組んで恒例のこんぴら歌舞伎見物です。
御存知の方も多いと思いますがこの芝居小屋金丸座は仕掛や採光などすべてが自然と人の力でなりたっているそうです。写真は当日の金丸座正面と開幕前舞台です。

そして今年の見物1組目の社員二人にはこんな僥倖が待っていた!
この役者さん、九州地震の義捐金募集に出てきた所を一緒に写真に納まっていたいただいたそうで、ちょいと緊張気味な若い2人も大変喜んでいたそうですよ。

この記事に

開く コメント(0)

高屋祭

イメージ 1

高屋祭では山上の本殿で神主さんが其々のちょうさと担き夫のお祓いをしていました。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

10日の高屋祭の様子です。
この景色をなんと言おうぞ!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事