|
こちらへの投稿は本当に久しぶりです。
いろいろとあってレスや訪問を以前よりかなり抑えています。
みなさんへの訪問も大変滞っていて申し訳ありません。
さて、この祈りのリクエストは、最近わたしのブログに出した記事を元にしました。
これらの方々や状況のためにともに祈っていただけますか?
かなり大変な状況が続いています。
ありがとうございます。
<A>
わたしの知り合いに、こういう人がいます。
事業をなさっていたのですが、借金がかさみ、資金繰りができなくなってしまい、
この春、自己破産しました。
その方のお父様と共同名義になっていた土地も取り上げられ、すべて取り上げられました。
今は、不動産会社に勤めておられますが、ある意味で歩合制でもあり、
契約がなかなか取れず、生活にも困る状態です。
さらには、来春お子さんの高校受験を控えており、
今のままでは高校の学費も工面できない状態です。
<B>
また、他には、こういう人もいます。
某建設会社の経営者ですが、投資の決断を誤り、
億単位の借金を抱えています。
先日お会いしてお話したときには、
「生命保険にはいって、死のうかと何度も考えたことがある」とさえおっしゃっていました。
<C>
さらには離婚話しの真っ最中の人もおり、
<D>
新婚なのに夫婦での会話もできなく悩んでいる方もいます。
<E>
姑との関係で悩んでいる友人がいます。 最近、ご主人と一緒に姑の家を出て、近くに貸家を借りました。 仕事などでは、行き来しており、彼女は姑に対して決して心を閉じているわけではないこということを彼に対して発信しています。 姑は、長年一家の長であり、事実上すべてを彼の判断でしてきた人ですから、若い夫婦にもっと自由度を与えるということがどうしてもできないでいます。 多分、彼が変わることはないでしょう。 しかしながら、その中ですべてがともにはたらいて益となるように、お祈りください。
しかし神様は、それらの方々それぞれに恵みを与えてくださっています。
最初の方は、その試練から非常の多くを学んでおり、主の愛についていつも証しをしています。
建設会社経営者は、何年も前に会ったときにはなかった謙遜さと柔和さを身につけています。
結婚の問題を抱えた方たちも、それぞれに主が導いてくださっています。
<D>
また、ブラジル人の友人で、工場での作業中に利き手の親指を切断されてしまった方もいます。
彼女は、毎日祈っているそうです。
「わたしのような事故が他の人に起こらないように、お守りください」と。
彼女は、鎮痛薬に対してアレルギー体質のため、
治療の時にも耐えられないような痛みをこらえなければなりません。
しかし、いつもいつも賛美をし、他の人のために祈っています。
これらの人々のために、ぜひともにお祈りください。
ありがとうございます。
|