ザ・真正護憲論(憲法無効論)<大日本帝国憲法は現存しています!>

「日本国憲法」は憲法として無効ですが帝国憲法の下位規範(講和条約)として有効です。ツ→@inosisi650

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

商売のために保守を自称したり、右翼を自称するサヨクが続々現れている。簡単にニセモノを見抜く方法の一つを教えよう。「GHQ占領憲法」「国民主権」を護持する者がサヨクだ!

時間がかかるな、いつになったら、小林氏は「無効」というのだろう?
破棄と無効とでは認識が大違いだし。
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/14556564.html

この記事に

閉じる コメント(35)

顔アイコン

小林先生の作品について意見をのべられたりすることは、今後
のわが国にとって非常に良いことだと思います。
しかし小林先生が心血を注いで描かれた絵をスキャンして
転載することは明らかに漫画家としての小林先生のプロ意識を
侮辱することであると思います。 削除

2009/6/4(木) 午後 9:44 [ ふぁん ] 返信する

なぜ、わざわざ小林よしのり氏の「天皇論」発売日の今日にかぎって、この指摘をされるのでしょうか?
予防線をはってるのでしょうか?
どこのだれかは知りませんが貴殿の「思うところ」はききました。しかし、今後も小林氏の論を取り上げる際に必要なスキャンは行う予定です。

2009/6/4(木) 午後 10:31 いのしし 返信する

<公益は 私益に優先を する。>小林のプロ意識?公益の為には?国益の為には、細かい事を一々取り上げて、転載をさせないとかは。恐らくは言わないでしょうがね!!国民の伝統的な基礎のお話ですからね〜〜〜〜〜。小林よしのりと言う人物はと 判断をするのは?思想家的な愛国者は、気にはしないと思いますがね?個人の権利のお金のお話なのかなと受け取りましたが!!受け取り方は様々だから?判りませんがね〜〜。

2009/6/6(土) 午後 7:57 [ - ] 返信する

にんじん畑さん
コメントありがとうございます。今回発売の「天皇論」。
これはスキャンして攻撃する必要がありそうです。
ブログ[豊葦原]の大和護さんが的確な評価をされています。
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-504.html
「うう〜ん、決定力のない日本サッカー代表の試合を観ているようだぜw 」

2009/6/9(火) 午前 8:21 いのしし 返信する

私も最初はちょっといいかなと思いましたが途中からやっぱだめだと変わりました(笑)
そもそも我々には内容として退屈ですし。国民のために祈っているから尊いという典型的な保守派構想です。こういう連中には元々 天皇はいらないとかどうでもいいと思っていた人間が多いです。

2009/6/10(水) 午前 7:36 くろひつじ 返信する

根底で小林よしのり氏は国民主権カルト教の信者さんなのだと思います。小林氏の論理は核心部分で破綻しています。

GHQ憲法改正論を主張できるということは、我が国の祭祀王たる天皇が国民を代表しその遵守を神々(祖先やまだ見ぬ子孫)にちかった76箇条の御誓文(=大日本帝国憲法)に違反していることをまったく「おそれていない」ということの証です。これこそが死人に口なしの無法者による国民主権思想です。

2009/6/10(水) 午前 11:49 いのしし 返信する

小林氏が天皇論の256ページ下段で、
<「国民の意志」自体が法であり、既存の法を一瞬にして無と化し、いかようにも法を変えることができるとしたのだ。>
と国民主権という名の「無法者の論理」を紹介していますね。

ところが、帝国憲法の条文に直接違反している無効なGHQ憲法の改正論(=改正を要する護憲論)を説くことこそが、今生きている「国民の意志」自体が法であり、既存の法を一瞬にして無と化し、いかようにも法を変えることができると考えていることの証です。小林よしのり氏自身がシェイエスの理論を実践し無法者になりはてています。

2009/6/10(水) 午前 11:51 いのしし 返信する

顔アイコン

アホども、社会契約説から勉強しなおせよ
そんなんだからプロ奴隷と馬鹿にされるんだよ 削除

2009/7/9(木) 午前 2:49 [ アホ ] 返信する

アホさん おはようございます。
社会契約説は「日本国憲法」の理論的基礎と受け取られていることが多いようですが、実は「日本国憲法」は社会契約ではなく連合国との国家間契約(講和条約)です。
http://www.youtube.com/watch?v=tvdHsxuO1v0
したがって我々がすべき勉強は我が国の来歴と無関係な妄想である「社会契約説」ではなく、実際に行われた「戦争講和」の内容を理解することです。「日本国憲法」も戦争終結前に合意された講和の条件のひとつにすぎません。

2009/7/9(木) 午前 9:46 いのしし 返信する

顔アイコン

わたしもこのコメントに首が勝手にうなずいていました 笑

もうひとつは
「公共心」を代表する「国旗・国歌の尊重」を教えることすら軽視し、「自由」や「権利」だけを教え込めば子供は「規律」を守るという感覚を身につけれない。

これにも勝手に首がはげしく動きました・・。 削除

2009/8/3(月) 午後 3:13 [ ちいこ ] 返信する

ちいこさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

2009/8/3(月) 午後 5:57 いのしし 返信する

顔アイコン

『昭和天皇・マッカーサー会見』(岩波現代文庫 豊下楢彦著)によれば、天皇は、内閣の頭越しにマッカーサーへ繰り返し積極的に「外交」を展開したが、「非武装中立のもと国連において平和のリーダーとなることが日本の最善の安全保障である」と主張するマッカーサーを説得できなかった。そこで、ダレスに接触して二重外交を行った。ダレスは、「日本に、望むだけの軍隊を望む場所に望む期間だけ駐留させる権利」を狙っていたのである。そして、吉田・白洲ラインの正規の外交交渉を妨げ、吉田の目論みよりはるかに譲歩した片務的で不平等な安保条約や戦後沖縄という状況を生み、その流れは今も続いている。
天皇は、国民を売ってでもアメリカ軍を天皇家を守る錦の御旗にしようとしたことです。天皇はいつでも国民を棄てていることに小林よしのりは気づかないのでしょうか。 削除

2009/8/28(金) 午後 5:39 [ ウロチョロ ] 返信する

>天皇は、内閣の頭越しにマッカーサーへ繰り返し積極的に「外交」を展開し〜〜〜吉田・白洲ラインの正規の外交交渉を妨げ<
へー。そうなんですか。いいかげんな事を書いている本が最近多いですから証拠を出してください。貴殿の断言だけではこちらとしては真偽が判断できませんので。
>小林よしのりは気づかないのでしょうか<
小林さんに尋ねてみては?結果をまたお聞かせくださいね。

2009/8/28(金) 午後 6:10 いのしし 返信する

顔アイコン

お早うございます、管理者のいのししさん。
>いいかげんな事を書いている本

南出氏の「日本国憲法無効宣言」を立ち読みしましたが、南出氏の内容を「正論」、豊下楢彦氏の内容を「いいかげん」とする理由はなんなのでしょうか? 両者とも生年時期はほとんど違わないので同世代であると思いますが。 削除

2009/8/31(月) 午前 7:53 [ 零式艦上戦闘機 ] 返信する

零式艦上戦闘機さん
豊下楢彦氏の内容を「いいかげん」としましたかね?いいかげんともそうでないとも判断しかねる・・・つまり、いいかんげんな事を書いている本が最近多いですから、貴殿のおっしゃることは真とも偽とも見えますね。ですから、そうおっしゃる証拠を出してください、そうでないと判断しかねます。とそうウロチョロさんへ向けていってるだけでしょ。説得力がないままで良いのなら、証拠を出さなくても良いですがね。

南出氏の新無効論を正論とする私なりの根拠はこのブログにたくさん並べてあるではありませんか。貴殿が納得するかどうがは別にして。読めば?それにひきかえ、豊下氏の主張はまったく理由が示されてないでしょ。言ってる意味わかりますか?

零式艦上戦闘機さんは日本語がわからないこと、ピントはずれ、文体など別ハンドルのどなたかさんと大変よくにていらっしゃいますねw

2009/8/31(月) 午前 9:43 いのしし 返信する

顔アイコン

納得するかどうかは別にして・・・言いたい事はわかりました。

>日本語がよくわからないこと・・・
一例として、昨日の選挙での各党が提示していたマニフェストの内容は民主党、社民党、新党日本などは非常に内容がよく似ていました。ゆえに文体などで「どなたか」と似ているのはしょうがないと思いますけど・・・。 削除

2009/8/31(月) 午前 10:29 [ 零式艦上戦闘機 ] 返信する

大変よく似ているものを「似ている」といってるだけです。
どうでもよい論の展開になってゆく点もよく似ていますねw

2009/8/31(月) 午前 10:48 いのしし 返信する

顔アイコン

国民主権以外の統治理論があるなら言ってみろ!
ちょっとは法学を勉強しろ、クズ右翼が 削除

2013/1/31(木) 午前 2:05 [ っでwwくぇ ] 返信する

ホイ!
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/40288066.html
かやうにわが國は萬世一系の天皇これを統治し給ふの根本原理は、明治となり、典憲が制定せられるに至つても、もとより微動もしない

2013/1/31(木) 午前 9:04 いのしし 返信する

これも主権論の否定です。
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/4765588.html

2013/1/31(木) 午前 9:06 いのしし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事