ザ・真正護憲論(憲法無効論)<大日本帝国憲法は現存しています!>

「日本国憲法」は憲法として無効ですが帝国憲法の下位規範(講和条約)として有効です。ツ→@inosisi650

全体表示

[ リスト ]

yatagawaosamu
kazz12211
inosisi650
 
yatagawaosamu@kazz12211 私は75条の「類推適用」はおかしいと指摘しています。一つは憲法の類推適用そのものがおかしいのと、もう一つは類推適用と言ってしまっている以上は、無効主張しない場合は有効と認めていることにもなります。新無効論は75条を柱に持ってきている以上、ここは問題。
 
@yatagawaosamu おはようございます。昨夜見つけました。谷田川さんの話題が出ていますね。真ん中あたりから。 http://www.youtube.com/watch?v=REZT6fTayN8
 
 
よく整理されています。オススメ。谷田川惣氏の「憲法無効論は単なる仮説」について[参議院の存在・貴族院の停止] - ザ・真正護憲論(新無効論)<大日本帝国憲法は現存しています!> - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/66021001.html#66149742
 
yatagawaosamu@kazz12211 ちょっと動画を見ている時間はありませんが、75条以外にも問題点はあります。ただし、南出氏は著書で、それまでの無効論と新無効論の違いは75条違反にあると述べ、それまでの説では無効論を維持できないと発言しています。その後見解が変わったのなら知りませんが。
 
@yatagawaosamu @kazz12211 ①75条違反で類推適用されていれば問題があるという貴殿の仮説の中身を教えてください。②南出氏は無効の仮説(無効論)を立てています。貴殿が改正論を肯定するのなら「日本国憲法」が憲法として有効だとする仮説を立てなければなりませんよ。
 
@yatagawaosamu @kazz12211 貴殿は自己論文で<「天皇以外は何人たりとも改正の大事を行うことができない」と締めくくられています。つまり〜〜>と述べられてますね。マックが外国語で発議(発案)したら73,75条違反では?http://bit.ly/ymgMw8
 
yatagawaosamu@inosisi650 類推適用の法的性質をまず考えてください。現憲法が有効な仮説はブログで述べています。
 
@yatagawaosamu ①の質問に答えてください。②に関してブログ論文http://bit.ly/wJ37DGのどの部分ですか?
 
kazz12211@yatagawaosamu 有効を証明できますか?無効と有効が同時に成立しません。空文や虚偽がある上に、不文法にそぐわない、ただそれだけの理由で無効と評価可能です。75条違反云々を持ち出すまでもない。日本には「法」の支配なんてない、無法がまかり通っていいというのなら話は別です。
 
yatagawaosamu@kazz12211 有効と無効が両立しないのなら社民党共産党とも組めないはず。まず現憲法の問題性という共通認識から、手続面で分かれていけばいい。入り口にこだわるから無効論は相手にされないのです。
 
kazz12211@yatagawaosamu 社民党共産党と組んだ覚えはないです。現憲法の問題性の共通認識と現憲法を有効として改正する問題性の共通認識が必要ですね。そこまで考えないと社民党共産党に利する危険性があります。無効なら「現憲法の問題性」という命題は存在しないです。危険性も減ります。
 
@yatagawaosamu @kazz12211 ひとりの人間の主張としての両立と運動論としての両立は別だね。こういう詭弁は天才的ですね。国民主権という宗教に自己同一化を図ろうとする改正論や典範容喙派(俺様が皇統を決める)は単純護憲論以上に反日左翼運動だから当然ですよ。
 
yatagawaosamu@inosisi650 類推適用の法的意義がわからなくて説明することはできない。現憲法有効仮説は一言でいえば、帝国憲法の改正手続をとったものを、とりあえず日本人が憲法として受け入れ、運用したということです。左翼だけでなく普通の日本人もそれを利用した現実。
 
@yatagawaosamu 意義がわかってないという根拠のない仮設を立てないで①の質問に答えてください。②では「憲法として受け入れ運用した」ことを証明してください。
 
yatagawaosamu@inosisi650 @kazz12211 ほら、罵り、レッテル張りがはじまった。それじゃ誰からも相手にされないって。いい加減に他人のせいにするのはやめたほうが・・・。時間もないのでもう終わり。
 
@yatagawaosamu @kazz12211 ひとりの人間の中で有効論と無効論が両立(肯定)しないのは当然。運動論としては最強度の反日有効派(貴殿ら国民主権実践派)に反対するために、程度が低い反日有効派(国民主権信奉派)と手を組むのも当然。同列に並べての反論は詭弁ですね。
 
yatagawaosamu@kazz12211 最後に。社民党と共産党と組むと発言されたのは南出氏です。貴殿の無効論について語っていません。明治憲法があろうがなかろうが、現憲法であろうが、国体は一貫して続いている。わたしは憲法ではなく国体が第一です。そこの理解じゃないかと思ってます。有り難うございました。
 
@yatagawaosamu @kazz12211 貴殿は自己が保守派だといえる根拠は何なのですか?社民党等と組む行為を否定的に語られていますが、皇室に自治自律を認めない占領憲法典範が有効で国民主権を護持し皇統は俺様が決めると言ってる人間はもっと先を行くモロに左翼だと思いますが。
 
 
【今日の谷田川氏が答えてない質問】貴殿は自己論文で<「天皇以外は何人たりとも改正の大事を行うことができない」と締めくくられています。つまり〜〜>と述べられてますね。マックが外国語で発議(発案)したら73,75条違反では?http://bit.ly/ymgMw8
 
 
【今日の谷田川氏が答えてない質問2】 ①75条違反で類推適用されていれば問題があるという貴殿の仮説の中身を教えてください。②貴殿が改正論を肯定するのなら「日本国憲法」が憲法として有効だとする仮説を立てなければなりませんよ。「受け入れ、運用した」ことを仮説レベルで証明してください。
 
 
@yatagawaosamu それにしても意味不明だな。私が何を他人(谷田川氏)のせいにしているというのだろう?過去のだれかとの論争を混同してるのかな不思議だな。

この記事に

閉じる コメント(12)

男系天皇容認(谷田川惣や水島総ほか)も左翼思想ですよね。容認などという「こっちなら俺たちが許す」という国民主権の発想ですから。

女系天皇容認は左翼思想です。といわれると反対の男系天皇維持要求派ないし容認派はまともな思想であるかのように見えますからね。どちらもほぼ国民主権の発想。護憲改憲の有効洗脳運動に続き男系女系論争で国民主権の実効化〜皇室自治自律剥奪運動を別ネタでやっています。

護憲改憲で問題の本質を見えなくする。男系女系で問題の本質を見えなくする。論点の立て方自体がすでに操作されて歪んでる。60年以上操られてきたのに、まだ懲りない?双方にわかれて役割分担の芝居をやってるだけです。目的は?何を定着させたいのでしょうね?足並みそろっている部分に着目すべき。

2012/2/17(金) 午後 7:43 いのしし 返信する

谷田川氏の發言を竝べる
http://kurokitsuki.blog7.fc2.com/blog-entry-1494.html

2012/2/17(金) 午後 8:34 いのしし 返信する

保守の哲学 「本居宣長 直毘霊(なおびのみたま)」
http://oyoyomemo.blog7.fc2.com/blog-entry-155.html

2012/2/17(金) 午後 10:47 いのしし 返信する

「石原新党」の基本政策にみる、極左&反日のメンタリティ
http://oyoyomemo.blog7.fc2.com/blog-entry-157.html

2012/2/17(金) 午後 10:51 いのしし 返信する

稲田朋美の正論!衆参自民党の両エースが日本国憲法無効論者になった
http://oncon.seesaa.net/article/251626349.html

2012/2/17(金) 午後 10:53 いのしし 返信する

占領憲法に踊らされる皇統
http://dandyroads2.blog95.fc2.com/blog-entry-283.html

2012/2/17(金) 午後 10:54 いのしし 返信する

まともな頃の小林よしのり
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/48841029.html
商売のために保守を自称したり、右翼を自称するサヨクが続々現れている。簡単にニセモノを見抜く方法の一つを教えよう。「GHQ占領憲法」と「国民主権」を護持する者がサヨクだ!

2012/2/17(金) 午後 11:08 いのしし 返信する

尊皇を装う暴力団(GHQ)の手先に堕ちた違憲有効界の承詔必謹論者たち
http://oncon.seesaa.net/article/249224235.html
ところが日本の出版部に所属する谷田川某という売り出し中のライターが南出喜久治弁護士の提言に対して次のような反論を行いました。

「日本の経営陣は暴力団のGHQから社宝を護り社員を守り会社を維持するために暴力団の契約書にサインし、それから今日まで日本は暴力団の契約書を会社経営の最高方針として甘受してきたのである。従って一連の行為が違法であっても日本はこの現実を受け入れて暴力団の契約書は無効というべきではない。暴力団の契約書に従う経営が会社の存続を危うくしているなら、日本は暴力団の契約書に従い、その契約書の内容を少しずつ改正すべきである。」

谷田川某なるライターは甚だ遵法精神を欠いており、殆ど暴力団の手先です。また暴力団の契約書に従って契約書の内容を改正することに付きまとう弊害と危険に全く気づいていません。このような人物が読者に「法の支配を尊重せよ」とか言っても全く信用に値しません。

2012/2/18(土) 午後 11:35 いのしし 返信する

・違憲有効界に堕ちた人物が小林よしのりに「法の支配を尊重せよ」と説教するのは、絶対的矛盾であると思う方は、はじめにブロガーへ執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。
そもそも幣原内閣がGHQ製の日本国憲法草案を受諾し、帝国議会が日本国憲法草案を可決し、昭和天皇が日本国憲法草案を裁可され、吉田内閣が日本国憲法公布の詔書に副署(同意のサイン)したのは、いったい何のためだったのか。

それはひとえに三度目の原爆投下をチラつかせるGHQの暴力から皇室を護り国民の生命を守り日本国を存続させるためであった。「皇室を護り国民の生命を守り日本国を存続させること」、これが昭和天皇をはじめ彼等の目的であり、念願であり、当時の意志であった。だから日本国憲法無効・帝国憲法復原増補(改正)論は、彼等の遺志に適いこそすれ、彼等の遺志に全く反しない。ところが違憲有効界の承詔必謹論者は日本国憲法無効・帝国憲法復原増補(改正)論を昭和天皇の御遺志に反するものとして拒絶するのである。

2012/2/19(日) 午前 9:46 いのしし 返信する

意図的なのか或いは無意識的なのか判らないが、承詔必謹論者は「皇室を護り国民の生命を守り日本国を存続させる」という目的を達成するための止むを得ない苦渋の非常手段であった「GHQ製の日本国憲法を受諾すること」それ自体を、あたかも昭和天皇の御希望、御遺志に摩り替えて、日本国憲法無効・帝国憲法復原増補(改正)論に反対し、国際法違反にして帝国憲法違反であるGHQ製の日本国憲法を最高法規として有効というのである。

GHQ民政局員フランク・リゾー大尉の回想によれば、ダグラス・マッカーサーは、自分が行った日本改造がより長続きすることを熱望していたという。

違憲有効界の承詔必謹論者は尊皇を装ったGHQ系暴力団の残党であると言わずして何というのか。まるで承詔必謹論者は菊の御門を掲げて騒音公害を撒き散らす街宣右翼ではないか。彼等はマッカーサーの念願に応え、マッカーサーの遺志を継承しているのである。

-----------

まったくだーーー。所長さんの言うとおり!
http://oncon.seesaa.net/article/249224235.html

2012/2/19(日) 午前 9:46 いのしし 返信する

顔アイコン

これっていのししさんが谷田川氏とツィッターで論戦したのですか?
いつまで経っても堂々巡りのように思えますが・・・・。

>ほら、罵り、レッテル張りがはじまった。それじゃ誰からも相手にされないって。いい加減に他人のせいにするのはやめたほうが・・・。時間もないのでもう終わり。

何ですかこれ?前の発言見ても、何でそんな過剰反応するのかが不可解です。

一体どこが「罵倒」や「レッテル貼り」なのか・・・・これじゃ追い詰められて反論不能になったからって逆ギレしてるようにしか見えないんですけど。

2012/2/19(日) 午後 8:31 [ - ] 返信する

そうですね。この方あっちこっちで逃げまくってますね。チャンネル桜に出没していれば保守派を偽装できるとでも思っているのでしょうね。憲法の効力論をさせまいと論理を飛躍させて護憲改憲論争を喧しく行う。皇室の自治自律をさせまいと論理を飛躍させて男系女系論争を喧しく行う。左翼の手口は繰りかえされますね。

2012/2/22(水) 午後 6:03 いのしし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事