ワッキーこと脇田雄太の『ハイブリッド不動産投資&賃貸経営』

勉強と努力の不動産投資。『実質利回り30%超』×『実質入居率95%超』を実現。

全体表示

[ リスト ]

4/24(日曜
 
 
この、金曜&土曜日、
 
現在、原状回復中のりんくうマンションにクロス職人さんが入るとのことだったので、
 
クロス貼りの勉強をさせてもらおうと思い現地へ行ってきた。
 
 
 
 
現地に着くと、既に職人さんが作業をしていたので、
 
 
「こんにちは。お邪魔します。」
 
 
と声をかけて、作業を見学させてもらうことに。
 
 
 
30分くらい見学させてもらったが、
 
自分で作業するのと比べて3倍くらい手際が良いし、
 
仕上がりも美しかった。
 
 
 
費用対効果を考えると、
 
壁紙貼りは、職人さんへ発注したほうが効率が良いと思った。
 
 
 
その後、室内のコンセントとスイッチプレート随分汚れていたので、
 
目立つ箇所から順に新しいものに交換していくことに。
 
 ※カバー交換以上の作業は電気工事士の資格が必要です。
 
 
 
 
その後、
 
せっかくの機会なので、職人さんへ缶コーヒーを差し入れ、
 
下記の部材交換をお願いすることに。
 
 
 
 
 
 
細かい部分ではあるが、築10年を超えてくると、
 
プラスチックの部分が経年劣化で黄ばんで見苦しくなってくるので
 
こまめに交換しておくと、内覧時の印象がぐっと良くなると思う。
 
 
 
こういう細かい箇所にまでしっかりと手を入れていくことが、
 
物件をキレイに保つコツだ。
 
 
 
 
ワッキー

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事