ここから本文です
老人熊の日常
今度久しぶりに帰郷の予定 本場の中華チラシを食べるぞ♪



    本日無事に 絵本の展覧会が終了いたしました

    どうもありがとうございました


  
イメージ 1



     




    ブログの更新は 今後も気まぐれで


    って感じです














           

この記事に

えーほん展




   どもさんです 

   かなり久しぶりチックな感じ



イメージ 1


   絵本の展覧会をします よろしくお願いいたします
















                 

この記事に




   昨日は友人宅へ行ったんですけど 手土産は日本ハムのソーセージです
   普段購入することがないので あんまり安いと思うほどの
   値段ではなかったけど お店的には優勝セールって感じだったので 
   3割引きくらいだったのかな

   ってことで11月に気になる映画です

   1本だけこれは!って作品があって
   『ホドロフスキーの虹泥棒』 1990年の作品で
   アレハンドロホドフスキー監督の幻の作品
   ってゆうか これを撮っていたこと自体知りませんでした
   
   あとは気になるのは『カピウとアパッポ〜アイヌ姉妹の物語』
   『俺たち文科系プロレスDDT』『ホラーの天使』かなぁ


イメージ 1  
      昨日はまどかマギカ仲間の友人の娘を連れて
      劇団犬カレーの展示を見に行きました
      JR神田駅より徒歩6分「スペースカイマン」小さい会場です



   11月の話題作としては『ぼくのおじさん』
   『ボクの妻と結婚してください』『ジャック・リーチャー』
   『ミュージアム』『聖の青春』
   『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』『疾風ロンド』
   といった感じかな





     

この記事に

日ハム♪



   いやぁー 良かった良かった
   俺の北海道日本ハムファイターズが日本一になりました

   ちょっとだけ今調子が悪いので 20時過ぎの4回に
   日ハムがリードしているのを見ながら もう優勝かなと
   安心して寝落ちしていましたが 0時前に起きて
   ツイッターを見ていたら ミスターが喜びをつぶやいていました
   

イメージ 1
     先ほど購入してきたスポーツ新聞 日刊とサンスポ


  北海道に本拠地を移転してから ちょくちょくリーグ優勝していた
  イメージだったけど 日本一となると新庄がいた時から
  もう10年も経っていて2度目だったのかぁ

  ちょっと今日はスーパーいって 何日か食事はハム祭りだな

   
  これからの心配事は 陽岱鋼はFAでどっかいっちゃいそうなのと
  大谷翔平がいつ大リーグにいっちゃうかってこと

  大谷は来期1年日ハムでやって 大リーグかなぁなんて思うけど 
  もう日本の野球の枠には納まりまりきらない 
  別次元のレベルだし しょうがないかとは思う

  ケガだけが心配なので これからは球のスピードのこだわらず 
  体はこれ以上でデカくしないでほしいかな
  でもでも体とんでもなくデっカくして 
  スっゲぇ球を投げるところも見たい気もするんだよなぁ





この記事に

島津豊久♪



     

   私の中での『真田丸』ブームとゆうこと 今までは手を付けたこともない
   戦国時代の雑誌とかを本屋さんで なんとなく見ていると
   島津豊久とゆう武将の特集を 『歴史街道』とゆう本がやっていました

   全く知らない武将の特集でしたが なんとその島津豊久のアニメが
   今放映中なんだとかで すぐに毎週録画に予約設定
   『ドリフターズ』って名前のアニメです

   アニメの第2話目から見たんですけど なんだかよくわからないけど
   島津豊久が時代や国を越えて戦う バトルファンタジー作品

   エルフやドラゴンやゼロ戦や いろいろな偉人などなどが出て戦う
   面白そうな感じのアニメで 来週が第4話目です

  
イメージ 1
    レンタルしてきた『ドリフターズ』 カバーをとった表紙です


   アニメは面白い感じではあるけど 1話目を見逃したこともあり
   どんな話なのか全然掴めないので 原作の漫画本の1巻目だを
   さっきレンタルしてきて読みました

   アニメとはちょい違うけど なんとなくどんな話なのか分かりました

   島津豊久と織田信長と那須与一が 主要な3人組らしい

   1巻目がちょうどアニメの3話分 
   とりあえず漫画を全巻借りて読もうと思います

 









      

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事