|
既にヤスビーさんの所に記事が上がってますが、皆で指にもってるチャミスルの栓(キャップ)写真で「がまがえる」気になったので調べてみました^^
早くこいこいチャミスルジウォン^^
チャミスル通販でも結構かえるんですね〜♪
「がまがえる」
「がまがえる」のマークは、韓国の株式会社眞露のコーポレートマークです。「がまがえる」は、澄んだ水の実り多い田んぼに生息することから、「きれいな水、よいお米からよいお酒を。」という願いが込められています。また、韓国で「がまがえる」は害虫を駆除して実りをもたらしてくれるばかりか、繁殖率が高く長生きする動物として、企業の大いなる発展を象徴しています。
「JINRO」の製造方法
原材料である米、麦を中心とした穀物を粉砕し、糖化、発酵させます。発酵した原料をスーパーアロスパス式の5回連続蒸留機で95度まで蒸留します。スーパーアロスパス式とは、焼酎を蒸留する際に、水を加え希釈しながら蒸留を連続して重ねる製法で、これによりアルデヒドやフーゼル油等の完全分離が図れるため、スッキリ・ピュアな酒精が出来上がります。JINROはこうして出来上がった酒精に、韓国馬山の地下深水を原水にした純水をブレンドし、仕上げています。
「韓国(眞露)焼酎と、日本(JINRO)味の違い」
韓国の「眞露」焼酎は、濃厚で辛味の強い料理が多い韓国の食文化に合わせ、その辛さを緩和するほんのり甘味のある味わいになっています。その飲み方も、キンキンに冷やしたものをストレートで飲むことが一般的です。一方、「JINRO」は日本人の味覚に合わせて3年の歳月をかけて開発された日本向け商品で、和食をはじめどんな料理にも合い、様々な割り方が楽しめるスッキリ、ピュアな味わいが魅力です。現在、日本国内でも「眞露」焼酎を販売しておりますのでぜひ比較してみてください。
|