インテグラルインベストメントオブライフ とは

インテグラルインベストメントオブライフについて考えていきます。

インテグラルインベストメントの定義〜NO.9〜

こんにちは。

今回も、インテグラルインベストメントオブライフをお届けします。

【その結果は、課程にある多くのブロックで積み上げられている】

現在、社会は何かと結果を求められる時代になってきました。結果至上主義は、利益を求める会社にとっても、人材育成の面でも大変有効なことだと思います。

個人においても、自身の出した結果について正当に評価されれば、新たなモチベーションや活力になることでしょう。

ですが、いささか結果ばかりを求めすぎるが故に、その結果に至る過程や他人の助力をないがしろにしてしまう人も多いのではないでしょうか。

出た結果が成功や失敗に関わらず、その結果をもって、これまでの課程を振り返ることもとても重要な行為だと考えています。

成功した結果ならば、なぜその結果が成功したのかを知ることで、また次の課題にもその成功課程を応用することもできますし、失敗した結果ならば、その課程を知ることで、おなじ過ちを繰り返さないという新たな一手ができることでしょう。

また、その課程において多くの人たちの助力があれば、その方々に感謝することで、新たな助力やアドバイスを得られることもできるでしょう。

どん欲に結果を求めるハングリー精神も重要ではありますが、新たな自身の成長においては、その課程にこそ自身を大きくするファクターが豊富にあるとおもいます。

ぜひ一度、改めてその課程を見直してみることをお勧めします。

次回はまた新しいインテグラルインベストメントオブライフを紹介していこうと思います!

.


みんなの更新記事