☆Open my mind☆

明日は明日の風が吹く…

ヘルス

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

これが1番☆

イメージ 1

先週末に、また歳を取ってしまったインテリでございます(涙)


年々、体力の低下に悩まされております(^^;)

体力の低下と言うか、良くも悪くも体は正直になってきている感じでしょうか。

胃の調子が悪いなあと思ったら、口のあたりにニキビができるし、

婦人科系で何かおかしいなと思ったら、アゴのあたりにニキビができます。

疲労回復は、年々遅くなってます(涙)


そうそう、洗顔フォーム、皆さん何をお使いですか?

私は上の写真の「ロゼット洗顔パスタ」のしっとりタイプです。

かなりのオイリー肌の人はさっぱりタイプがいいでしょうね。私は乾燥するので(涙)

昔からあるメーカーで、うちの祖母がずっと使っていました。

半年ほど前に、友達がこれを使って変なニキビが減ったと言っていたので、

私も買ってみました。

背中ニキビにも良いそうで、ボディ用としても使っています。

近年背中ニキビが増えてしまいました(涙)



それまで洗顔フォームは、マックスファクターのイリュームを使っていました。

あれも値段が値段だけに良かったと思いますが、結構な値段はするし、香料が結構きつくて、

あまり肌には良くないのではと思いだしたんですよ。


ロゼットを使ってみたら、確かに肌の変なザラつきがなくなりました。

またニキビも少なくなりました。

大阪の某Dドラッグだと、安い時で¥298で手に入るんですよ。

お財布にも優しいし、肌の調子も安定するので、今ではこれをずっと使うつもりでいます。


顔をきちんと洗うのも大事ですが、あとの保湿と洗顔前のクレンジングが大事だそうです。

クレンジング&保湿のクリームはまた今度紹介します。


まあ…肌の調子は、何よりも日ごろの生活習慣が大きく影響しますから、

そこをまずはきちんとすることが先決だと思います。



ロゼットは刺激が少ない方だと思うので、市販の洗顔フォームの中ではおすすめです。

勿論、人によって肌の性質が違うので、一概に皆にも使ってとは言えないですけど、

もし機会があれば、ぜひお試し下さい。

良くはならない…

最近、左耳の聞こえにくさが増しています。
このままでは近い将来完全に聞こえなくなるかもしれん。

今日も左から話しかけられたのですが、何を言ってるのかわからず、しかも忙しくてイライラしていたので、思いっきり相手にあたってしまう始末(>_<)
「もー、何言ってるんか聞こえへん!!!」
とブチ切れた感じで言ってしまいました…。
何も相手が悪くはないんですよね…。

相手の男の子はびっくりして、震え上がっていました。
「すみません…」
としきりに謝ってきたけど、相手は何1つ悪くない。
悪いのは私。

手が空いてから、謝りに行った。
「さっきはごめんね…実は左耳が難聴気味で、ハッキリゆっくり言ってくれないと聞こえへんのよ。」
そう言ったら、相手の男の子はびっくりしてた。
「そうだったんですね…何も知らずにすみません。」
とまた謝ってきた。だから悪いのは私だってば。

いつも飲みに行ったりする子に、皆に公表したらって言われて、公表した。
皆、かなりびっくりしていた。
今までそういう状態でも、普通に仕事をしてたから。

原因はストレス。
最近ストレスは、あの会社に意味不明なことを言われたら感じる程度。
来月からあの会社の担当からも外れるので、今よりはストレスも減るはず。

ストレスほど、怖いものはない。
人間としてこの世に生きている限り、誰しもが何だかの症状を起こす可能性がある。
「自分には関係ない」なんてことはない。
今は大丈夫でも、いつか何か起こるかもしれない。
1度何かしらの症状が出ると、簡単には元に戻らないし、全く元に戻らない覚悟も必要になる。
そのくらい恐ろしいもので、命を奪うの武器にもなりうるとも言われている。


もう良くなることはないだろうと医師からは言われている。
今の状態をどこまで維持できるかだろう。
それも難しいだろうなあ。

今日で何とか引継ぎは終了。

1ヶ月弱、お休みを頂きますので、あちこちのセクションやお客さんに改めてTELするだけで、結構な時間になりました。

皆様から「元気になって早く帰って来て下さいね」「頑張って下さい」と言われて、涙(実際には泣きませんが…)。

早く帰って来いを連呼されましたわ(ーー;)
まあ確かに人は足りなさ過ぎるぐらいに足りてませんからね。
でも、復帰後に辞表出すかもしれんけど、それでもいいのかね(爆)
入院中によーく考えますわ。

仕事終了後、お守りを頂きました。
何か安産のお守りだったのが???ですけどね(^^;)
でも…その気持ちだけでもありがたいです。

別に生きるか死ぬかの入院ではないけど、今回は今までのどんな入院よりもショックはあるし、不安も言葉にならないくらいあります。
命のリスクはほとんどないにしても、これからの生活には影響があるから。

また…別の人から、心願成就のお守り。
この心願成就のお守り。複雑なのさ。

してはいけないことをしている私。
世間から見ると、白い目で見られるのは間違いない。
でも…叶うのなら叶って欲しいのだと思う。いや叶って欲しい。
幸せな時間が約束されるのであれば…。
もっともっと前ならば、幸せになれていたかもしれない。
何事にもタイミングってあるからね。

「無理しないで、頑張っておいで」
この言葉は嬉しい反面、こんなに複雑なのは何でだろう。
そのことで特にこの1週間悩みましたし、何度も1人で涙を流しました。
今も泣きそうになりながら書いてます。

でも…これは誰にも相談できなくて、1人で悩むしかないんです。
どんなに仲の良い友達にも絶対に言えない。
どうしたらいいのか本当にわからない…。
だけど…悪いのは私。これは変わらないから。


話は戻って…
月曜日から入院します。1人部屋でノートPC&携帯は持ち込みますので、ちょこちょこ思ったことを書きなぐっていこうと思います。

明日は、気晴らしに出かけてきます。

引継ぎ。

来週から3週間ほど休みますので、いろいろと引継ぎをしています。
3週間とはあくまでも暫定ですので、治りが悪けりゃ延長になりますが…。

何だかんだで、正直体もいっぱいいっぱいの状態で仕事をしています。
「しんどい」と一言言えばいいんでしょうけど、かなり長期間お休みを頂きますので、そんなことは絶対に言えないですし、私がいる間に少しでも仕事を片付けて、皆さんの負担を減らさなければいけません。
ただでさえ、人手不足なんですから。それは私が1番(でもないけど)よくわかっています。

階段の昇降も正直きつい。
トイレも3,40分に1回は行きたくなるので、電車に乗ったり、長時間の会議の前には絶対にトイレに行かないと持ちこたえられないんです(TT)
トイレを我慢したせいで冷や汗が出るし、血の気が引く感じが…。
ちょっと限界に来てるんでしょうね。

女の上司以外には詳しい病名や、どんなことをするのかは詳しく話していません。まあ直属の上司が女性で助かりましたけどね。

母親にもずっと黙っていましたが、昨日やっと話しました。
母親は何でもっと早く言わないのよって怒ってました。一緒に住んでないと、なかなかね…。

あと4日、頑張ります…。

通院。

月に2回、私は病院通いです。

近所の病院で、幸い日曜日の午前中ですが診察をしている病院があって、そこの婦人科に通っています。
そこはキリスト教主義の病院で、先生が優しい上に女医さんなので、半端なく混みます(TT)
そこの病院は、数年前に腫瘍を取った時は満員で入院できなかったんです。
それにその時はまだ、女医さんではなかったし。

前の会社を辞める前に、健康診断&婦人科検診を受けて病気が発覚しました。
「子宮内膜症」です。
健康診断では極端な低血圧にはビックリされましたが、それ以外は無傷でした。

ちゃんと検診は受けないといけないと思いました。
きっと婦人科検診をスルーしていたら、気づかないままだったと思います。

婦人科検診は、30歳以上の女性は絶対に受けるように言われますが、30歳以下は希望者のみです。会社にもよるらしいですが。
ただ最近は、若い女性でも婦人科系の病気にかかる人が多いそうで、強制ではないものの、できるだけ受けるように言われます。

私はまだ強制される年齢ではないものの、貧血と下腹部痛が2,3ヶ月続いていたので、受けることにし、発覚したのです。

病名を聞いた時は、ショックも何もなく、ふーんと思いました。
これだけ貧血が続くのも無理なかったんですわ。
毎月のものが来ると下痢したり、立てなくなるくらいの痛みがあったり、月に1回のはずが2回だったり、思い返してみれば思い当たる節はいっぱいあったのになあ。

女医さんには
「もっと早く来ないとね…1度腫瘍を取ったことあるんなら…。」
と苦笑いしながら言われました。

今はピルを使いながら、少しずつ治ってきています。
痛みも少し前に比べるとだいぶ楽になりましたし、2回あったものも1回になりつつあります。
ただ…副作用で顔に吹き出物が大量に出るのは困りますが…(TT)

原因はストレスがほとんどですが、極度の冷えも大敵だそうです。
1番正直なのは、体の中の内臓なんでしょうね。

まだしばらくは通院を続けます。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事