移転しました

移転しました。TOPページをご覧ください

全体表示

[ リスト ]

いよいよ、二日目の観光タクシー見学も大詰めです。
最後の〆は東寺ということになりました。
五重塔も有名ですが、仏像も有名ですね。
 
(その1・金閣寺編こちら      その2・北野天満宮編はこちら
   その3・祇園編こちら          その4・銀閣寺編こちら
 
まず、入口へむかうと五重塔が見えてきます。
イメージ 1
今の時期、シダレザクラも緑の木…。
桜と一緒に絡めて見たいですね。
「そうだ、京都行こう」とかでは桜と一緒に出てきます。
 
 
そして、仏像です。
残念ながら撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが、
「明王」とか「如来」とか仏様にもたくさんの種類があるのだとはじめて知りました。
死んだ人が33の仏様に会いに行く……(?)とかは後々知ったことでしたけど(笑)
 
さて、改めて五重塔を撮ってみます。
イメージ 2
やっぱり、「京都だなあ」と感じられる建築ですね。
タクシーの運転手さんの話だと五重塔の頂上は、金閣や銀閣の鳳凰の位置とと
高さが同じだそうです。
同じ京都でもかなり高低差があるようですね。
 
 
東寺を出る前に休憩しました。
人生初の「ひやしあめ」に挑戦です!
イメージ 3
薄めに作ってもらいましたが、ちょうどいい濃さでした。
生姜ジュースでしたね。
慣れてくればおいしかったです。
 
 
二日目の観光に関する記事は以上になります。
続いて、次回は三日目、「清水寺」を更新してゆきます。
閲覧、ありがとうございました。
 
 
最後に当ブログは日本ブログ村のランキングの参加しております。
そのランキングアップのためにも、URLのワンクリックをお願いします。
開かれたページは安全なサイトですので、ご安心ください。
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

まだ修学旅行の企画やってるのか〜ww

誕生日おめでと♪

2011/7/28(木) 午後 3:16 守様@さしこ推し!!

顔アイコン

ありがとうございます。
なかなか修学旅行も終わらなくて…。
まあ、昨夜は145人きたから、それだけで満足(笑)

というか守も誕生日おめでと♪

2011/7/29(金) 午前 10:00 [ 鉄道少年 フイ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事