過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

救急!!理論

イメージ 1
 
関東地方に台風が来ていた本日。
教授は幸運なことに休みであった。
家でやるべき宿題がたまっていたので、作業にあてることに。
 
ひと段落して、ちょっとコンビニへ。
台風まっただ中、どうせ濡れるだろうとサンダルで出かける。
暴風雨、傘も途中でおちょこになる始末。
 
ザクッ。
 
……?
 
足の裏で「ザクッ」とした……。
 
あばばばばば!!
足の裏から血が出ている!!
「血が出ている」などという表現じゃ生ぬるい。
ピュルピュル出てきている!?
 
薄暗いなか、足元をよく見ると……、「消防隊進入口」と三角形のマーク!!
これ、窓ガラスによく貼ってある、アレですよね!?
この台風で、どこかの窓ガラスが落ちてきていたのだ!!
 
なんてこった!!
 
とにかく流血が止まらない。
止まらないが、暴風雨なのでどうしようもない、帰宅する。
約5分の道、こんなに長いと思ったことはないぞ!!
 
玄関前でいったん、立ち往生。
こんなに出血しているんじゃあ、逆に家に入れない。
玄関開けて手を伸ばしたところに、捨てる予定の段ボール発見。
段ボールを開いて、部屋までの道を作る。
その作業をしている最中も、もちろん足の裏は出血の出血大サービス中。
 
玄関前は、雨に濡れないので流されていかないおびただしい血痕……、殺人事件状態。
 
段ボールの道を真っ赤に染めながら進み、パソコンを立ち上げる。
その間に、発泡スチロールの箱を取り出し、足をそこに入れる。
やっと、足の置き場が見つかる。
発砲スチロールの箱のなかは、新鮮な魚を取り出したみたいなあとのような赤い色ががががが。
 
ティッシュで足を押さえながら、「止血」で検索。
なるほど……、とにかく堅く固定すべし!!
本当は消毒しなくてはならないのだけど、消毒液探して取り出せる状態ではないし、
とりあえずのティッシュをガスガスと当て込んで、その辺にあったタオルでぐるぐると巻く。
 
やっと両手が使える状態になった。
 
玄関前の殺人事件状態が気になる!!
誰かに発見されて警察とか呼ばれたらややこしい!!
鍋に水を入れて、バシャっと流す。
流れきっていないが、多少マシにはなった!!
 
しかし血は止まらない。
どうすればいいのだ?
救急車か?
いや、こんなんで救急車呼んだら怒られるかもしれない。
しかし、血が出てくるのでタクシーなどにも乗れない。
 
そういえば!!
「救急車を呼ぶ前に」みたいなのがあった気がする、検索!!
「#7119」に電話すればいいのか、了解!!
 
電話する。
けっこう無愛想なオジサンが出た!!
この状況で無愛想は勘弁してほしい!!
症状と住所を伝えると、3件の病院の案内アナウンスに切り替わった。
その病院なら……、知ってるわい!!
 
一番行きやすい病院に電話。
「ただいま混雑しております」的なアナウンスが流れ続け、なかなか繋がらない。
あまりにも繋がらないので、受話器を持ちながらいったんツイッター更新しちゃったり。
 
5〜10分してやっと繋がった!!
診てくれるとのことなので、行くことに。
出血も少し落ち着いた。
止血を綺麗なティッシュとタオルに交換(写真)!!
 
靴が履けないので、ビニール袋を履いて、外に出る。
これでまた何か踏んだらえらいこっちゃ、慎重に歩く。
 
大通りまで出て、タクシーを探すも、東京は絶賛交通網マヒ中!!
空車が見つからない!?
 
10分ほど待ちぼうけ、やっと空車……、ひょこひょこ早歩きで捕まえる。
 
病院。
ガラスが中に入っていないかレントゲン撮影。
破傷風の予防接種。
その後、三針縫う。
 
いやいや、なんとか無事治療終了しました。
治療の内訳に、「臓器まで達していない」という項目にチェックが入っていて一安心。
そりゃそうでしょう、足の裏だから!!
 
皆さんも、サンダルなど特に台風の日などはお気を付け下さい!!

全1ページ

[1]



プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事