イスの生活/美しい街並み/国際結婚/町工場/離島/観光立国/少子

米国・パリから黒須三太が政治・社会・ビジネス・ファッション・グルメ・オーディオ・文化・日本復興・美尻についてコメント

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

アンジー全財産相続権を長男に ほかの5人に残さない最大の理由

4/26(金) 16:30配信
東スポWeb
 





イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5



米女優アンジェリーナ・ジョリー(43)が重病を患い、財産の総額約1億1600万ドル(約130億円)を6人の子供のうち、長男だけに相続させることを決めたと米芸能サイト「レーダー・オンライン」が報じ、話題になっている。長男のマドックスさん(18)は、アンジーが2002年にカンボジアの孤児院から引き取り、養子縁組した子。実子3人を含む他の5人の子供たちには1ドルも残さず、長男だけに全財産を相続させるというから驚きだ。

 同サイトによると、最大の理由は米俳優ブラッド・ピット(55)との離婚をめぐり、マドックスさんが常にアンジーに寄り添い、味方してきたからだという。そもそも、16年9月にアンジーが離婚申請をする直接の引き金となったのは、家族で搭乗していたプライベートジェット機内で、酒に酔ったブラピがマドックスさんに暴力を振るったことと伝えられていた。

 これでブラピは子供への虐待疑惑で、カリフォルニア州ロサンゼルス郡の児童保護サービスによる調査対象になった。結果的に虐待の事実はなかったとされたが、ブラピのイメージは悪化。当時ブラピは、アンジーが事実をしっかり説明しなかったことに憤慨した。

 長男に相続させる財産は、アンジーが設立し、代表を務める映画製作会社「ジョリー・パス」の資産で、アンジーはマドックスさんを次期代表に就任させ、運営を一任させる意向だという。

 同社はこれまでアンジーが監督や主演などを務めた「不屈の男 アンブロークン」(14年)や「白い帽子の女」(15年)などを製作。クメール・ルージュ時代のカンボジアを描いた作品「最初に父が殺された」(17年)ではマドックスさんが製作総指揮に名を連ね「長男はすでにアンジーの“右腕的存在”」(同サイト)という。

 アンジーは体調が優れず約170センチの身長なのに体重は41キロと激ヤセ。友人は拒食症ではないかと心配している。同サイトはベル麻痺と呼ばれる原因不明の顔面神経麻痺にも苦しんでいると報じた.


開く コメント(0)

RIZAPグループ、松本晃氏が取締役退任

4/24(水) 20:26配信
産経新聞
 減量ジムなどを展開するRIZAP(ライザップ)グループは24日、プロ経営者として知られる松本晃氏が構造改革担当の取締役を退くと発表した。6月22日付で特別顧問となり、事業への助言活動は続ける。同社は併せて、新たに住友商事元副社長でSCSK相談役の中井戸信英氏が取締役会議長に就く人事を内定した。

 松本氏は昨年6月、瀬戸健社長に請われてライザップグループの代表取締役最高執行責任者(COO)に就任していた。だが、買収企業の業績不振が原因で平成30年4〜12月期の連結最終損益が81億円の赤字(前年同期は52億円の黒字)に転落したことから、COOを外れ、不採算事業の整理など事業構造改革を進めた。今年1月には代表権も返上していたが、今回、事業構造改革に一定のめどが立ったとして、取締役の退任を申し入れたという。

 松本氏は「緊急的に実行すべきものはめどが立ち、一定の役割を果たすことができた」とのコメントを発表した。


開く コメント(0)

フェイスブック、純利益が半減 情報流出で制裁金見込む

4/25(木) 7:40配信
共同通信
 【ニューヨーク共同】

米交流サイト大手フェイスブックが24日発表した2019年1〜3月期決算は、純利益が前年同期比51%減の24億2900万ドル(約2700億円)と落ち込んだ。昨年発覚した個人情報流出問題を巡り、米当局に支払う可能性のある制裁金として引当金を30億ドル計上したことが響いた。

 フェイスブックは情報流出に伴う費用が最大50億ドルに上ると見込んでいることも明らかにした。当局との協議は決着していないとしている。

 売上高は26%増の150億7700万ドル。主力の広告事業が伸びた。今年3月時点の月間利用者数は23億7500万人で、1年前に比べ8%増。


開く コメント(0)

高低差75m…トヨタの新たな『テストコース』一部が完成 愛知・豊田市と岡崎市の山間部








東海テレビ
 愛知県豊田市と岡崎市にまたがる山間部に、トヨタ自動車の新たなテストコースの一部が完成しました。

トヨタ・テクニカルセンター・下山」と名付けられた施設は、愛知県豊田市と岡崎市に跨る山林を造成し、作られました。

 25日の竣工式には、トヨタの吉田守孝副社長や大村秀章愛知県知事ら関係者70人が出席し、テープカットをして完成を祝いました。

 新しいテストコースは1周およそ5.3キロ、高低差75メートルと自然の地形を生かしたヨーロッパにあるような起伏の多い路面を備えています。

 施設全体の面積はおよそ650ヘクタールで、今後も工事を進め、2023年度に全面稼働する予定です。
東海テレビ


イメージ 1
イメージ 2

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

TDR最終利益、過去最高…35周年イベント好評

4/25(木) 19:55配信
読売新聞
 東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランドが25日発表した2019年3月期連結決算は、売上高が前期比9・7%増の5256億円、最終利益が11・2%増の902億円で、いずれも過去最高となった。東京ディズニーランドの開園35周年記念イベントが好評で、来園者数が8・2%増の3256万人と過去最高となり、イベント関連の商品販売などが伸びた。

 20年3月期は、イベント効果の反動で、売上高が8・8%減、最終利益が27・7%減と、減収減益を見込んでいる。




開く コメント(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事