イスの生活/美しい街並み/国際結婚/町工場/離島/観光立国/少子

米国・パリから黒須三太が政治・社会・ビジネス・ファッション・グルメ・オーディオ・文化・日本復興・美尻についてコメント

超巨大駅ビル駅舎地域複合施設構想

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

φ12mmのダイナミックドライバー

LBT-GB41シリーズが6,400円


C/Pが、非常にすばらしいイヤーフォン

を、提供し続けております「エレコム」さん、


今回も、そうとう、『この価格』で、音質も・性能も、良さそうです。








----------------------------------------------------------------------------------------




エレコム、

重低音を追求したaptX LL対応の

Bluetoothイヤホン

「LBT-GB41シリーズ」



編集部:平山洸太






エレコムは、「Grand Bassレーベル」の新モデルとして、ネックバンド型Bluetoothイヤホン「LBT-GB41シリーズ」「LBT-GB11シリーズ」を8月上旬に発売する。価格はLBT-GB41シリーズが6,400円(税抜)、LBT-GB11シリーズが4,470円(税抜)。

「LBT-GB41シリーズ」

「LBT-GB11シリーズ」

カラーは、LBT-GB41シリーズがブラックとレッドをラインナップ。LBT-GB11シリーズではブラック、シルバー、ブルー、レッドの4色が用意される。

上位モデルとなるLBT-GB41シリーズでは、φ12mmのダイナミックドライバーを採用。ドライバー背面の空間にデュアルチャンバーを搭載することで、音響抵抗を最適化、低域特性を増幅させている。またドライバーユニットの前後にダクトを設けたセミオープン構造を採用する。

「LBT-GB41シリーズ」

振動板はPEEK+TPU+PEEKといった3層構造を採用する。このPEEKフィルムは耐熱性と内部損失が高く、剛性が高いため歪みを最小限に抑えることが可能とのこと。一方、TPUフィルムは強度と柔軟性を備える。マグネットには高磁力のネオジムマグネットを採用する。

本体形状は、ブッシュを外側に逃した砂時計型を採用することで、安定した装着感を追求した。加えて斜め差しのインナーイヤー方式をあわせた超密閉設計によって、圧倒的な重低音を実現したとアピール。イコライザーによる2段階のBASSブースト機能も搭載する。

コーデックではaptX LL/aptX/SBC/AACに対応。プロファイルはA2DP/AVRCP/HFP/HSP/HIDで、Bluetoothのバージョンは5.0。スマートフォンなどは2台に同時接続可能で、2人で同じ音楽をシェアできる機能にも対応。ケーブルにはリモコンが備えられ、自撮りが可能なシャッター機能にも対応する。連続再生時間は約5時間で、充電時間は約2時間となる。

構造イメージ

LBT-GB11シリーズには、φ10mmのダイナミックドライバーを採用。振動板には厚さ8.0ミクロンのPETフィルムが使用され、マグネットは高磁力のものが採用される。ドライバーユニットの前後にダクトを設けたセミオープン構造で、ダクトからブッシュにかけて亀裂が入ったようなハウジングデザインとなっている。

「LBT-GB11シリーズ」

低音を増強するBASSブースト機能に対応。コーデックはSBC/AACを、プロファイルはA2DP/AVRCP/HFP/HSP、Bluetoothのバージョンは4.2をサポートする。ケーブルにはリモコンが備えられ、通話にも対応する。連続再生時間は約4時間で、充電時間は約2時間となる。

構造イメージ


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

『今日、ちょっと、結構、いけてるじゃん!と思った、女性のファッション』


イメージ 1









Photo; Google Images,、Pinterest, 


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

アメーバのブログでは、

「今日は東京の日」


東京で1番好きな場所は?


イメージ 1
となっておりますが、




わたくし個人の、『超・私感』で、申し上げございませんが、



何度も、あちらこちらや、


このブログでも、数回、言っておりますが、


一般論、総合的にで、


『東京は、ダントツ、世界一位の、大変すばらしい、魅力的な巨大都市です』


街並みだけの美しさでは、パリが、ダントツ一位です。
それは、ご存知のように、計画的に整備と規制がされたからです。(これは、清潔度とは違います)----日本の都市は、絶対にこれをまねするべきですあ、それぞれの言い訳は、むかしだからできた、とか
言い訳ばかりです。
答えは単純です。
50年とか、80年後を目指してやれば、できるのです。
東京の環六(通称山手通り)だって、50年計画で、今では、すばらしい広さと歩道と自転車専用道路ができているじゃないですか?



例えば、
1) まず、高さ統一、ーーー---江戸の街も、全部以一階建てか、二階建てで、美しかったです、要は、結果として、統一されておりました。(まあ、技術の問題でしたがーーーー)

2)建物の形式・様式を、統一、----細部などは、いくつかの選択肢があります。
日本全国、昔の日本は、そのまちまちで、同じ形式・様式で、美しかったです。
高層建築は、地域を決めて、計画的にやればよいのです。
例えば、新宿西口と、大手町・丸の内だけとか、−−−−。。



3) よって、屋根の色は、決められた一色-----江戸なんかは、全部、黒で、美しかったです。


4) 道幅も、パリのごとく、主要幹線道路は、超・広く、
歩道も、シャンゼリゼのごとく、それぞれ2つあって、20メートル幅の歩道です。

そして、重要度、混雑度、必要度でランク付けして、
道幅の広さや、歩道の広さ、自転車専用道路などを、
段階的に決めていけばよいのです。

5) 個人住宅の「塀」は、全部、生け垣のみにするべきです。
木々の種類は、いくつか、選択肢はあります。
傾斜地や、金銭的に余裕のある人で、「美的に、地面に近い部分を、生垣の3分の1や、2分の1を、美しい石垣にするのも結構です。

後は、超・美的に美しい「竹垣」も、許可制で、許せばよいのです。



セキュリティーの問題で、コンクリートやブロック塀や、鉄格子を要求する人でも、

公道側は、生垣で、その裏(家の庭側)は、ご自由に、コンクリートであろうと、石垣であろうと、ブロック塀であろうと、鉄格子であろうと、それらは、見えなかったら、何でも、結構です。


6) 公道側に、あの見にくい、エアコンなどは、木製や、アルミなどの許可された、

格子や、ネット状のカヴァーで、隠すこととか、

洗濯機のようなものも、全部隠すこととか、

7) 先日も、このブログで書きましたが、『緑』です。

一例ですが、大阪は、「汚い街です」

要は、整備計画が、全然なっていないことと、

緑が、極端に、少ないことで、

もちろん、緑化された、公園なども異常に少ないですし、

歩道などの、石畳や、美的感覚や、

ガードレールなどが、美しくないです。







などなど、



一部だけ、少し、解説しましたが、


町や都会というものは、

住民が「そういう”美的”意識・意思がないと」できません。


こういうところで、

国民や、市民、町民たちの「民度と、美意識」が、

評価されるのです。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20



長くなりましたが、

東京の魅力は、


そのほかは、

文化と歴史の広さと深さです。

便利さ、

公共交通の便利さと価格と発達度

治安、

清潔度

飲食の数とその質

ショッピングの数とヴァライエティー度、便利さ、価格、

宿泊施設

繁華街

美術館・博物館

公園

アミューズメントパーク

各種娯楽施設

天気・気候

総合的な物価

などなど、


あらゆる総合で、


東京は、ダントツ世界一位です。


東京人は、誇るべきです。


話題は変わりますが、



観光都市では、京都が、二位、三位を、寄せ付けないほどの、


世界、ダントツ、一位です。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


道の駅、といいますものは、「素晴らしい小売り形態の発明」です。


誰が発明したのかは、私は、知りませんが、

数では、全然、及びませんが


小売り形態の「東急ハンズ」と並んで、


日本が、うんだ、すばらしい小売り形態です。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動検索に移動
道の駅の一例。道の駅信州蔦木宿
道の駅の登録証の一例(道の駅みくに)
道の駅(みちのえき)は、日本の各自治体と道路管理者が連携して設置し、国土交通省(制度開始時は建設省)により登録された、商業施設・休憩施設・地域振興施設等が一体となった道路施設である。1991年(平成3年)に実験的に始まり、1993年(平成5年)に正式登録された(後述)。道路利用者のための「休憩機能」、道路利用者や地域の人々のための「情報発信機能」、道の駅を核としてその地域の町同士が連携する「地域の連携機能」という3つの機能を併せ持ち、2019年6月19日付時点の全国登録数は、1,160箇所ある
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






















発祥[編集]

道の駅大栄の石碑。103箇所ある「第1号」のひとつ。
道の駅豊栄の石碑
現在の「道の駅」の制度のうえでは、1993年(平成5年)4月22日に正式登録された全国103箇所の施設が「第1号」である。
道の駅の設置構想は、1990年1月に広島市で行われた「中国・地域づくり交流会」の会合での提案から始まったもので、1991年10月から翌年7月にかけて山口県岐阜県栃木県の計12か所に「道の駅」の社会実験が行われた[16]。これらの施設は実験段階からすでに「道の駅」の看板を掲げていた[17]






































「道の駅」の社会実験段階から用地に含まれ、実際に道の駅となった場所として山口県阿武町の道の駅阿武町と岐阜県中津川市の道の駅花街道付知の2か所があり、道の駅阿武町には「道の駅発祥の地」の石碑が建っている。 このほか、「道の駅」実験以前の施設でもその発祥とされるものがある。
豊栄発祥説
1988年11月に、新潟県豊栄市(現・新潟市北区)の国道7号新新バイパス豊栄道路情報ターミナル(現道の駅豊栄)が旧建設省(現国土交通省)によって設置された。現在では道の駅発祥の地という石碑が建立されていることもあり、ここを発祥とする説がある。
掛合の里発祥説
ふるさと創生事業の一環で1990年3月に供用が開始された島根県雲南市(旧掛合町)にある掛合の里へ、先述の中国・地域づくり交流会が見学会を実施し、現在の道の駅の模範としたためこれが発祥であるという説がある。なお、掛合の里は設置当初はドライブインとして運用されていた。
なお、「道の駅」という名称は、地域振興論が専門の熊本大学名誉教授徳野貞雄が農業・農村活性化の事業名に用いたものを、建設省が転用したものである



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


イメージ 1







北関東最大級の道の駅「グランテラス筑西」がオープン 茨城・筑西

7/11(木) 18:04配信
産経新聞
 北関東最大級の道の駅グランテラス筑西」が11日、茨城県筑西市川澄の国道50号沿いにオープンし、記念式典が行われた。

 約4万8千平方メートルの敷地にフードコートやカフェ、バーベキュー施設などを整備した。フードコートでは、筑西市のご当地ラーメンとして知られる「下館ラーメン」などに加え、栃木県の「レモン牛乳」といった近県の味覚も楽しむことができる。

 筑西市の須藤茂市長は記念式典で「市民や観光客に利用してもらい、交流人口を増やしたい」とあいさつした。栃木県小山市の主婦、佐藤清子さん(55)は「きれいで大きい。どんどんイベントをすれば栃木県からの利用客も増えるはず」と話していた。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


パリから、電車や、車で、約45分くらい、西に行った郊外の


小さな町(村)です。
イメージ 7



ま、結構、西欧では、どこにでもあるような、都市近郊の、閑静な住宅地です。


150坪、200坪くらいの敷地が、多かったような気がいたします。

家自体は、高級という感じではなく、中の上的な建物が多いです。

ゴーン容疑者の家は、どこなのか、どんな大きさなのかも、私は、知りません。

『馬鹿な成金とは、違って、俺はセンスがあるから、こいう結婚式をやるんだ!」

と、自慢したそうな、誰でも考えつくような、成金そのものの、結婚式なわけです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6



世界最高の館、−−−−ヴェルサイユ宮殿


品と、エレガントの最高傑作―ー――フランス18世紀くらいの、饗宴

が、世界一で、洗練されていると、彼は、思っているのです。


「そこが、最大の馬鹿さ加減と、品のなさです」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ゴーン被告宅に家宅捜索=ベルサイユの披露宴問題−仏

6/14(金) 7:21配信
時事通信
 【パリ時事】フランス司法当局は13日、日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告が所有するパリ西郊レタンラビルの邸宅を家宅捜索した。

【図解】ゴーン被告をめぐる動き

 ゴーン被告が2016年にパリ郊外のベルサイユ宮殿で結婚披露宴を開いた際、不正に便宜供与を受けていた疑惑をめぐる予備捜査の一環。仏メディアが報じた。 


開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事