読んだら忘れて

♡通ってくださった皆様に感謝をこめて★急な仕事で更新が遅れていますが、一段落したら皆様のところへお邪魔します

全体表示

[ リスト ]

1500円の刺激はいかがでしょう・・・

お仕事で人間関係で、煮つまった!イメージ 1
刺激がほしいマンネリカップル。
太るのは困る!
限られた予算で
意中の彼(彼女)を誘いたい。
学生気分だ!
と叱られそうな新社会人も・・・
お勉強になるかもしれません。

高級店リストランテ
家庭的なトラットリア
どちらがお好みでしょうか?

私は断然トラットリアです。
天下の名店
エノーテカ・ピンキオーリ 
サバティー二
カピトリーノ・・・
私のような身分ではちょっと敷居が高いのです・・
それに、イタリアンは炭水化物と油が多くて太るしw

豪華な名店は、イメージ 2
天才シェフの
サプライズを期待します。
イタリアンは東京に本当にたくさんあります・・・

名前は出せませぬが
港区あたりの、こじゃれたイタリア料理店には
コストパフォーマンスが、
こんなに悪いなんて・・
という、消えゆくお店も多くて・・
イメージ 3
アクアパッツァ
西麻布の名店の一つですが、
数あるイタリアンの名店の中でも
リストランテなのに気負いが全く無く
居心地が良いお店。
休日の夜に男の料理教室も開いています。
団塊世代のチョイ悪おやじが
日高シェフ直々のレクチャー後
ワインとスペシャルディナーコース・・・
イメージ 4
アクアパッツァの系列店は東京に5店舗あります。
その中で・・・さらに、気取りが無い
家庭的なトラットリアの中のトラットリア
お得なランチはいかがでしょう・・・

『マンジャ・ペッシェ』
『召しませお魚』wという意味です
平日1500円で
パン・前菜・メインディッシュ・ドリンクのコース。
名店アクアパッツァ系列に恥じない味と
居心地のよさが味わえます。

とにかく、スタッフの人達が、頭が良い〜
シェフ小川利幸さんも、
クッチーナ(キッチン)に
こもりっきりではありませぬ。
初めて入った人にも、もちろん常連様にも
嫌味が無い目配り、気配り
ものすごーく、品が良いリラックスモード。
上質なのに底抜けに明るいです。
イメージ 5
カップルで予約して行くと
スタッフがサーブしてくれます。
ランチは英語メニューもあり、
曜日によって英語が話せるスタッフもいます。
ベジタリアンの我儘も聞いてくれて
ハリウッドスターも御用達とか

高い天井
窓が大きく明るい店内
明治道りの銀杏並木
季節ならば、
テラスも気持ちよさそう・・
イメージ 6
お値段もお得なトラットリアなのに、
すべてがリストランテ並み・・・
ディナーを予約すると、ちゃんと
食材のプレゼンもあります。


そんなお店のランチw
1500円(サービス料別)を持って
おでかけになるとよいかもしれません。
名店アクアパッツァ並みの見事なチームワークが
きっと体験できます。
魚介を知り尽くした小川シェフのセンスと
頭のきれるスタッフさん達
すばらしいコストパフォーマンスをご堪能あれ・・
イメージ 7
この明るさと頭のよさは、あなた次第で
追い風になり、有利に働くかもw
恋を成就させたいあなたさま、
幸運を祈ります・・

『マンジャ・ペッシェ』千駄ヶ谷
http://www.toretore.jp/

この記事に

閉じる コメント(24)

もちーふさんのグルメ紹介文は、いつ見ても解かりやすいですネ。都内で1500円でのランチって安いですよね?それにとっても美味しそう!地方に住む私も、機会があったら行ってみたいです。

2006/7/13(木) 午後 10:09 歳希 返信する

ぴたろう様、フランスパン良いではないですかw100円ちょっとでにんにくを買ってきてががが〜っと刻んで、オリーブオイル(バターかマーガリンでもw)と混ぜてこんがり焼いてみてくださいましwガーリックトースト美味しいわんw

2006/7/13(木) 午後 10:29 int*rru*i*ne7*7 返信する

emi様、東京のビジターも知らないお店に入るには勇気がとってもいるのですwが、美味しいもの好きの欲望で乗り越ええいっ・・とドアを開きます 私は地方の郷土料理もだいすきです・・・ww

2006/7/13(木) 午後 10:34 int*rru*i*ne7*7 返信する

歳希様、ありがとうございます。そう言っていただけると食べる前にこそっと写真撮ってよかったw都内で1500円でのランチが高いか安いかは お店のクラスによりますが、このクラスで1500円は、かなりお得みたいですww

2006/7/13(木) 午後 10:38 int*rru*i*ne7*7 返信する

顔アイコン

写真なのにヨダレが出そうです。素敵なお店です。しかも1500円!!お手頃価格ですね(>▽<)

2006/7/13(木) 午後 10:39 [ - ] 返信する

mishio様、あなた様の食欲にちょっとでも貢献できたなら本望ですw ヨダレふきふき・・・笑

2006/7/13(木) 午後 10:43 int*rru*i*ne7*7 返信する

顔アイコン

ホームページを見て書いています。共働きの私たちにとって土日にランチタイムがあるのがうれしいです。ちょっと年取ったカップルですが予約して行きます。

2006/7/13(木) 午後 11:40 [ kum**u34 ] 返信する

kumisu様、ブログのトマトサラダの画像にいつも見とれております・・ 私の主観ですので食通のkumisu様のお眼鏡にかなうと良いのですが・・ こちらのお店はイタリアンによくあるベタッとしたお料理ではないので ごちそうさまwの後味がすっきりしているとの風評です。 今回私がお邪魔した時、ロマンスグレーの素敵な紳士が、お一人で赤ワインと魚介のマリネを召し上がっていました・・・土日は3000円弱になりますが、ドルチェ はお好きなだけどうぞ・・ということみたいですねw

2006/7/14(金) 午前 0:59 int*rru*i*ne7*7 返信する

顔アイコン

凄いおしゃれな店ですね。写真の料理も美味しそう! 今度行ってみたい。

2006/7/14(金) 午前 5:59 ryou! 返信する

顔アイコン

いつ拝見してもすてきな紹介文に感心と尊敬です。このような根気がなくなりつつありますのでうらやましく思っています。人間としてもほんとにすてきなかただと思います。また楽しませてくださいね。

2006/7/14(金) 午後 2:55 [ - ] 返信する

らんらんホース様、名古屋の出張お疲れ様でした。素敵なひとときを・・ そうそう、らんらんホース様の紫ウコンが気になります・・

2006/7/14(金) 午後 7:54 int*rru*i*ne7*7 返信する

なみちゃん様、いえいえ・・・恐悦至極に存じます・・・私は根気と努力 に無縁のなまけものなので、誤解しないでくださいましね・・ 高齢化社会は本当に大変ですが、今のお忙しい日々が一段落する時期が、必ず必ずやってきますので、そのときは、なみちゃん様の時間を過ごせますよう・・・無理しないでくださいまし。私も無理しないつもりなんです

2006/7/14(金) 午後 8:05 int*rru*i*ne7*7 返信する

顔アイコン

初めまして、訪問ありがとうございます。美味しそうな店、あ間違えた。美味しそうな料理ですね〜。イタリアンは好きなのですが、東京は地方者には遠い存在です。。。

2006/7/14(金) 午後 10:49 [ - ] 返信する

たまご様、ご訪問ありがとうございます。はい美味しそうな店、あ間違えた。美味しそうな料理wですwたまご様は、大学生なんですねwこれからきっと楽しいことが・・そんなシーンに、チョコッと便利に使っていただけたら・・・・幸

2006/7/14(金) 午後 11:02 int*rru*i*ne7*7 返信する

顔アイコン

パスタにはまってます。イタリヤ土産のパスタ各種とアンチョビそれに香辛料で、おいしいパスタが作れるようになりました。でも店にもよく行きますが、アタイの味付けと全然違うし、うまいし。でもお店の味なのかなと自己満足。東京には車でよく行くんだけど駐車場探しが大変でレストランまでは。でもいつか行ってみます。

2006/7/18(火) 午後 9:57 [ 志摩徹のうたごえブログ ] 返信する

tshima様、パスタはポイントさえ掴めば、アレンジも多いし作りやすいお料理ですよねwやはり、パスタひとつとっても、プロはソースも上質な食材の扱いもサプライズが・・

2006/7/20(木) 午後 5:45 int*rru*i*ne7*7 返信する

履歴から参りました。ご訪問頂き、感謝です。素敵なお店ですね。平日のランチは、混むんでしょうか?会社から、それ程遠くないんで、行ってみたいですね。

2006/7/20(木) 午後 6:54 まいはま。 返信する

まいはま。様、ご訪問ありがとうございます。平日ランチは、そこそこ混んでいますので、予約が安心かな。もし、女性や接待などなど・・お出かけならば、予約すると窓際の良いお席に案内してもらえますし、お一人でも居心地良いお店ですwイタリアンがお好みの、まいはま。様のお口に会いますとよいのですが・・w

2006/7/20(木) 午後 7:48 int*rru*i*ne7*7 返信する

顔アイコン

最近、昼休みは出るのが面倒でオフイスに店開きする安い弁当で済ませることが多いんです。それも飽きてきたので、たまにはおいしいものでも。このお店オフイスから近いのでいいかと思ったけど、おやじ一人で行くのはちょっとはばかられるかな。おやじが4人もしていったらもっとかな。

2006/8/19(土) 午後 5:46 [ nex*s_p*r*ners ] 返信する

nexus様、あら・・・オフイスに近いのですねwwどきどきしてしまいます。イトキンさんの近くですw ちなみに、私が、行ったときには素敵な紳士が赤ワイングラス片手に、お一人でゆったり召し上がっておられて・・・それも素敵でしたw私の隣は常連さんのようでした。男性の4人でしたwわいわい楽しそうでしたw

2006/9/5(火) 午前 1:01 int*rru*i*ne7*7 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事