bokenyaro.log

ドライブはエンターテイメントだ!!

North Dakota

[ リスト | 詳細 ]

 http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/ee/f2/interstatehiway/folder/1037332/img_1037332_43663655_4?1325196374
初上陸日:2010年7月3日
アメリカで45番目に足を踏み入れた州です。
記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2010/07/04 Interstate Highway 94, North Dakota
ノースダコタ州インターステーツハイウェイ94号線

一夜明けて4日。
一人旅を始めて19日目の朝を迎えました。
そしてこの日は日曜日でもあり、アメリカ独立記念日でもあります。

星を見ようと思い、夜中に一度目を覚ましましたが
思っていたほどの星空が見られなかったのでそのまま就寝。
それから午前5時までぐっすり眠れました。

サリークリーク州立公園のキャンプ場は
"primitive"という全くRV向けの設備のないキャンプ場でしたが、
もともと設備の必要ないテントキャンパーにとりましては何ら不便はありませんし、
夜遅くまで騒いでいる輩も居らず大変快適でした。

今回の旅でこういった州立公園のキャンプ場の見方が大いに変わりました。
「州立公園の施設は国立公園よりも劣るもの」と解釈していましたがそれは全く逆で、
州立公園の方が手入れが行き届いていることが多いと思います。

テントを撤収して州立公園を出発。
メドーラの町はずれからインターステーツハイウェイ94号線に上がりました。
また新しい一日が始まります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2010/07/03 Sully Creek State Park, North Dakota
ノースダコタ州立サリークリーク公園

シオドアルーズベルト国立公園全体を約2時間掛けて往復し、
本日の寝床のあるサリークリーク州立公園に戻ってきました。
まずは何より先ほどの雨でテントがどうなっているのか心配でした。
もしテントが吹き飛ばされていたら泣くに泣けません。

急いでテントのところへ行ってみるとテントは無事でした。
周囲が木で囲まれていたので風の影響をあまり受けなかったようです。
まさに理想的なテントサイトです。
それどころか周囲にあまり雨が降った形跡がありません。
シオドアルーズベルト国立公園とあまり離れていないのにもかかわらず
この違いは何なのか?不思議です。

時刻は午後8時20分過ぎ。
この時間で寝袋に入ってしまうこともありましたが、
比較的緯度の高い地域であり、
CSTとMSTの東の境に近いためこの時間でもまだまだ明るいです。
それでも外へ出て行くには時間がないのでキャンプ場の中を一周してみました。

キャンプ場にはソフトテント専用サイトと、厩舎を併設したRVサイトがありました。
西部劇の舞台に馬は欠かせない存在のようで
こんな人馬一体となったキャンプ場も初めてです。
次回は必ずここで乗馬を体験したいと思います。

長かった1日がまた暮れていきました。

2010/07/03 Medora, North Dakota

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2010/07/03 Medora, North Dakota
ノースダコタ州メドーラ

シオドアルーズベルト国立公園全体を約2時間掛けて往復し、
お膝元の町メドーラまで戻ってきました。

メドーラはオールドウエスタンを意識した小さな町。
独立記念日用の赤・青・白の装飾がとても映えます。
ここからも虹が見え、今回の旅の成功と、
明日のアメリカ独立記念日を祝っているかのようでした。

町にはなぜか規模ににつかわないくらいの大勢の人がいます。
「独立記念日をオールドアメリカっぽいところで迎えたい」という思いでもあるのでしょうか?
とても不思議でした。

ただ、街の雰囲気が良いことは間違いなく、
私もどこかのレストランで夕食を食べて行きたい勢いでした。
しかし、虹が出る前に降られた大雨でテントがどうなっているか心配だったので、
ガソリンスタンドで給油をし、缶詰と牛乳を買ってキャンプ場へ戻りました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2010/07/03 Theodore Roosevelt National Park, North Dakota
ノースダコタ州シオドアルーズベルト国立公園

公園中央部にあるシーニックループドライブを約1時間掛けて1周しました。
途中から雨が降り出してしまったのと、時間的にも遅くなってしまったので
シーニックループドライブの後半部分は少々割愛しました。

公園出口へ向かう途中、丘を一つ越えたら虹が目の前に現れました。
あまりにも見事だったので駐車スペースではありませんでしたが
車を路肩に寄せてたまらず飛び出してしまいました。

虹は北よりの地平線近くから立ち上り、
東の空の中心を通って南よりの地平線近くに下り立っています。
遮るものが全くないノースダコタの空の下で完璧な半円形を保っていました。
こんなに大きくて美しい虹は生まれて初めて。
大き過ぎて1枚の写真に収められないことは分かっていましたが
何枚も何枚も写真を撮ってしまいました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2010/07/03 Scenic Loop Drive, Theodore Roosevelt National Park, North Dakota
ノースダコタ州シオドアルーズベルト国立公園シーニックループドライブ

公園中央部にあるシーニックループドライブです。
起点とほぼ正反対のところにありますバックヒルに立ち寄り、
360度のパノラマとバファローを見学した後、シーニックループドライブに戻ってきました。

再び、反時計回りに走り始めましたら、程なくして雨が降り始めました。
バックヒルから見えていた黒い雲が
とうとうシオドアルーズベルト国立公園にもかかって来たようです。
大粒の雨は大きな音を立ててフロントガラスを叩き、
次第に前が見えないくらい大降りになりました。

しかしその雨も長くは続かず、5分ほどでやみました。
黒い雲は東の方へ流れて行き、遮られていた夕光が再び息を吹き返すと
空には神様からのプレゼントが光り輝きました。

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
bokenyaro
bokenyaro
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事