bokenyaro.log

ドライブはエンターテイメントだ!!

Colorado

[ リスト | 詳細 ]

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/ee/f2/interstatehiway/folder/1037332/img_1037332_43566802_2?1324781573
初上陸日:1994年6月8日
アメリカで21番目に足を踏み入れた州です。
記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2015/10/25 Sun. Denver International Airport, Colorado
コロラド州デンバー国際空港

時刻は午前5時。
朝早い飛行機に乗るために空港に入りました。
途中、渋滞があっては困ると思って早めにモーテルを出発したところ、
いかんせん早すぎました。

空港の中で時間を潰そうと思い、
あまりお腹も減っていませんでしたがフードコートへ行きました。
明かりはついているものの営業していたのはタコベルだけ。
タコスを食べながら約1時間フードコードで過ごしました。

午前6時過ぎからボチボチ移動を開始。
チェックインや手荷物検査等を受けて空港内部に入ります。
この時間になってようやく周囲に人が増えてきました。

すっかり陽が昇り、辺りが明るくなったころから飛行機への搭乗を開始。
ユナイテッドのハブ空港となっているデンバーは、
離着陸を待つ飛行機の数が半端ないです。
ドアが閉まってタクシイングしてから約20分ほどでコロラドの大地を飛び立ちました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2015/10/25 Sun. Denver International Airport, Colorado
コロラド州デンバー国際空港

日付は変わりましたが、一夜明ける一歩手前の25日。
アメリカ中部を巡って10日目。
最終日の夜明けを迎えました。

起床は午前3時半。
なぜこんなに早いかと言えば、
一にも二にも早い時間の飛行機に乗るためです。

午前4時過ぎにデンバー市外のモーテル6を出発。
モーテルの朝はコンチネンタルブレックファストで始まるところですが、
モーテル6にはそのサービスがありません。
まったく未練もなく、車に乗り込みました。

夜明け前のデンバー市内は交通量が少ない一方、
地元の車は結構スピードを上げて駆け抜けていきます。
市街地からハイウェイに上がり、
郊外にある空港を目指したところ思いがけないトラブルが発生。
ハイウェイで降りる出口を間違えてしまいました。

通常であればUターンしてハイウェイに戻れば良いのですが、
間違えた出口がたまたま出口専用だったためUターンしてもハイウェイに入れません。
下道をそのまま進むとどこへ向かうのか?
夜明け前の郊外は辺りには照明一つなくまだ真っ暗のため、正に右も左も分からない状態でした。

最終的に間違っていたら再び同じ場所まで戻ってくることを覚悟して
ハイウェイと並行する方向へ進んでみたら何とかなりました。

道に迷いながらも約30分でデンバー空港のレンタカーリターンに到着しました。
今回の旅の相棒、シボレー・クルーズはコンパクトながらも必要十分の大きさで
パワー的にも問題いありませんでした。
ただ、省燃費型という謳い文句はそれほどでもなく、極々一般的なクルマといった感じです。

その後レンタカー会社のバスに送ってもらってデンバー国際空港に入りました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2015/10/24 Sat. Denver, Colorado
コロラド州デンバー市街

デンバーの日本人街「さくらスクエア」から
市街北部にありますユニオン駅までさらに歩きました。

土曜日の午後4時過ぎ。
陽光が少し傾き始めたかな、という頃合いでしたが駅前の人通りはまばら。
それ以上に駅の中には全然人がいませんでした。
いくらなんでも土曜日に全便運休とは考えづらいですが、
お客さんどころか係員も人っ子一人いない状況ではそれも頭をよぎりました。

ここまで徒歩で移動してきましたが
ユニオンステーションからは無料のモールバスに乗ってみました。
待つこと約10分。
なかなか来ないのでもしかしたら土曜日は駅まで来ないのかな?
と、思ったところにちょうどやってきました。

電車とは異なりバスは比較的混んでいます。
街中にあります無料チラシが落ちていたりして
ちょっと乱れた感はありましたが、治安が悪いということはありません。
老若男女が普通に利用しています。

碁盤目に整備されたデンバー市街に
2〜3ストリートに1つくらいの間隔で停留所が設けられています。
乗ること約10分で車を止めた場所に着きました。

明日はアメリカを離れる日。
帰途の準備があるのでショッピングはしないでデンバー市街を後にしました。

帰りがけに国道6号線の脇をライトレールが走り抜けていきました。
ライトレールは先ほどのユニオンステーションが起点になっているはず。
駅には誰もいませんでしたが、電車は動いてはいるようです。

本日の行動はこれですべて終了です。


〔2015/10/24 Sat.の移動〕
コロラドスプリングス(コロラド)〜パイクスピーク〜デンバー
106マイル(169.6km)

〔Motel 6 Denver - Federal Blvd〕
一室一泊US$80.31(税込)
https://www.motel6.com/en/motels.co.denver.1155.html

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2015/10/24 Sat. Sakura Square, Denver, Colorado
コロラド州デンバー・さくらスクエア

デンバー市街を徒歩で巡っています。
16年ぶりに見るデンバーの街並みは前回とほぼ同じ時期に訪れたこともあり、
あまり変わっていないように思いました。

市街を歩き進めながら、
前回時間が無くて行くことができなかった場所へ行ってみました。
デンバーの日本人街「さくらスクエア」です。

1993年に初めてアメリカへ渡る時、
まだインターネットが無かった時代だったので、
「地球の歩き方」を買って熟読していました。

本の中で、サンフランシスコやニューヨークのような大都市だけでなく
デンバーに日本人街があると書かれていたことがとても印象的でした。
「デンバーには日本人が多く滞在しているのかな?」などいろいろな思いを馳せ、
デンバーに行くことがあれば一度は見てみたいと思っていました。

その思いが22年ぶりにかないました。
しかしながら、訪れた時が遅すぎたのでしょうか?
日本人街と言えるような雰囲気はありません。
サインこそ日本語でも表記されていて、JAPANESEの文字も散見されますが
土曜日に活気がないところを見るとほとんどがオフィスだと思われます。

1階に日本食や日本の物を扱うグロサリーストアが入っていました。
フロリダでよく通っていたベトナム人向けのスーパーマーケットに雰囲気が似ています。
「日本の物も扱う」と書いている時点で
日本が中心でないことがお察しいただけることと思います。
それでも何か買っていこうかな?と思いましたが、
翌日に日本への帰途に就くことを考えて手を止めました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2015/10/24 Sat. Denver, Colorado
コロラド州デンバー市街

デンバー市内の州議事堂から市街中心部へ移動しました。
こここそ文字通り「目と鼻の先」の距離ですが、
駐車スペースが全く見当たらず右に左に結構走りました。
何とか車を止め、徒歩でデンバー中心部を見て回ります。

街中を歩くのは1999年以来16年ぶり。
その時も10月だったので、街並みの見え方は当時とほぼ同じ。
試しに当時の記事と同じような写真を並べてみました。
https://blogs.yahoo.co.jp/interstatehiway/38164931.html

16年前は10月上旬に訪れていますが、
その時の方が葉の色づきが若干いいように感じます。
それ以外はあまり変わっていないように見えます。

デンバーは観光の窓口として立ち寄ることはありますが、
観光自体を目的として訪れる都市ではありません。
ただ、私のような田舎者からすれば
デンバーくらいの規模の都市の方が落ち着けると言うか、
ゆったりとした気持ちで街を見ることができるので、とても好きです。

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
bokenyaro
bokenyaro
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事