bokenyaro.log

ドライブはエンターテイメントだ!!

Georgia

[ リスト | 詳細 ]

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/ee/f2/interstatehiway/folder/1037332/img_1037332_43471469_7?1319211440
初上陸日:1994年2月26日
フロリダ在住時代に愛車・カマロで訪れたSecond State。
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2013/05/20 Mon. Atlanta International Airport, Georgia
ジョージア州アトランタ国際空港


フロリダ州オーランド国際空港を発ってから約1時間。
ジョージア州アトランタ国際空港に到着しました。
上空から見たアトランタは都会の真ん中にある空港らしく、
オーランドの時とは違って池や沼は見当たりません

アトランタ国際空港は
「離発着数および利用者数において世界中で一番忙しい空港」だそうです。
私はシカゴ・オヘア空港だと思っていたのですがいつの間にか抜かれていたようです。
このように大変大きな空港なので
国内線ターミナルから国際線ターミナルへはトラムに乗っての移動します。
飛行機を降りてからトラムに乗って移動するだけで約1時間。
アメリカからの出国にはイミグレーションを通る必要はありませんが、
時間的余裕は持っておきたいところです。

時刻は午後0時半過ぎ。
昼の時間を過ぎていますが、
朝食がグリージーで重たかったせいか特にお腹がすきません。
もう後は目の前の飛行機に乗って日本へ帰るだけ。
午後2時前から搭乗開始して、時刻通りにアトランタ国際空港を飛び立ちました。

今回の旅も期待以上の大成功!!
これだからアメリカ旅行は止められません。
またすぐに行きたい、という思いを胸に
眼下に広がるアメリカの大地に別れを告げました。


これで第16回『渡米20周年記念旅行・フロリダの実力』編は終了です。
次回から第17回『渡米20周年記念旅行第2弾・限界を知る旅』編がスタートします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2013/05/14 Atlanta International Airport, Georgia
ジョージア州アトランタ国際空港

デルタ航空のハブ空港でもありますアトランタ国際空港。
この空港を訪れるのは1998年に続いて2回目になります。
初めて乗った飛行機がデルタ航空だったため、
その後は旅行のたびにデルタ航空を利用していました。

また、1990年代の後半は飛行機の「周遊券」が存在していました。
周遊券は成田-北米間の1往復とアメリカ国内を最大4区間乗ることができて約15万円。
例えば、1998年第3回旅行の時は
・成田-ロサンゼルス-フレズノ
・フレズノ-ソルトレイクシティ-カルガリ−
・カルガリー-ソルトレイクシティ-ニューヨーク
・ニューヨーク-ボストン-トロント
・トロント-アトランタ-成田
と、今では考えられない旅程を組み、1回の旅行で約13,000マイルも貯まりました。

その後、出張で乗ることが多かったANAのマイル会員になり、
航空会社の再編でANAのパートナーがデルタからユナイテッドになったため、
デルタに乗ることは無くなっていました。
おそらくこの1998年旅行以来だと思います。

デルタ航空機はアトランタ国際空港を定刻に出発。
次はいよいよオーランドです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2013/05/14 Atlanta International Airport, Georgia
ジョージア州アトランタ国際空港

デルタ航空のハブ空港でもありますアトランタ国際空港。
非常に大きく、国際線ターミナルから国内線ターミナルへはトラムで移動します。
国内線用のAコンコースは特にフロリダ方面の飛行機が集中しています。
写真のオーランド行きの他、
マイアミ行きやフォートローダデール行きなどワクワクするところばかりです。

オーランド行きの飛行機を待っている間にペプシコーラを買ってきました。
思い起こせば20年前。
ロサンゼルス国際空港で1杯$2.10のペプシコーラがアメリカで最初の買い物でした。
店の係員とは特に会話をすることなく、
成田空港の銀行で両替した真新しい紙幣を差し出してお釣りをもらうだけでも緊張しました。
その時のことを思い返すためにも必ずペプシコーラを買おうと思っていました。

最初から20年前の思い出に浸れて感慨深い旅になりそうです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2013/05/14 Atlanta International Airport, Georgia
ジョージア州アトランタ国際空港

デルタ航空機を降り、無事にイミグレーションを通過。
日本人以外も多く乗っていたのでちょっと時間がかかったかな、という感じ。

しかし、ここで一つ無事でないことが発覚しました。
社の同僚からお借りしてきたオーランドのガイドブックを
先ほどのデルタ航空機の座席ポケットに入れたまま降機してしまったとのこと。
オーランドに関しては特にガイドブックを必要とするほどではありませんが、
他人から借りたものを無くしてしまったことの方が一大事。
帰ってから何て謝ろうかとこの時から考えていました。

そのガイドブックをなくしたドジな嫁さんが今回の相棒です。
20年前は全くの他人だったため私の当時の思い出とは全く関係ありません。
ただ、オーランドという観光地に男一人だけで行くのも何となく無粋ですし、
今回で嫁さんもオーランドは3回目になるので
特に観光地へ連れてまわる必要もないと思い、足手まといにならないだろうと判断。
しかし、初っ端からやらかしてくれました。

この旅行のために嫁さん用のコンデジも新調。
旅のメインは私なので、
その私を撮ってもらうためにはカメラが必要だと思ったので買いました。
今やコンデジは投げ売り状態なのでお財布にも優しいです。

そのコンデジで撮ってもらいましたが、この至近距離でピンボケです。
いくらカメラが良くてもそれを扱う人の腕がないとどうしようもありません。
この先も思いやられそうです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2013/05/14 Atlanta International Airport, Georgia
ジョージア州アトランタ国際空港

昨年末、知人へのクリスマスカードに
「来年は渡米20周年になりますので必ず訪問させてください」と書きまくり。
こうして自分に鞭を入れ、今年に入ってからも旅行の準備をしてきました。
できることなら渡米20周年の節目となる3月に出発したかったのですが、
さすがにそこまでは調整できずにこの時季となりました。
まあ、3月よりも暖かく、ビーチに行くにはより良い気候のはずです。

ANAマイレージクラブ会員の私はできるだけスターアライアンスに加盟している航空会社、
北米線はユナイテッドかエアカナダを利用することにしています。
ただ、今回はできるだけ当時と同じ状況を再現するために
初めて乗った時と同じデルタ航空にしました。

経路も20年前と同じロサンゼルスでのトランジットを考えました。
しかし、それでは空港での待ち時間が12時間以上となり
オーランド入りが夜中になってしまうとのこと。
効率が悪すぎるので仕方なくアトランタ経由とすることにしました。

アトランタまでは成田から約13時間。
長い道のりに退屈してしまいそうでしたが、ワクワク感というか高揚感というかで
結構あっという間にアトランタ市街の高層ビル群が見えてきた感じです。
午後3時前にアトランタ空港に降り立ちました。


また新しい旅のスタートです。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
bokenyaro
bokenyaro
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事