Chero

いぬが病気になりまして。。。食事療養中です(汗)

全体表示

[ リスト ]

春は卒業の季節。。。

悪夢(?)から1週間。
Chero兇浪謄織ぅ笋悗陵き替えも終わり、普段通り通勤にも使用されている。

しかし、Chero兇瞭輿海離螢織ぅ劇は今回が初めてではない。
最初は一昨年の2月、中央自動車道・談合坂SAでパワステポンプ破損。
中央道を60/h以下の低速で引き返し辛うじて府中クライスラーまで自走したが、修理等で一週間の入院。1泊2日の雪山はキャンセルとなった。
さらに同年7月、首都高速湾岸線で電動ファンリレー不良によりオーバーヒート。
休憩を繰返しながら辛うじて都内のクライスラーに辿り着き2時間ほどで回復するも、クーラー無しの猛暑の車中で3時間以上も過ごし疲労困憊。1泊2日のキャンプをキャンセルした。
そして今回、ついにレッカー移動まで。

経年劣化、整備不足など、原因は自分にもあるんだが、どうにも不具合が発生するタイミングが良くない。
間が悪いってヤツだ。
つまりは、いぬ吉とChero兇料蠕に問題があるんではないかとも思っている。
そろそろ、決断の時なのかもしれない。。。

昨日、アルファロメオ159に乗っている友人に誘われ、中古車に“試乗”してきた。
イメージ 1

アルファロメオ・アルファスパイダー。
イメージ 2

2.0直4 ツインスパーク・エンジンを搭載した、5MT・左ハンドルのオープンボディだ。
イメージ 3

天気も良かったので少し遠出をし、高速道路も走らせてもらった。
ちょいと踏むだけでタコメータの針はすぐ3000rpmを越えてしまう。当たり前だがチェロとは大違い。
まだオープンで走るにはちょっと時季が早かったが、気温が上がった昼頃にはジャケット無しでも寒さを感じなくなり、風が気持ち良かった。
イメージ 4

いいな〜。面白いぞ。
2シーターで実用性には欠けるが、燃費も10km/L近い。
ま、お値段の方は準高級国産車並ですが。。。
イメージ 5

とても楽しい1日でした。M君、ありがとう!

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

私も前期XJの時、似たような経験をし、悩み...
後期XJに乗り換えました(^^;) 削除

2008/3/30(日) 午後 9:36 [ rudie ] 返信する

顔アイコン

いぬ吉さん

>そろそろ、決断の時なのかもしれない。。。

変なこと言わないで下さいよ〜(マジで・・)
俺をおいていかないでくれ〜!

いい後期ありまっせ〜(爆) 削除

2008/3/31(月) 午前 8:19 [ デラ ] 返信する

アルファはいい車ですね。先日ではフィアットも素敵です。
でも、チェロが一番!
乗り換えてもJKでお願いしまっす!!

2008/3/31(月) 午前 10:39 s_m**ltd 返信する

rudieさん、みんな悩みは同じなんですよね〜。
でも、わたしは前期が。。。m(_ _)m
アホみたいなイジリが出来るので(爆)

2008/4/1(火) 午前 8:22 いぬ吉 返信する

デラさん、お騒がせしておりまッス(笑)
> いい後期ありまっせ〜(爆)
―マジっスか?
いやいや、デラさんから取り上げるなんて勇気のある人は、少なくともChero仲間にはいませんよ(爆)

2008/4/1(火) 午前 8:31 いぬ吉 返信する

GOLDさん
フィアットもいいですね!友人はマセラッチ〜が気になってるそうです。
先日の修理の時にディーラでJKじっくり見てきました。
ヨメも次はこれかね、と言っておりました。
パトリオットは展示がなかったんですが、反応はイマイチでした。
とりあえず宝くじ買いに行かな(爆)

2008/4/1(火) 午前 8:37 いぬ吉 返信する

顔アイコン

いぬ吉さん、こんばんは。ぴよぴよ♪です。

> 先日の修理の時にディーラでJKじっくり見てきました。
> ヨメも次はこれかね、と言っておりました。

Jeepにご理解のある素晴らしい奥様ですね。羨ましいです。
ウチのヨメは、燃費が悪いとか、デカ過ぎとか、あげくの果てには、運転しているのが変なヤツ(←私)だとか、文句ばっかり言ってます(x_x;)。

2008/4/2(水) 午後 11:56 [ piy*_pi*o*05 ] 返信する

ぴよぴよ♪さん、ども!
NEWぴよぴよ♪号は快調でしょうか?
> Jeepにご理解のある素晴らしい奥様ですね。羨ましいです。
―いえいえ、理解ではなく諦めなんですね〜。
「オマエ、どうせJEEPしか買わんやろ」と言う前提の下の発言であります(笑)
先日のリタイヤ時も大して驚きもしないし。。。JEEP慣れしてきてて、ある意味“末期症状”かも(爆)
でも「遠出用にほかのクルマ欲しいね」と言う本音も漏らしてました(爆死)

2008/4/4(金) 午前 8:35 いぬ吉 返信する

顔アイコン

うそ〜!! 最近F-15'sBASEでお見かけしないな〜と、覗きに来てみましたら…なんと…ショック。
恐縮ですが、宝くじがあたらないようにお祈りいたします(^^; 削除

2008/4/8(火) 午前 1:30 [ ] 返信する

山さん
残念っ!!
宝くじ当たっちゃいました! 300円、2枚も(爆)
でも、負けません。
がんばりまッス! (何お??)

2008/4/8(火) 午後 1:07 いぬ吉 返信する

顔アイコン

F-15です。
私も最近どうしているのだろう・・・っと様子を偵察しにきたら驚きの記事。
もしや本気で乗換えで悩んでおられる??

いぬ吉さんのお好みのチェロありますよ。
S4に、ブリスター化されたやつが♪(爆)

2008/4/8(火) 午後 8:43 [ cri**igh ] 返信する

F-15さん、亀亀レスで&ご心配かけてすいませんm(_~_)m
「手間の掛かる子ほどカワイイ」ですから、悩んでもどうしようもないッスね〜(笑)

> S4に、ブリスター化されたやつが♪(爆)
―ブリちゃんも嫌いぢゃないですが、どっちかと言うとボンネットにデカイ穴が開いてたヤツの方が好物でした。

これからも“外見重視”でイジっていきまッス!(←懲りてない)

2008/4/11(金) 午前 8:38 いぬ吉 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事