Chero

いぬが病気になりまして。。。食事療養中です(汗)

全体表示

[ リスト ]

JAM 5th STAGE

21・22日の2日間、JAMに参加してきました。
JAMは、“Jeep owner's Aichi Meeting”の略称で、“F-15‘s Base”を管理するF-15さんと、そこに集まる仲間たちが年に一度集結し、悪さの限りを尽くす会です。
。。。違いました。
2日間、キャンプ形式でのんびりとJeepを楽しむ会です。
2007年から始まり、今年で5回目の開催です。

20日の午後6時頃、大阪出張を終えて帰宅し、準備を整えて予定通り8時に自宅を出発。
途中でコイン洗車場に寄って軽く洗車。。。のつもりが、2時間半掛けてじっくり洗車。
コンビニで夕食と翌日の朝食を仕入れ、横浜町田ICから東名高速に乗って、一路会場である東海市の「しあわせ村キャンプ場」へ。

あ、申し遅れましたが、お久しぶりでございます。
ネタが無いのと、よからぬ(?)趣味に走っていたせいで、半年以上も放置してしまいました。
覗きに来ていただいた皆さん、すみませんでしたm(_ _)m
今後も、自分勝手で適当な更新になると思いますが、何卒ご勘弁ください。

さて、途中で2度の休憩をして、午前3時半過ぎに仮眠スペースの刈谷SAに到着。
6時前に目を覚ますと、待ち合わせしていたサトーさんが隣に駐車してました。
7時過ぎに起床し、朝食を済ませたところでaoさんも合流。
ここから3台のミニコンボイで会場入りしました。
イメージ 1

現地入りすると、すでに数台のcheroが到着しており、キャンプサイトも設営が完了し、オーナーの中には、すでに出来上がってる人も(爆)

その後も続々と参加者が到着し、2日間で20台以上のJeep達が集まりました。
イメージ 2

遠くは北海道から来た母娘参加者も。
イメージ 3

いつもお世話になっている、Jeepパーツショップ“トキテック”のオーナーさんが今年も参加してくださいました。
イメージ 4

ほとんどがいつもの顔ぶれですが、初めて参加されたオーナーさんも。
イメージ 5

(撮り忘れちゃったり撮れなかったクルマたち、ごめんなさいm(_ _)m)

さらに、今年はカーマガジン2誌の取材がありました。
アメリカンJEEP専門誌の“J-OFF”さんと、ご存知アメマガ“アメ車マガジン”さんです。
J-OFFさんは昨年に引続き2回目、アメマガさんも一昨年に来ていただいて2回目です。
順番に1台ずつ、たっぷりと撮影してくださいました。
イメージ 6


いぬ吉号は、この日のために準備していたアイテム(実は半年以上、制作途中で放置)を装着して撮影に挑みました。
Goldさん、サトーさんにお手伝いと両面テープを提供いただき完成!
やっつけ作業だった割には、まぁまぁの出来です(笑)
イメージ 7

お二人とも、ありがとうございましたm(_ _)m
イメージ 8


例年通り、夕方までのんびりと歓談し、夕食タイムに突入。
そして夜には、チャリティーオークションの結果発表(落札代金は全額、3月の大地震による被災者の方たちへの義援金になりました)と、恒例のビンゴ大会第1部が開催され、大いに盛り上がりました。
ビンゴ大会の賞品は、参加者の持ち寄り品に加え、今回残念ながら参加できなかったJEEP仲間のキロワットさんや、J-OFFさんからの協賛品もありました。
わたしは、相変わらず引きはイマイチでしたが、ちょうど(助手席側を)交換したかったドアヒンジをゲット出来ました。
キロワットさん、ありがとう!

1日目の夜はこうして更け、翌日は前日の快晴と変わって昼前から雨が降り出しました。
何とか、サイトの撤収は間に合い、屋根のある炊事場でビンゴ大会第2部を開催。
賞品は、前夜からの在庫に加え、トキテックさん提供のJEEPパーツと、今回初参加のガレージ東海さんからの協賛品です。
こちらでも、1順目でちゃっかりとプラグをゲットし、さらに2順目では、kappeさんがゲットしたアッパーホースを “強奪”してしまいました(Kappeさん、ごめんなさい)。

今回のJAMでいただいたのは、ビンゴの賞品に、北の国から届いた、白いあ熊(白い悪魔)ことアテーサさんの贈り物であるオイルフィルターを加えたメンテナンスセット。
イメージ 9

そして、れいちゃん作のJEEPストラップ・'11バージョン、むすめ・幸ちゃん提供の北のどん兵衛、革の匠akira師匠作のJAM特製カードケース、公私共にお世話になっているオフロードセンターさん提供のドリンク、F-15さん制作の記念ステッカー、などなど盛りだくさん!
ご協賛いただいた皆さん、本当にありがとうございました!m(_ _)m

午後、ゲットした賞品を早速愛車に装着したり、しばらく歓談しながら2日間の楽しい時間も終わりが近づき、小雨の中での散会となりました。
イメージ 10


みなさん、お疲れ様でした。
来年もまた元気で会いましょう!

追:その他の参加動物たち(?)
お疲れさん!
イメージ 11

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

最後の最後で大物の落ちが!流石です。感服致しました。関東オフもやりましょうね!

2011/5/31(火) 午後 10:04 s_m**ltd 返信する

JAMお疲れ様でした!
毎年同じ様に同じことを楽しめるのも恵まれたことだと思う今日この頃です。

次に集まれるのは朝霧でしょうか。
そのときは一参加者としてゆっくりまったり楽しもうと思います。
え?JAMと変わらんじゃんって!?

ってか、よからぬ趣味って何!?
女装とか?え!?あたり!?まぢですか!?

2011/6/1(水) 午前 8:30 [ f15**ase ] 返信する

顔アイコン

お疲れさまでした!
今年も楽しい2日間でしたねー。

黒塗り縞板ロッカーパネルは突然の完成品で現れたので驚きました(笑)

来年も遊んでくださいね!

2011/6/1(水) 午後 0:24 CORO_96XJ 返信する

女装マニアのいぬ吉さん(笑)構想半年ブログ再開おめでとうございます!

このまま閉鎖かと心配してました、良かったお気に入りから削除しなくて!(笑)
jamの楽しさ伝わってきます、来年は参加したいな〜あっ、縞板ロッカーパネルもう1set有るんですよね!?(笑)

2011/6/1(水) 午後 3:46 [ - ] 返信する

顔アイコン

いいっすねえ、楽しそうっすねえ(^^)
うらやましいっす(^^;マイチェロあの日以来エンジン調子良好。
あの日(の午前中)だけ機嫌悪かった。。。
来年はその場に参加していたい。。。(^_^;

2011/6/2(木) 午前 0:19 takeuchi_920 返信する

みなさん、レスも遅くてすみませんm(_ _)m
こんな所へ寄っていただきありがとうございます。

Goldさん
お疲れ様でした。
&作業の助っ人、ありがとうございました!

最近、関東のデビル兄貴が忙しいようですが、関東オフ、ぜひやりましょう!

> 最後の最後で大物の落ちが!
本人はここへは来ないでしょうからね(笑)


F-15さん
お疲れ様でした!
毎年のホスト役、ありがとうございます。
朝霧でもしっかり楽しみましょう!
やるのかどうかわからないですが。。。

> 女装とか?
残念でした。チョイ(?)違います。
ピシッピシッとやる、アレです。
しなる長い棒で引っ叩いてイイ音が出た時は快感ですよ。
まぁ、カネも掛かるし、ある意味ヤバいッスが、やり始めると奥が深いです。
遼クンの凄さがわかりますよ。

2011/6/6(月) 午前 10:16 いぬ吉 返信する

顔アイコン

COROさん
お疲れ様でした!
ハイ、今年も楽しませていただきました!

関西の匠にはお見せするのも恥ずかしい代物ですが、構想1年、製作費7,000円ぐらいの超大作が、半年以上掛けて(そのうち半年は休工)やっと完成しました(爆)
最後の取付もかなりやっつけでしたが、とりあえずまだ落っことしてきてません(笑)

次回は、秋の朝霧でお会いしましょう!!


motoさん
一度は閉鎖も考えたんですが、未更新だった半年間にもたくさんのレスをいただいていたので、やめられませんでした。
あ、全部変態カキコミでしたけどね(爆)
今年は参加出来ず残念でしたね。
motoさんがいないせいで、夕食を食いっぱぐれるとこでしたよ(笑)

> 縞板ロッカーパネルもう1set有るんですよね!?
もちろんでッス!
たぶん黒には塗らないだろうと思って未塗装ですよ。
ちなみに、2m×1mの1枚板ですから、好きなサイズでカット出来まッス(爆)

2011/6/6(月) 午前 10:26 いぬ吉 返信する

顔アイコン

takeuchiさん
まさかのドタきゃん、驚きました。
あの日だけなんて、Cheroが行くなと警告してたんでしょうかね?
参加してたら何か災いが降りかかってたかも。
来年は前日までにお祓いして参加してください(笑)

その前に朝霧、いや、関東オフミしましょう!

2011/6/6(月) 午前 10:28 いぬ吉 返信する

顔アイコン

いぬ吉さん

>ピシッピシッとやる、アレです。

まぢですか!SとかMとかLとかLLとかXLなアレですね。
間違いなく駐車場ではチェロが場違いな感じですね。(爆)

私も20代の頃にビシバシやってましたが、3〜4年で敵がいなくなったので卒業しました。
それにしてもいぬ吉さんがゴルフとは・・・。
迷彩パンツはダメですよ!?(爆)

2011/6/8(水) 午後 6:25 [ f15**ase ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事