犬と猫がよろこぶ写真の撮り方

犬猫写真家・新美敬子のオフショット

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全761ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

「恋する猫さんぽ」

「恋する猫さんぽ」
発売から2週間が経ちました。
おかげさまで、滑り出し好調とのこと、
ありがとうございます!

イメージ 1

表紙カバー猫の別角度からのカットです。
こうして、早朝から、出勤する人々を励ましている
見所のあるニャンコなので、是非とも表紙にと思いました。


イメージ 2



カロチンは、食欲が戻り、ちょくちょく食べています。
先ほど体重を測ったら、6時間前よりも 26g 増えていました!

もう、本当に安心。
あとは、部屋の大掃除をして、
カロチンがどこへ行っても大丈夫な状態にすることが、
わたしの使命。

子猫目線で点検すると、
改善しなきゃという箇所が、あるからね。
お掃除、がんばろー。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

安心しました。

イメージ 1

ほんの先ほどのカロチン。

きのう、ワクチンを打ってから、調子悪そうだった。
でも、チアミンのときと比べると、
それほどでもなく、気をもまないよう努めました。

昼前に体重を計ると、減っていて(38g も!)、
ごはんを食べたがらなかったので、またまた、
だんだんと心配に。なんでもよいからとにかく
食べてほしい一心で、マッサージしたり、
いろいろな銘柄のフードを与えました。

そしたら、18時頃にやっと、食欲が出たようで、
たくさん食べてくれました。一安心です。

まだ、昨日のワクチン接種前の体重に追いつきませんが、
明日には戻るでしょう。

4週間後の2度目のワクチンの接種日を
手帳に書きました。


この記事に

開く コメント(1)[NEW]

カロチン、ワクチン

ワクチンに連れていくため、キャリーに入る練習をした。
そして気がつくと、
ぐっすり寝てしまっている。

イメージ 1

イメージ 2

バニくんが、お付き添いで行きたいと。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

おにいさんふたり


少し前まで、あまり仲良くしてなかったのに。

リモネンが小さいときは、まるで母子のようだったのがうそのよう。

それが、子猫が来てから、また、違う感じになってきた。

イメージ 1

ふたりがかりでないと、対抗できないかもな。
と、この暑いのに、くっついてました。


カロチンは、順調に体重増えてます。

イメージ 2

『すて猫カテキン』を読み返しました。
デジタル版でもご覧いただけます。



この記事に

開く コメント(2)

出せ出せ王子


無視していたら、寝落ちしました。

出せ出せ王子。
わたしの気配を察知すると、
パっと目を開け、出せ出せ、出せ出せ。

カゴの中だって十分広いのに、
部屋を走り回りたいんですね。

大きいお兄さんが暑くないようにエアコンつけているから、
子猫には、温度が低いと思う。
適温のカゴの中で、おとなしくしていてください。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

全761ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事