地球をあそぼ

地球をくるくるあそぼう

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

おかしいなあ。バラをくわえたイタリア人にまだ会えない。

一番楽しみにしていた、フィレンツエ、ああ、フィレンツエ、ここは、ルネサンスの咲いた場所、
自由に芸術を追い求めた場所、神様の呪縛から放たれ、人間賛歌を唱えた場所だ。

私は、映画で、この街に一目惚れしていた。ドーモと、教会の鐘、茶色い世界遺産の町並み。
夢の中でも出てきた。行ってみたい街。
さっそく塔にのぼってみた。

わあーーーーーーーーー!!

景色に鳥肌が立ったのは、はじめてだった。やばい。この景色はやばい。
人間はすごい!!そして、悔しいが、ヨーロッパ人の美のセンスには、かなわないと思った。
自然ではなく、あくなき芸術への要求から作られた、歴史の街という感想をもった。
人間は、すごいのである。
世界一美しい街・・・・間違いない。<*注 私の世界一は、いっぱいある。>


<旅して気づいた。共に歩く人によって、風景は変わるんだよ。私、そのことをすごく感じたの。地図なんて、わからなくていい。ただ、犬のように、かんじながら歩くんだ。一緒に歩く人の世界観を愛せたら、風景に色がつく。その人の色がつく。その人の色を愛しいと思えたら、一生、死ぬまで、いい旅ができると思う。>

この話を、いつか、夫に話せたらな。

二人で、世界に。


********


日本は、もうすぐ桜。
旅で出会ったみなさん、いままでの私の友達。
どうか、これからも、仲良くしてください。メールは
inunochobi7777@ezweb.ne.jp

旅を終えてしばらくは、私は閉じていた。旅の中にいた。
やっと、気持ちが日常にもどってきた。
あそぼ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事