生スマ・観覧

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

全体的に休憩除いて約5時間。
全部使えばいいのに、って程無駄な時間はなかった収録でした。
どこを削るんだろうと心配してましたが、歌い直しとVTRかな?

そうだ、歌い直し三曲目は師匠の「男はつらいよ」
ダメだったというよりリクエストでもう一回(笑)
「この歌にこんな歌詞があるなんて知らなかったですもん」の通り、あー、知らないんだなって歌いっぷり。前川さん大爆笑でした。
言葉を大切にする真面目さが災いして音に乗せられないんだね(笑)
「何がおかしい!」と反論する師匠に「お兄さんお姉さんだろ」と歌詞間違いを指摘する二階堂。
「残念でした。おあにいさん、おあねえさん、なんですー!」と得意顔でしたが、どっちもそこじゃないだろ、って会場でした。

島津亜矢さんはアウェー感バリバリで可哀相でしたが、ずっと姿勢良くニコニコで好感持てました。
歌は半端なく上手い!

アラフィフ4人は楽しそう(笑)
特にピロ子姉さんは中居さんと上手に絡むね。
中居さんも安心してニコニコ。
休憩明けかな?2人で楽しそうに会話してました。

西川くんは気がついたらいなかったけど理由を後で知って納得。
あんなに盛り上げてくれてありがとうございました。

ユカイさん、つるのくんは本当に自由に楽しんでる感じ。
「フレンズ」について「これ実話なんだよ」と暴露(笑)
「ここだけの話」としてNOKKOとうちのシャケがさー、みたいな(笑)
レッドウォーリアーズ懐かしい。吉祥寺駅前を知ったのはあなた達の歌だったわ(笑)


で、やっぱり宿題シリーズ。

さやねえはたぶん自信があったと思います。安心して聴けてたから。でも、正確なんだけど針飛びしたみたいに突然「んっ?」みたいな。
真っ白になるってわかる。
完璧主義なのかな、真面目なんだよね。泣き顔すら可愛かった。

その流れなのか、「林檎殺人事件」も合計135歳の本気に泣きそうな会場全体。拍手が止まなかったもの。前川さんの一生懸命さと歌の上手さ、梅沢さんの役者としての上手さと気遣い。最高でした。


さぁ、まさか生きてるうちX JAPANのToshlの生歌が聴けるなんて。
やっぱ本物?って思っちゃう。
千賀くんの緊張も場の雰囲気で優しく包む感じで、あまり心配せず観ていられました。
しかも、連弾はYOSHIKI以外とするのは初めて、なんてメロメロになる千賀くんでした。

正直X JAPANもいろいろあって、いろいろ言われてきたバンドだよね。
だけどここまで続いてきた、ここまで大きくなった意味がわかったような気がします。

なんだろ、Toshlに使っていいのか気になるけど『神に選ばれた声』っていうのか、人間を超える美しさ?
凄かった、素晴らしかった。

これだけ優しくて純粋な人だから利用したくなったんだろうな。
痛みも知った上での今は最強のボーカリストでしょう。
CD買おうかな?って思うほど。
中居の番組だから、って金スマ、図書館、そしてUTAGEと出演して下さったとツイで見ました。
本当にありがとうございました。

いやー、浄化された感じ!

「自己満足って〜」の発言は大爆笑。中居さんは「名言でました!」と大喜びでした。


ずっと楽しかった収録ですが、気になったのが2つ。

林檎〜の前川さん、歌って踊るって無理です、の後に「SMAPって凄いよ」と発言。
「いやいや、歌ってないし」と返事して「踊れない子もいたよ。なぁKABA?くせっ毛の子?」と振り、黙って首を振るKABAちゃん。会場はパァーッと空気が変わってほっこり!


もう1つはVTRを見ている時、おっさん3人組はずっとおしゃべり。
懐かしいVTRが明けて「全然見てないでしょ」と突っ込まれると「明菜ちゃんから見てない。明菜ちゃん、歌番組出ないの?」みたいなことを言われ困惑する中居さん。
「知らないよ。事務所の人じゃねーし」みたいな返しをしてました。


【小杉理宇造のせいだし】
と、みんな思ってましたよ。

もちろんどちらも放送はされませんでした。


あっ、保田圭ちゃん。
妊婦さんなんだよね!
全然イケてるキャンディキャンディでした。


後はいないかな?大丈夫かな?


最後は皆さんを「ありがとうございましたー」とお見送りをして花道をはけながらご挨拶。

「中居くん、思ってるよりいい奴だったよって伝えて下さい。ありがとうございました」と帰っていきました。


久々の生中居。
相変わらずカッコよく、上手に歳を取ってるなー。

同い年の中居さんに会った後はいつも自分を猛省。
帰ってすぐ美容院に駆け込みました。

次はいつ会えるかな。
ずっとずっと大好きです。
あくまでも備忘録として。

8月29日幕張メッセで約6時間観覧することができました!
大好きなスマ友さんとMr.S 名古屋オーラス以来のスマ旅。
生中居はスマスマ大運動会以来という事でテンチョモで上京です。

幕張に行く前に「めっせ熊」でねぎおこ食べて、有楽町のどさんこプラザで鮭キムチ買って、スマステのサタ★スマ網羅(笑)

で、海浜幕張へ。

番協と違い、やはりTBSさんは大切なお客様として扱ってくださいました。

放送では収録順とちょっと違って最後の方は「夏休みの宿題」、「舞祭組のハモタイム」で、
感動→爆笑で終了。

始まりは前説の前説の前説というお姉さんが出て、「次の前説の前説はこちらです」で舞祭組登場。

「俺らの後にも前説いるの?」みたいな事や、キスマイのツアーが終わったこと、師匠がまぐろ解体の一級?を取り、解体だけではなく口上もあったということで軽く一節。噛んでました(笑)


で、IVANがメンバー紹介だっけ?
中居さんは果てしないオーラで眩しく登場。火曜日の夕方に来れるって暇なんですね、と軽く毒(笑)


順には覚えてないので個人で覚えていることを。


高橋愛ちゃんとamiちゃんはちんまりでも可愛かった。「あれ?AYAさんは?」と中居さんに聞かれ「裏方でマネージメントしてます」的な答えに「すげー、怖えー」と返されてました。

三浦くんは本当に百恵さんにそっくりで、メドレーの最後そっと立ち上がってラストは自分が、という強い想いが伝わりました。

TEE岡田(笑)一年ぶりのUTAGEだから「爪アカ残す」と発言して大爆笑。みんなから「爪あとだろー!」と突っ込まれ真っ赤になって舞祭組の後ろに隠れてました。

今回歌い直しは三曲。
つるの&TEE「海の声」
三線のチューニングがおかしくなってしまいやり直し。
グダグダ加減も可笑しかった。

二曲目は前川親子「家族になろうよ」1番を歌いきるも音響トラブルで中居さんが「申し訳ありません、一回止めましょう。こちらのミスです」と。
直す間、前川さんに「顔が怖い」とプレッシャーを掛け、不自然な笑顔で歌い直したあと「僕が強く言い過ぎました」とダメ出し。

前川親子、コミュニケーション不足でウチで笑った顔を見たことがないとか、食事に行っても食べるとすぐ帰ると言われ「食事に行ったんだから食事が終わったら帰るでしょ!」と必死の反論。
でも家族の絆が見えました。

たかみーは足首が細いといわれ、ズボンをわざわざたくし上げて見せてくれたり、秦さんは緊張しつつも口ずさんで楽しんでましたね。

久々のケミ2人、なんだか恥ずかしがっててそれぞれの参観日的な様子。
川畑くんの声は甘くて、ちゃんと引くとこ引いて相手を立てる感じがめっちゃ優しい。

AKB5人衆は大人しかった印象。
さやねえは別格の美人でした。
セーラー服の峯岸、着替えにはける時パンツ見えて大慌て。
指原もそんなに出しゃばったりしてないのね。バラドル森口先輩を彷彿させる気遣いの人でした。

美女と野獣のとき、柏木衣装のボレロが下がる下がる。ちょっと気の毒。宮田が曲前にポーズをとるだけで笑いが。「うちの莉乃」は最早鉄板。可愛いカップルでした。

まゆゆが百恵メドレー?で一人で歌った後、「どうだった?」と聞かれ「歌は苦手」と答えると「仲良くなれそうです」と中居さんから(笑)今頃か!

そうそう!
中居さんは前川さんや梅沢さんといっつも3人でおっさん話をしてるから、まゆゆは中居さんの背中で押されドンドン端っこに。
ただ、あんなに距離が近いのに気にならないのは空気を読めるローラタイプだからか?
いいとも観覧でもローラのフレアースカートに手が埋もれて見えなくても大丈夫だった中居さんにビックリしたからねー。
賢い女の子は安心します。

ちょっと長いので後編へ(笑)
今日、2014年1月21日
火曜日のみ通算4回目の『笑っていいとも』の観覧に行ってきました。
2008年以来だったので、ちょっと変わっていた部分もあったけど、
楽しく中居さんと火曜日メンバーを観てきました。
今回は幼なじみの親友と非オタなまったり観覧でした。
 
中居さんは黒い。ホントに黒かった。
 
あんまり書いちゃダメ的な指導になったようで(笑)
まぁ、今はサラッと報告まで。
 
 
2008年に友人に迷惑を掛けて以来、もういいや…と思っていた「いいとも」
年末に「いいともにもう一回くらい行きたいなー」と思い、
1月7日分を応募したものの、ハズレ。
当たるまで頑張るぞー!と次に行けそうな本日(21日)分を応募。
あっさり当選しました。
 
巷では「いいともは年齢でハズれる」とか言われてますが、
確かに若い子が多いけど、私が最初に当たったのは33歳の時かな?
フジテレビクラブ枠でした。
2回目は34歳で最前列。
3回目は36歳。
そして今回は41歳ですよ。友人も41歳。
 
いける!イケる!大丈夫。
出さなきゃ当たらないでしょ!!
 
行こうと思った時に出して、けっこうサラッと当たってきました。
1か月前に出したことも、10日前ギリギリの時もありました。
 
中居に会いたい!!
ならば出しちゃおう、ハガキを。
あと8週くらい?
全力で「いいとも」を「タモリさん」を、
そして20年頑張ってきた「中居さん」を応援しましょう!
 
 
嘘みたいですが、六本木にて生で舞台挨拶を観てきました。
9月3日の完成披露試写会に続き、まさかの初日舞台挨拶まで。
 
今年は1月の『いいとも』私服本イベントの握手、あれも『ATARU SP』の時でした。
信じられない「中居運」でございます。
今回は久々自分が当てた分で、これまでの恩返しも兼ねてスマ女神をお誘いしました。
 
ひねくれた中居ファンですので、キレイ事を言うマスコミ向け1回目より、
ノビノビ2回目の方が絶対に面白いと2回目の応募(笑)
まぁ、正解でしたね。
 
内容はいろいろ出てますし、中継もあったのでいいですよね。
 
 
ただ、衝撃的な出来事がありました。
なんとパパが、中居パパが2つ隣の席でした!!!
 
けっこうギリギリで入った私達。
かなり上の方で、映画を観るには最高だけど、中居さんからは離れてる〜の席でしたが、
横がガラッと空いてました。
そこに「あれっ?どっかで見たことある・・・?」の男性がやってきました。
で、3人のスーツ姿のスタッフらしき人が「こちらでご覧いただき〜」の丁寧な接客。
「ん?この人も見たことあるなー?」
 
はっ! 「パパだ!中居パパだ!!」
 
スマ女神に声を掛け、そして、
 
はっ! 「このスタッフ、上久保くんだよ!」 ←スーツだと分かりづらかった
 
いや〜、震えました。
中居正広が世界一愛している人、中居パパが1m隣に座ってるんですもの。
 
すぐに、スタッフから渡された茶封筒を確認していましたが、
中身はありえないほどのATARUクリアファイル(笑)
どんな気持ちで見てるんだろう(爆)
 
あまりにも凝視したので、チラッと見られてしまい、
顎を引く程度の会釈をしてしまいました(苦笑)
 
その後、パパとの間に何も知らない若い子が2人座りましたが、
中居さん達が登場してからも、映画が始まってからも気になって気になって。
 
とにかく、どんな気持ちでこの光景を見ているのだろう?
素朴な疑問ですよ。
だって壮大な授業参観?発表会?(笑)
本当に可愛くてしょうがないのねー、だってあの空間に1人で観に来るんだもの(爆)
 
どこかの会場でパパの話題が出たようですが、
ラストの、まさに「バイバイ」のところで咳払いをしてましたよ。
 
終了後はササッと帰られましたが、出口の詰まったところで、
何人かに声を掛けられたみたいでペコペコしてました。
さすが、中居ヲタのるつぼ。
 
そうそう、パパの靴下は息子と同じショートタイプでした(笑)
 
あっ、肝心の映画ですが、
前回まったく泣けなかったのに、今回はマドカの気持ちがすんなり入ってきて号泣でした。
観る度に印象が変わる映画かも。
次に観るのも楽しみです。
 
ちょっと毒。
舞台挨拶後、上映までの数分?
若い女の子達が何人かぞろぞろ出て行きました。
明らかにトイレではない。
まさか、後輩君のファンで、生で見たから本編はもういいや。
有楽町にでも移動しよう〜。
・・・では、ないよね?
もしそうなら、本気で怒るよ? ん?
 
 
7月、剛の誕生日に書き込んでから、
8月の中居の誕生日も超え、すっかり9月のATARU祭になっていました(汗)
スマホにするとPCから遠のくというのは実感ですね〜。
その間も地道にスマ活動は頑張っていましたが、その忙しさにヘロヘロ状態へ。
 
しかし、今回もまた私の頭上にスマ女神が降臨しました。
 
忙しさに負け、どうせ当たらないし…と応募もしなかったこの試写会。
先週、突然の「一緒に参加しませんか?」メールに飛び上がってしまいました。
 
急いで仕事の休みを申請し、新幹線とホテルを手配。
全てが完了したのは2日前(笑)
そして生中居DAYの9月3日、無事に参加してきました。
 
昼にはデニーズでカレースープグラタンも味わい、可愛い付箋もゲット!
 
午前中から国際フォーラムで座席指定券引換のために並んでくれていたスマ友さん達と
4時に現地で合流し、中居&スマ話で盛り上がった後、いよいよAホールへ。
 
18時半、安住アナの司会進行で興奮はピークに!
暗幕が開き、無数のシャボン玉とともに出演者がドーンと登場。
キャラメルポップコーンのような頭の中居さんがキラキラしています(笑)
 
「え〜、お足もとの悪い中お越しくださり、・・・え?雨降ってない?
では、今日はクソ暑い中初めての試写会にご来場ありがとうございました」と
初っ端から飛ばす飛ばす。
 
常に笑いが、本当に大爆笑の連続でしたが、なんと言っても村上弘明さんです。
 
「ラリーです」
 
と一言つぶやけば、会場はドッカンドッカン盛り上がる。
最後には「ヒロシです」みたいになっていました。
 
のちに映画の感想を聞かれても、
 
「私がしっかりしていればアタルもマドカもこんなことにはならなかった」
「え?弘明さんがですか?」
「いや、ラリーが」
「だから弘明さんが」
「私ではなくラリーが」
「弘明さんですよね?」
 
みたいな中居さんとの漫才というか、いじられかたで、
親父キラー中居の本領発揮!
「本気でアタルって呼んで下さい」の振りに、
しっかり溜めをつくり「・・・アタル」と愛情たっぷりに返しておりました。
 
若者の部分はメディアにいろいろ出てるので、まぁ、いいかな?
 
そうそう、光宗さんのときには会場から「おかえり〜」の声が多数出て、
本当に温かい雰囲気でした。
 
フォトセッションは観客席前方に舞台があったので、観客席を通っての移動でしたが、
さすが東京、そしてさすが中居ファン(笑)
席を移動するバッファ行為はもちろん、立ちあがる事もなく、基本見守り体制で(爆)
 
頑張って取ってもらった席がちょうど移動ルート側で、数席前ではありましたが、
さくさく歩く中居さんと、ニコニコ手を振るチームATARUのメンバーに大興奮!
 
天井からステッカー入り風船が落ちる演出の合図も中居流の「mission accepted!」
 
火曜曲の本番も迫っていることから「ありがとうございました」と正面舞台に戻り、
一切振り向くこともなく去って行きました。・・・なんて男らしい(笑)
 
 
それから映画ですが、本当にずっと笑いっぱなしですが、本当に切ない。
ただ、私はチョコザイ君のような自閉症や発達障害のお子さんと接する仕事なので、
別の意味で切なく、まったく泣けませんでした。
気持ちはラリー、そしてマドカ側です。
 
社会に制約がある、対人的コミュニケーション能力に障害がある人との恋愛は
やっぱり難しい。というか苦しいね。
 
「切り替え」と「裏切り」は紙一重だもの。
 
とにかく、なんで中居さんの映画は毎回無口で帰りたくなるのよー!と思った(苦笑)
そんな映画『ATARU』でした。

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事