犬と生活(犬の店ワタナベ)

ジャパンケネルクラブ公認トリマーの店

全体表示

[ リスト ]

やちゃった!


Lake Worth Beach woman's dog dyed green and pink in bizarre grooming debacle
米フロリダ州パームビーチ郡に最近越してきたばかりの女性が愛犬のゴールデン・ドゥードルを地元のトリミングサロンに連れて行ったところ、腹部をバリカンで痛々しく刈られ、耳と眉がネオンカラーに染められるという悲惨な状態で引き渡された

 注文以外の事はしちゃいけない(形、毛染めなど)
 この子は後、感染症に成って皮膚が赤くなったと記載されていたが、接触アレルギーと思います。
 お客様にギリギリにカットすることを当店では拒否して、お客様に説明させて頂いてます。
 当店も、たまに毛染めを頼まれます。注文以外にしたら怒られるのは当然です。ポイントで染めると可愛いです。
イギリスだと毛染自体が虐待と言う方が多いと聞いてます。
トリミングサロンを選ぶ時、ショップの「ポリシー」が有ったりする。
オーナーと気の合った店を選んでください。

 本心、トリミング下手くそなサロンだね。
染めるならもっとエレガントにすればいいのに。
 カラーを生かしてないし、おまけにムラに染まってる。
ポイントに染めるときは1色の方が良い。
カラーを色々つけるときは花の形にして全体を生かすのが、染が生きます。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

飼い主さんのご要望ではなかったのですね?
ひどい話ですね〜
ご商売されてるわんこさんを前にこんなこと言っては何ですが
毛染めは、出来る限り止めた方が良いような気がします
自然が一番です
だから私も染めていません、自分の髪

2019/8/27(火) 午前 0:57 三日月@久遠

顔アイコン

> 三日月@久遠さん
いつもコメントありがとうございます。
注文以外は、骨折り損のくたびれ儲けで情けない結果。
私も染めて無いが、老けて見える。しかし婆さんなので仕方ない。

2019/8/27(火) 午後 9:16 チーフわんこ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事