|
「キミは詩(うた)を書いた」 月島衣音 キミはベッドの中で、すてきな詩(うた)を書いた。 はげしい咳がキミを襲って、苦しい息の合い間に、 透明に明るい、すてきな詩を、キミは書いた。 ボクはその時、心すさんで、人をねたんで、 ボクらを襲った不幸を受け入れられず、神を憎んで、 ボクらを包んだ黒雲を呪った。 だけどキミは、ベッドの中で、すてきな詩を書いた。 キミの書くやさしい詩に、ボクはなぐさめられ、 キミの書く明るい詩に、ボクは心が澄み渡った。 なぐさめる詩を、キミは書いた。キミこそ、なぐさめてほしい身なのに。 力づける詩を、キミは書いた。キミこそ、力づけてほしい身なのに。 泣き言もなく、不平もなく、天使のように、 ありがとうの詩を、キミは書いた。 キミを縛り付けるベッドの中で、愛の詩を、キミは書いた。 でもキミが、最後に書いた。 花よ 散らないで 花びらを 落とさないで わたしの願いを きいて わたしのために 花を散らさないで わたしの命の 終わる前に 花よ 散らないで 本当の心を、キミは書いた。 散ってしまった花びらより先に、…散ってしまうキミの、 花よ 散らないで …って、涙の詩を、キミは書いた。 〈ion〉
|
全体表示
[ リスト ]





終わる時がわかっている・・・一番辛いことだと思う。
それでもその時に向かって、時は過ぎていくし、、、
きれいな花を見つめて、きれいな心のままに、散りたい・・・かな。
衣音さん、続けて・・・「涙」
2007/8/1(水) 午前 0:32 [ - ]
号泣!
始まりがある物には、必ず終りがあって・・・
限りある命を、なぜ人は生きていくのでしょう。
2007/8/1(水) 午前 11:43
ひえぇーん。今回も悲しい物語。しくしく。
2007/8/1(水) 午後 3:16
☆こんさんありがとうございます。続けます。応援ヨロシク。
2007/8/2(木) 午前 0:50
☆wxyrb993さんありがとうございます。あまりに早く終わる命は…悲しすぎます。
2007/8/2(木) 午前 0:51
☆KOKOさんありがとうございます。生きていく限り、そして、このショートが続く限り、悲しい物語もまた、続きます。(でも、時々にしておきます…)
2007/8/2(木) 午前 0:55