全体表示

[ リスト ]

こんにちは^^:
 
 
現在順調にマタニティーライフを送っております
 
まだ吐いたりして大変だけど・・・
 
 
 
 
めっちゃ幸せ
 
 
 
 
 
 
名前も、
女の子は妊娠が分ってから、すぐ候補にあがっていた名前に
本決まりしそう
 
男の子はまだまだ決まりそうにないです
 
 
 
 
 
しかし、
 
ここで皆様に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり、気のせいではございません!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、妊娠してたら症状がになるとは本当のようで・・・
 
いま現在生活レベルが上がってきており
事故にあって以来
初めて
って言うぐらい
頭痛を感じない日があったりします・・・まれですが。。。笑
 
 
お花見に行ったり、
気分転換に初めてネイルサロンに連れて行ってもらったり
最近
生活広がっています・・
次の日は寝込みますが・・笑
 
 
 
 
 
頭痛の程度も良くなっていて
火曜日は、
病院で仲良くなったママ友のおうちに外出したりっと
事故後はじめて
介助なしで外出いたしました
 
 
 
嬉しい
友達とだけで
外出するなんて
妊娠する前は夢のようです
 
 
つわりがひどかったときは大変だと
リアルに感じましたが
今は
 
ここまで腹圧で
髄液があがるなんて
正直思っていませんでした。。。
 
 
 
妊娠を考えていて
でも、身体のことを考えて
妊娠できない方
 
 
伊織は妊娠して体は凄くいい感じ。
今までの自分の身体じゃないみたいです・
いつもどおりの日もあるけど
体が楽な日もあります
 
ここまで変わるなんて夢のよう・・
 
入院中から少し楽かな〜なんて
思っていましたが
 
 
確信が持てるまでは
皆様にお伝えしないほうが言いと思い
今日のご報告になりました
 
 
あんなに死にたいって毎日おもっていた
自分が嘘みたい。。。
 
めっちゃ幸せ
 
 
チャレンジしてよかったです
 
 
以前友達に
死にたいってよく言うけど・・・
って言われたけど
 
本当に体験してみたいとこの病気は分らない
ぐらい大変です。
なんせ見た目は普通ですからね・・
健常者と何も変わらない。。。
 
 
 
 
 
でも
言い表せないぐらい大変なんですよね。。。
 
 
 
 
そういうのを理解するのは大変だけど
伊織はこの事故にあって
たくさん苦しんで泣いて
嫌なこといっぱいあったので
 
まだまだこの病気で苦しんでいるヒトに
何かを伝えられれば。。。っと思います
 
 
事故にあって
3年半・・・
 
妊娠前は妊娠するのがずっと夢だったけど
現実的に無理だと思っていました。
 
でも
そうじゃなかった・・
 
チャレンジしてみて
よかった〜って心からそう思えてる・・・
 
子供をつくること自体が
患者にとっては地獄
っというか
大きな試練。。。
 
普通のことが普通にできないから
 
 
 
でも、排卵検査薬を使用して
日にち限定したり
産婦人科に相談しにいくのも
ありだと私たち夫婦は思って
ました。。
 
そうして宿ったベイビー
 
 
早く会いたいな・・・
 
 
 
絶対患者さんで妊娠したいって思っている
女性の方いると思うんだ。。。
 
伊織が事故にあってからずっとそうだったから・・
 
みんなまわりが妊娠して出産して
いくのが辛かった。。。。
 
 
 
 
自分は普通の生活も出来ないのに。。。って
 
でもスローだけど
いつかは絶対夢かなう。。
 
そう伊織は信じてます。。
 
だから希望捨てないで
今の辛い現実をたえましょ。。。
 
 
耐えられないぐらい辛いけど
 
 
3年前の私より
2年前の私より
1年前の私より
半年前の私より
 
今は元気になってるから・・・
 
 
本当にまだ
普通の生活は送れないけど
ここまで回復できただけでも
神様に感謝
 
 
 
だから
明日良くなることを信じて
みましょ
 
諦めないで。。。
 
 
 
伊織でも妊娠できたから
 
まだ不安はたくさんあるけど
でも
家族や友達
ブログのみなさん
支えてくれるヒトはたくさんいるから
頑張れる
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(42)

緋真さんコメントありがとうございます★
前から聞いていたのですが、聞いていたとおり、
お腹が大きくなって、腹圧で髄圧があがったような感じです
このままずっと続いてくれたらいいのですが・・
きっと難しいですよね〜でも、ちょっとでも幸せな時間があると
心が前向きになれます

2011/4/18(月) 午後 4:03 伊織 返信する

HIROAKI さんコメントありがとうございます★
精神的にも身体的にもかなり変わりましたね〜
自分でも驚いています^^:数人のかたから良くなるかもって
情報は頂いていたんですが、本当に症状がかるくなり嬉しいです
お腹が大きくなって腹圧で髄液が?どうにかなるのか。。。。
自分でもよく理解はしていませんが嬉しいです

2011/4/18(月) 午後 4:05 伊織 返信する

parsifalさんコメントありがとうございます★
病気だって。。。暗く落ち込んでいてはいけませんね・・
いつまでも、寝てばっかりの生活はいやなので
気持ち的にも前進できてよかったです^^:

2011/4/18(月) 午後 4:07 伊織 返信する

わみこさんコメントありがとうございます★
つわりが落ち着いてきたらだんだんいい感じになってきました★
こうやって他の患者様も、どんどん幸せになってほしいですね
チャレンジすることはリスクがあって怖いけど。。。
でもチャレンジしてよかったです^^:

2011/4/18(月) 午後 4:09 伊織 返信する

英爺さんコメントありがとうございます★
はい^^:無理せず今の幸せを満喫したいと思います
本当によかった〜
自分じゃないみたいで驚きです

2011/4/18(月) 午後 4:10 伊織 返信する

KIKITATA さんコメントありがとうございます★
社会生活とのつながりがブログだけなので
こうやっていろんな方とコメ返しするだけで、嬉しいです
私のこんなブログがお役にたてるかはわかりませんが、
いろんな患者さんが夢もったり、妊娠できるといいな。。
っと日々思っています

2011/4/18(月) 午後 4:12 伊織 返信する

memekomushi さん訪問&コメントありがとうございます★
このブログにきてくださって、コメント残していただけて本当に嬉しいです^^:
体調は大丈夫でしょうか??あまり無理なさらないでくださいね
先月発病されたばっかりですので、水をたくさんのんで安静にしていてください^^:
そうですよね。。。赤ちゃんほしいですもんね。
私もかなり悩みましたがチャレンジしてみました★
そして今は幸せです★だから諦めないでいましょ♪
また遊びにきてくださいね

2011/4/18(月) 午後 4:16 伊織 返信する

妊娠により症状が良くなって、本当に良かったですね!!
私たち脳脊患者に励みになりますし、何より妊娠して良かったという言葉は、女性患者にとっても希望になりますこれからも応援しています。

2011/4/18(月) 午後 8:52 [ うるるん ] 返信する

顔アイコン

伊織さんこんにちは!以前に妊娠報告聞いてなんて凄いんだろ〜
苦しんでるのに妊娠なんて有り得ないと思いました!
しかし今は充実してるんですね良かったですね〜
私も今伊織さんと同じ病気と片頭痛で悩まされてます(T_T)
良かったら何かアドバイス有りませんか?
教えて下さい!伊織さんって片頭痛有りますか?
妊娠時頭痛は治まるみたいですね(*^_^*)

2011/4/19(火) 午後 6:28 [ yfn**975 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは!
以前テレビで伊織さんを見てからずっと応援しています(^^)
赤ちゃんが宿って幸せそうで本当に良かった(;_;)
優しい旦那さんと可愛い赤ちゃんと一緒に幸せな家庭を築いて下さい
「苦あれば楽あり」
沢山苦しい思いをした伊織さんには、これから先、想像以上に楽しいことが待っているはず!そう信じています\(^-^)/ 削除

2011/4/19(火) 午後 7:50 [ KANA ] 返信する

顔アイコン

よかったね。
本当に・・よかった!

伊織さんも、ベビーちゃんも
希望の星です。
今辛くても・・それは一生続くものじゃない。。
そのことを示してくれてる!
本当にそれだけでもすごく勇気と
元気を皆に与えてくれていると思います。

もっともっと良くなるからね!!!! 削除

2011/4/20(水) 午後 5:12 [ あっこ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
私も伊織さんと同じで交通事故により脳脊髄液減少症と胸郭出口症候群の患者です。
24歳で、結婚も出産もしたいと思っています。だけど、普通の生活も出来ていない今は無理だと思って、とにかく全てが「元気になってから」という言葉を呪文のように言い聞かせて毎日生きています。
伊織さんのブログを読み涙が出ました。
私も頑張らなくちゃと思いました。

お身体大切になさって下さいね!
また遊びにきます(*^o^*) 削除

2011/4/23(土) 午後 4:52 [ peco ] 返信する

顔アイコン

伊織ちゃんがHAPPYで
ブログのタイトルを自ら進み
伊織ちゃんの笑顔がこちらまで伝わってきて
私まで笑顔になります。

ママに会いたいとお腹の中で頑張っている赤ちゃんに
沢山話しかけてマタニティライフ楽しんでください。

伊織ちゃんの妊娠が嬉しくて小学生の娘に話したら
「伊織ちゃん良かったね☆☆」
と言って娘も喜んでましたよ。

赤ちゃんをほしいと思っている患者さんの希望です。
どうか・・・無理せずに元気な赤ちゃんを産んでね。

お腹が大きくなってきたら
つわりとは別の意味で重くて大変になるけど
つわりが落ち着いてきたことに万歳しましょ☆☆ 削除

2011/4/23(土) 午後 11:17 [ かーこ ] 返信する

うるるんさんコメントありがとうございます★
本当に妊娠してよかったです^^:
嬉しいですよね〜今まで寝たきりだったのに、妊娠して身体も軽くなるなんてダブルで幸せです

2011/4/27(水) 午後 6:30 伊織 返信する

yfn**975さんコメントありがとうございます★
これが、、、一年とか二年とかだったら苦しくてなかなか考えられなかったと思いますが。
もうこの身体になって3年半、ずっとこのままなんて・・・
って想像するだけで嫌で。どんなに辛くても頑張ってママになろうと思いました★
いつもアイスノンで冷やしています。そしたら少し楽になるので・・
それ以外は、工夫しようがないですよね。。。

2011/4/27(水) 午後 6:33 伊織 返信する

KANAさんコメントありがとうございます★
赤ちゃんが宿って本当に幸せです^^:
今まで痛くて苦しくて。。。って言う日々しか私にはなかったけど
今は、幸せって思います★
苦しい日もたくさんあるけど、きっとあの苦しみがあったから
今の自分の幸せがあるんだと思うと、
いい体験させてもらっているのかな〜って思います
ただ、元の身体だったら文句ないですけどね^^:笑

2011/4/27(水) 午後 6:36 伊織 返信する

あっこさんコメントありがとうございます★
本当にそうですね^^:辛いことばっかりじゃないです
幸せもたくさんありますね♪
元気だったらわかんなかったことたくさんあったので
良かったです♪
ベビタンのことも本当に苦労してできた子なので
本当に嬉しいです★せっかく私たち夫婦のところにきたベビタン
幸せにしてあげたいです

2011/4/27(水) 午後 6:40 伊織 返信する

パル さんコメントありがとうございます★
鹿児島とちがって桜の咲く時期がかなりちがいますね
お体無理なさらないでくださいね♪

2011/4/27(水) 午後 6:42 伊織 返信する

peco さんコメントありがとうございます★
同病の方でしたか〜・・・そうですよね。
赤ちゃん欲しいですよね。この身体になる前は20歳で赤ちゃんほしいっと思っていて、結婚してすぐこの身体になってしまったので
4年越しの想いが実りました。
どんな身体でも赤ちゃんほしいって思うのが普通だと思います
だから諦めないでください^^:実際本当に赤ちゃんを考え出してからまだそんなに経っていません。だから焦らず進みましょ

2011/4/27(水) 午後 6:45 伊織 返信する

かーこさんコメントありがとうございます★
本当に幸せを願っておけば、幸せになるんですね〜
そう実感しています♪
今はたくさん赤ちゃんにしゃべりかけています★
愛情たくさんあげたいですね♪自分で出来る範囲は限られているだろうケド、出来る範囲で、出来ることを最大限してあげたいと思います

他の患者さんにも赤ちゃんできるといいな、。。
妊娠なんてこの身体じゃ普通は考えられないけど
チャレンジしてみるのもありだと思います★わたしは全面的に家族の後押しでチャレンジすることが出来ました
みなさん幸せになるといいな。。。

2011/4/27(水) 午後 6:49 伊織 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事