ここから本文です

ペットショップ「iP-PLUS」のブログ





イメージ 1



猫分補給ということばが一部の猫好きの皆さんに流行っているようですね。
猫の可愛い動画を見たり猫カフェで癒されることを、栄養分補給ならぬ猫分補給と言うそうです。

栄養分補給が毎日必要なように、猫好きの人にとって猫分の補給は毎日欠かせないのでしょう。



アニマルセラピー

私は特に猫マニアでも猫が偏って好きなわけでもありませんので猫分補給をしようとは思いませんが、確実に言えることは猫分を補給している最中の猫好きのみなさんは、猫からアニマルセラピー効果を得ているということです。

猫に直接触れ合っている時だけではなく、実物の猫がいなくともYouTubeなどの動画を見て癒されている間も、猫分補給は確実に行われています。
これらは一見心の健康だけのように感じますが、体の健康にも良い影響を与えてくれるので、可能な方は誰でも積極的に猫分補給するのがよいでしょう。



ヒューマンアニマルボンド

ヒューマンアニマルボンドは人と動物の絆のことを指しますが、このような観点から言っても猫分補給は良い影響をもたらしていることに間違いはありません。

人は猫との暮らしや接触により人らしく育ちふるまい、猫は人との信頼関係を築き人との共同生活になくてはならない存在になっていきます。


新たな言葉は、さらに新たな言葉やアイデアを生み出すことでしょう。
犬ならば犬分補給、鳥は鳥分補給、ハムスターやリスなどは齧歯分補給とでも言えばいいのでしょうか?
どうあれ、
いつの時代も動物と暮らす私たちが彼らの話題に事欠かないのは、彼らが大好きだからなんです。


ブログを書き終わった私は、これからアルコール分補給で幸せになります。


イノヨシ

書庫その他の最新記事

すべて表示

    記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事