ここから本文です
tabiのブログ
旅の思い出

書庫全体表示


バイチャイ
ベトナム紀行・其の70
ハロン湾をレストラン船で巡り出発港に戻りました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

↑ 港にはブーゲンビリアが咲いていました ↓

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


此処からほど近い「バイチャイ」へ向います。

ハロンは、ベトナム北部、クアンニン省の省都。ハノイの北東約160kmに位置している。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

↑ 地図の黒矢印の様に移動。

イメージ 14

イメージ 15

狭い海峡を挟んで東のホンゲイ坊と西のバイチャイ坊の地区に分かれる。
ホンゲイ地区は行政、経済の中心であり、バイチャイ地区は観光地区である。

両地区の間には日本のODA援助によりバイチャイ橋が架けられている。市は世界遺産に登録されている景勝地ハロン湾に面し、観光の拠点となっている。2013年の人口は227,000人である。

名称
漢字で「下龍」の意味は「舞い降りる龍」で、侵略者からベトナム人を守るために送られてきた母龍と子龍の神話があり、この母龍の降り立った場所がハロン湾であり、子龍たちが舞い降りた地がバイトゥロン湾(ベトナム語: Bai T? Long / ?子龍/拜子龍)である。これに対し、ハノイには、龍の昇る街(タンロン、昇竜)の別名がある。

産業
良港と好漁場を擁する地域であり、伝統的に水産業が盛んである。
ホンゲイ地区では「ホンゲイ炭」として知られる上質の無煙炭を産出しており、19世紀末から採掘が始められ、長年にわたりベトナム北部における主要基幹産業の一つとなってきた。

この石炭の搬出のため港湾施設の整備も行われ、海運関連産業も発達した。
造船業の集積も見られ、国営ベトナム造船公社傘下のハロン造船所などが操業しており、輸出向け船舶の受注・建造にも力が入れられている。

景勝地ハロン湾を活用した観光産業も発達している。
バイチャイはハロン湾の街です。

イメージ 16

イメージ 17

バイチャイには今夜泊まるホテルが有り、夕食と夜の部の観光があります。
前日ハノイの「ハノイ ヒルトン オペラ」へ宿泊した私たちともう一組のご夫妻がこの「ハロン DC ホテル」に泊まり、他の方々は別のホテルとなります。

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

チェックインをして自室へ。

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

この記事に

  • > ヒラちゃんの山歩き さん
    此処からほえちおの趣味三昧ど近い「バイチャイ」へ向います>。
    ハロンは、ベトナム北部、クアンニン省の省都。ハノイの北東約160kmに位置している。
    へのご訪問とナイスを頂き誠に有難う御座いました。

    [ tabi ]

    2017/10/8(日) 午前 9:45

    返信する
  • > たかちゃん3 さん
    此処からほえちおの趣味三昧ど近い「バイチャイ」へ向います>。
    ハロンは、ベトナム北部、クアンニン省の省都。ハノイの北東約160kmに位置している。
    へのご訪問とナイスを頂き誠に有難う御座いました。

    [ tabi ]

    2017/10/8(日) 午前 9:46

    返信する
  • > フォルテ さん
    此処からほえちおの趣味三昧ど近い「バイチャイ」へ向います>。
    ハロンは、ベトナム北部、クアンニン省の省都。ハノイの北東約160kmに位置している。
    へのご訪問とナイスを頂き誠に有難う御座いました。

    [ tabi ]

    2017/10/8(日) 午前 9:46

    返信する
  • 顔アイコン

    カマイタチさん、
    こんにちは、
    何時もご訪問頂き有難う御座います。

    [ tabi ]

    2017/10/8(日) 午前 9:47

    返信する
  • > みるか さん
    此処からほえちおの趣味三昧ど近い「バイチャイ」へ向います>。
    ハロンは、ベトナム北部、クアンニン省の省都。ハノイの北東約160kmに位置している。
    へのご訪問とナイスを頂き誠に有難う御座いました。

    [ tabi ]

    2017/10/8(日) 午前 9:48

    返信する
  • > あっくん さん
    此処からほえちおの趣味三昧ど近い「バイチャイ」へ向います>。
    ハロンは、ベトナム北部、クアンニン省の省都。ハノイの北東約160kmに位置している。
    へのご訪問とナイスを頂き誠に有難う御座いました。

    [ tabi ]

    2017/10/8(日) 午前 9:48

    返信する
  • 顔アイコン

    menderuru さん、
    こんにちは、
    何時もご訪問頂き有難う御座います。

    [ tabi ]

    2017/10/8(日) 午前 9:49

    返信する
  • > zih*s*uppan* さん
    此処からほえちおの趣味三昧ど近い「バイチャイ」へ向います>。
    ハロンは、ベトナム北部、クアンニン省の省都。ハノイの北東約160kmに位置している。
    へのご訪問とナイスを頂き誠に有難う御座いました。

    [ tabi ]

    2017/10/8(日) 午後 1:28

    返信する
  • 顔アイコン

    先生志望さん、
    こんにちは、
    何時もご訪問頂き有難う御座います。

    [ tabi ]

    2017/10/8(日) 午後 1:30

    返信する
  • 顔アイコン

    imamaさん、
    こんにちは、
    何時もご訪問頂き有難う御座います。

    [ tabi ]

    2017/10/8(日) 午後 1:31

    返信する
  • 顔アイコン

    mossuru さん、
    こんにちは、
    何時もご訪問頂き有難う御座います。

    [ tabi ]

    2017/10/8(日) 午後 1:31

    返信する
  • > 友さん さん
    此処からほえちおの趣味三昧ど近い「バイチャイ」へ向います>。
    ハロンは、ベトナム北部、クアンニン省の省都。ハノイの北東約160kmに位置している。
    へのご訪問とナイスを頂き誠に有難う御座いました。

    [ tabi ]

    2017/10/8(日) 午後 1:32

    返信する
  • 顔アイコン

    cobykakoさん、
    こんにちは、
    何時もご訪問頂き有難う御座います。

    [ tabi ]

    2017/10/8(日) 午後 1:33

    返信する
  • 顔アイコン

    雀の巣さん、
    こんにちは、
    何時もご訪問頂き有難う御座います。

    [ tabi ]

    2017/10/8(日) 午後 1:33

    返信する
  • 顔アイコン

    ベトナムの風景はやはり独特のものを感じます。
    興味が尽きなくていいですね〜

    [ dareya ]

    2017/10/8(日) 午後 4:14

    返信する
  • アバター

    デラックスなホテルですね。

    デラックスコースなんですね

    ナイス〜☆

    松ちゃん

    2017/10/8(日) 午後 4:56

    返信する
  • > dareyaさん
    ハロン湾の街 「バイチャイ」へ
    ハロン湾をレストラン船で巡り出発戻りました。
    此処からほど近い「バイチャイ」へ向います>。
    ハロンは、ベトナム北部、クアンニン省の省都。ハノイの北東約160kmに位置している。地図の黒矢印の様に移動)一年前の2016‎年‎10‎月‎19‎日撮影。
    へのご訪問とコメントを頂き誠に有難う御座いました。

    [ tabi ]

    2017/10/9(月) 午前 1:02

    返信する
  • > 松ちゃんさん
    ハロン湾の街 「バイチャイ」へ
    ハロン湾をレストラン船で巡り出発戻りました。
    此処からほど近い「バイチャイ」へ向います>。
    ハロンは、ベトナム北部、クアンニン省の省都。ハノイの北東約160kmに位置している。地図の黒矢印の様に移動)一年前の2016‎年‎10‎月‎19‎日撮影。
    へのご訪問とコメントを頂き誠に有難う御座いました。

    [ tabi ]

    2017/10/9(月) 午前 1:04

    返信する
  • 顔アイコン

    素晴らしいホテルですね。
    外国には一度も行ったことがありません。
    ただ憧れるだけです。

    [ さよちゃん ]

    2017/10/11(水) 午後 7:44

    返信する
  • > さよちゃんさん
    ハロン湾の街 「バイチャイ」へ
    ハロン湾をレストラン船で巡り出発戻りました。
    此処からほど近い「バイチャイ」へ向います>。
    ハロンは、ベトナム北部、クアンニン省の省都。ハノイの北東約160kmに位置している。地図の黒矢印の様に移動)一年前の2016‎年‎10‎月‎19‎日撮影。
    へのご訪問とコメントを頂き誠に有難う御座いました。> さよちゃんさん

    [ tabi ]

    2017/10/11(水) 午後 9:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事