ここから本文です
五十の手強い資格ハンドブック
難関資格50個取得が目標です。12/10ビジ法1級受験予定。取得済の電気・通信系と金融・法律系資格の攻略法も掲示しています。

書庫全体表示

Yahoo!ブログで不具合発生中です
筆者が利用しているYahoo!ブログ全体で閲覧がエラーとなる事象が発生しています。
その際は、更新ボタンをクリックするか再度リンクに戻ってリトライ下さいますようお願いします。
大抵はリトライで閲覧可能の状況です。

不具合の内容と原因の推定
6月上旬頃より筆者ブログの閲覧時エラーが出ることが多くなりました。
特に週末は3割の確率で閲覧が出来ません。
これでは、アクセスの3割を失っている気がします。
この事象はYahoo!ブログ全体で起こっているようです。
土日のデータ通信量の多そうな時間帯に事象の頻度が高い事から、何らかの容量不足だと筆者は推定しています。

Yahoo!には早急な対応を求めたい
Yahoo!の公式ブログで6/9に本件不具合が告知されました。
その後本記事投稿時までに改善見通しは示されないままです。
Yahoo!には早急な改善とその見通しを示していただきたいと思います。

無償ブログでも責任は免れない
Yahoo!ブログは無料なのだから、不具合に文句を言うなと言う意見もあるようです。
無料と言っても、ご覧のように筆者ブログにYahoo!がこれ程広告を掲出していることから、実質有償と言えなくもありません。
仮に無償だからと言って、Yahoo!が通信事業者としての責任を免れることはできない筈です。
誠意を持って早急に善処されることを切に求めます。

この記事に

  • こんばんは。
    確かに不具合が改善されないまま長いですね。

    ブログを更新するのに、
    スマホでやっています。

    更新の時、PCでエラーが出ると
    せっかく書いた記事が綺麗に消えます。
    スマホだと消えずに残っているからなんですよ。

    正直、投稿の時にはヒヤヒヤします。
    安定した運用をお願いしたいですねー。

    [ ちこれ〜と ]

    2017/6/13(火) 午後 10:47

    返信する
  • 顔アイコン

    > ちこれ〜とさん
    こんばんは。
    長いですよね。

    私は、iPadでしていますが、今のところ消えたことはないです。
    画像は添付できないこともありました。
    何とかしてほしいものですね。

    [ ipn*015 ]

    2017/6/14(水) 午前 2:59

    返信する
  • yahoo知恵袋に回答を投稿しようとしても同様の現象が発生しています。
    となると、yahooシステム全体でエラーが多発してるとも推察されます。
    あくまで推測ですが、社内システムでも何か問題があるのかもしれませんね。

    [ ant_dipole ]

    2017/6/14(水) 午後 7:39

    返信する
  • 顔アイコン

    > ant_dipoleさん
    そうでしたか。
    私は知恵袋はほとんど見ないので知りませんでした。

    これは、私の予想を超える障害なのかもしれませんね。

    [ ipn*015 ]

    2017/6/14(水) 午後 8:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事