ここから本文です
五十の手強い資格ハンドブック
電験三種と三海通結果待ちです。取得済の電気・通信系と金融・法律系資格の攻略法も掲示しています。

書庫全体表示

電験三種合格祈願神社

もう奇跡を待つしかない
筆者は電験三種機械科目の過去問に取り組んでいます。
数年分を解いたのですが、いつも得点が50点止まりで伸び悩んでいます。
電験三種の配点は1問5点で20題出題され、60点以上で合格です。
年度によっては得点調整で55点程度が合格ラインになることがあります。
筆者の現状では、余程の奇跡が起こらないと合格は望めません。

通勤途上の神だのみ
これは早めに神頼みが必要と筆者は判断しました。
早速通勤途上の神社へ参りました。
筆者は普段は神様を拝まないのですが、こういう時は別です。
とある神社の鳥居の正面に筆者は立ちました。

こんなところに答がありました
ふと横を見ると提灯が掛けられていました。
提灯には神社によくある紋(左三つ巴)が書かれていました。
これは今の筆者には、どう見ても三相同期発電機にしか見えません。
神社と電験はつながっていることを発見しました。

イメージ 1

三つの魂は回転する
左三つ巴という紋は、三つの魂が回転している様を表しているそうです。
ちなみに回転方向は、反時計回りです。
なぜか筆者の家紋でもあります。
三相発電機が電磁波を発するのと同様に、三つ巴紋も波動を発し、世界を浄化しているかのようです。

この記事に

  • おはようございます。
    お疲れ様です。

    あともうワンステップですね。
    でも、受験前って、合格ラインの得点を割り込む時期ってあると思いますよ。

    次回に6割到達もあるのではないでしょうか・・・

    こちらは受験回避の公算が高まって参りました。
    無理に時間を作っても、肉体的な疲労は無理が利きません。

    おまけに行事が立て込んできました。

    受験生それぞれ問題を抱えていますよねー。

    [ ちこれ〜と ]

    2017/8/16(水) 午前 6:59

    返信する
  • 顔アイコン

    > ちこれ〜とさん
    ありがとうございます。
    あと週末3回ふんばりたいところです。

    行事にお仕事にたいへんですね。
    スケジュールに余裕を持つのが一番です。

    しかし、なかなか予定通りに行かない事もありますね。

    お返事遅くなりすみませんでした。

    [ ipn*015 ]

    2017/8/16(水) 午後 6:22

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事