ここから本文です
五十の手強い資格ハンドブック
電験三種と三海通結果待ちです。取得済の電気・通信系と金融系資格の攻略法も掲示しています。

書庫全体表示

平成29年度第三種電気主任技術者試験受験票
筆者に電気技術者試験センターより封書が届きました。
電験三種の受験票と写真票が封入されていました。
予定通り9月3日に試験が実施されます。

イメージ 1

受験者あり遠方より来たる
試験会場は、去年と同じT大学です。
東京都内の会場はいくつか設定がありますが、筆者自宅から2番目に遠い場所です。
おまけに最寄駅からも結構歩かされます。
昨年は空調が快適ではありませんでした。
午前9時開始の理論科目では冷房が入れられず暑すぎ、午後2時開始の機械科目では冷房が強過ぎで、パーカーを羽織っても寒く集中をやや欠きました。
だから昨年機械を落としたとは申しませんが、今年も十分な空調対策が必要です。

まずは写真を貼付
写真票に用意して置いた写真を貼付しました。
写真の上下をセロハンテープでとめるように指示があります。
念入りに安全を確保する考え方が表れていて感心させられます。

イメージ 2

この記事に

  • 受験票が来ると、身が引き締まりますね。

    暑い時期で大変ですが、
    健康管理にご注意を

    [ ちこれ〜と ]

    2017/8/20(日) 午後 4:31

    返信する
  • 顔アイコン

    > ちこれ〜とさん
    そうですね。
    とうとう来たという感じです。

    今週はお盆休み明けで私の仕事はたまっています。
    夏バテしないように休息も取りましょう。
    お気にかけて下さりありがとうございます。

    [ ipn*015 ]

    2017/8/20(日) 午後 4:43

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは、いつもブログ訪問させて頂いています。
    電験三種試験日まで後二週間になりました、残り一科目合格目指して頑張って下さい。

    fukusima001

    2017/8/20(日) 午後 6:52

    返信する
  • 顔アイコン

    > fukusima001さん
    こんばんは。コメントとご声援ありがとうございます。

    私は電気の門外漢ですが、どこまでできるか自然体で進めたいものです。

    [ ipn*015 ]

    2017/8/20(日) 午後 8:56

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事