株と為替とPSP・・・(株式電子商取引の部屋)

チキントレーダーは生き残ることが出来るか?

全体表示

[ リスト ]

昨日スバルのディーラーに行って、エクシーガに試乗してきました。

ちなみにエクシーガとは、スバルが最近発売した7人乗りのミニバンです。
(あっ、知っていましたね。)

今の私はGC8型のインプレッサWRX STiに乗っています。
このインプレッサも購入して8年が経過、子供も2人になりやや手狭になってきました。
(そう言っても1990年代前半頃までは、4人家族ならセダンが主流でしたけどね。)

そんなわけで、そろそろ次のクルマが気になってきた今日この頃。
居住性と走りを両立しているエクシーガはすごく気になるクルマです。

試乗させてもらったエクシーガはターボモデル!!
ネット上の書き込みをみるとなかなかいい走りをするとのことで期待していました。

いざ走り出してみると・・・???
これ、ターボ付いているんだよね?

今乗っているクルマがクルマなんで比較するのは間違っているんですが、やはりミニバンはミニバンですね。
(ほかのミニバンを運転したことはありませんけど。)

決してパワーを求めているわけではありませんが、やはりダイレクト感にかけますね。
(以前はNA6CEのロードスターに乗っていましたので、ダイレクト感とパワーは別物だと理解しています。)

決してエクシーガが悪いクルマというわけではありません。
ただ、私の求めているものと方向性が違うというだけです。

今回のエクシーガの試乗で私にはミニバンが向かない事がはっきり分かりました。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

二週間前にディーラーに行きましたが、エクシーガなんて今知りました(笑)
スバルのHP見てみたら・・・レガシィだと言われたら信じてしまいそう(^-^;
3列目はあくまで緊急用でしょうか?窮屈そうです。
中途半端なミニバン・・・という印象です
(あ、スバル車は大好きですよ〜(^−^ゞ)

ちなみに新型インプレッサは先日、実物を確認してきましたが、
こちらも後部シートの足元にあまり余裕がなくて、窮屈そうでした。

うちのレガシィもそろそろオンボロ化してきて、サスペンションも
踏ん張りが利かなくなったような気がします。
(安いタイヤに替えたせいかもしれませんが・・・)
そろそろ買い替えたいんだけど、迷うところです。

私には「MT車」というこだわりがあるので、選択肢が少ない!
そろそろこだわるのやめようかとも思ってます(^-^;

2008/7/1(火) 午前 0:12 あず(・ω・)/ 返信する

あずささん、お久しぶりです。

私も「MT車」にこだわりがあります。
(正確にはGTRのようにレスポンスがいいなら「AT車」でもOKですけどね。)

3・5ナンバーで家族4人がちゃんと乗れて「MT車」といったら、
「レガシィ」か「アテンザ」しか存在しないかなと思っています。
(他にあるようなら教えてください。)

う〜ん、「MT車」は氷河期ですね。

2008/7/1(火) 午後 6:11 [ ipo*tr*der* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事