嬉しい〜

本当に気まぐれなブログ。知り合いが読んでいないという安心感で結構好きなことを書いています。
今は忙しさの小波と大波の間で、ちょっと息継ぎの時。
今日うれしい話があったので、ブログを書こうと思いました。
長らくお休みしていた友だちが来週から復帰すると聞きました。「待ってました」と叫びたいです。
まだ体調が万全ではないとのことですが、顔を見せてくれるだけでうれしいです。
仕事よりみんなの顔を見て楽しく感じてもらいたいと思います。
最高にうれしい

この記事に

開く コメント(0)

秋の楽しみ

少し前のことですが、梅雨明け前の晴れた休日に桜花亭の庭を散策しました。
途中のあずまやから池を眺めると、口をぱくぱくさせたコイが泳いでいました。赤と白の模様をまとったものや、黒く堂々としたもの 一時話題になった人面魚っぽいものもいました。まだ梅雨も明けない頃でしたが、水面をトンボのような影がすいっと飛んでいました。オナガドリやムクドリが飛び交い 石の間の水辺でノドを潤しています。木々に囲まれて池と築山がすぐその外側にある団地群を無いものにしていました。普段は団地側からしか見ていなかったので ちょっと新鮮な景色でした。
遠出をしなくても、地元にもちょっとした異空間があるものだなと思いました。
今は暑いので、また秋になったら 今度はプチ紅葉狩りにでも行こうかと思います。

この記事に

開く コメント(0)

ケーキ食べる日?

昨日 誕生日だった。朝から雨や風が強く「あ〜あ」と思っていた。
仲の良い友だちが「おめでとう」と言ってくれた。
昼過ぎから雨も上がり、青空も見えてきた。
家に帰るとメールが鳴った。開けてみると親友がお祝いと改めて友情を感じることばを送ってくれた。
その後 同級生からTELがあった。声を振り絞るように「お誕生日おめでとう」と言ってくれた。その後何かを必死に言おうとしているが、なかなか声にならない様子だったが、必死に伝えようとしてくれて、とてもうれしかった。
そして寝る前の歯磨きをしている時にまたメールが・・・今度はちょっと年下の遊び友だちから「また遊ぼうね!」とのおまけ付き。
うれしいじゃないですか もう親もなく、この歳になって誕生日なんてと思っていたけれど、朝から夜眠る寸前まで様々な友だちが誕生日を「おめでとう」といってくれた。
ありがとうございます!
今日も真面目に仕事をして普通の一日を過ごせたことに感謝した。
やはり これも両親・祖父母のおかげ、現在 私の生活を支えてくれているみなさんのおかげと感謝し、眠りについた。
また、一年がんばろうと思った。
ちなみに同居人は、スーパーのケーキを買ってきてくれた。

この記事に

開く コメント(0)

うれしい日

今日 久しぶりにMちゃんがバスに乗ってきた。約ひと月ぶりの登所。「今日Wちゃんが退院だよ」とまたまた嬉しい知らせ。
また今日から毎日会えるね。話もできるね。
よかったね〜、本当によかったね〜。
Wちゃんも家に帰ってこられて、なにより なにより うれしいできごと。
Mちゃんみんなに会えてよかったね!
うれしい うれしい日でした

この記事に

開く コメント(0)

早くよくなって!

新しい車イスもできあがり、そろそろ顔を見せてくれる頃かと思っていた友だちが入院したことを聞いたのは先週でした。
前回、書いた友だちのことです。
ショックです!
前に入院した時と同じお腹の病気らしいですが、彼女は普段から緊張とストレスを抱えているのでしょう。でも、会う時はいつも明るく笑顔がいっぱいなのです。
入院して少しは楽になったでしょうか。できることならお見舞いに行きたいけれど、それもままなりません。
夕べの夢でも彼女は元気で他愛ない会話をして笑い合っていました。
早く、そんな夢が現実になることを祈っています。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事