ものぐさ者の徒然雑記

放置気味ですがよろしくお願いします

全体表示

[ リスト ]

おくすり

イメージ 1

ここのところ何日間か咽喉の調子が今ひとつ、痛いようなイガラッポイような感じだったが今朝起きたとき鼻の奥の方(喉の上のほう)が痛かったのでかかり付けの医者(耳鼻咽喉科)へ行ってきた。
私は扁桃腺が腫れやすいのです、特に季節の変わり目に。
案の定・・・である

お医者『どうしましたー?』
私『のどがちょっとー。』
医『あー。・・・』
『忙しいですか?今』
私『まぁ、普通に忙しいです』(ホントはメチャ忙しかった)
医『寝不足ですか?一日6時間以上は寝てますか』
私『うーん。6時間くらいは・・・』(ホントは平均5時間くらいかなぁ)
医『2、3日ゆっくりして下さい,これから酷くなると高熱が出たりしますから』
私『はい、気を付けます。』(明日はゲネプロ、明後日本番そして打上げさ!・・・・。)
医『お薬出しておきますから、次は火曜日に』

ということで週末の本番はオクスリ頼みとなりました。

薄い赤いの・・・・細菌の感染症に用いるやつ
粉・・・・赤いのと一緒に飲みます。赤いのがお腹に強すぎるから
白いの・・・・炎症をおさえるやつ
淡い黄色いの・・・・・痛み炎症を押さえる。熱も下げるやつ。眠気を催すらしい
これらを一日3回
この他に白い小さいやつ・・抗ヒスタミン薬を寝る前にひとつ。

これらが4日分、オクスリ漬けの週末っす(-o-)

この記事に

閉じる コメント(3)

この時期は体調を崩しやすいのでお大事に。そんな自分も今耳鼻科に行き、喉の炎症を抑える薬を貰ってきたところです^^;

2005/10/14(金) 午後 5:32 [ tak*ya_*3*0 ] 返信する

顔アイコン

扁桃腺は小学生のときに取ってしまいました。二度と腫れません。

2005/10/14(金) 午後 6:21 [ - ] 返信する

顔アイコン

ホントこの時期は気をつけないとねぇ。 喉腫れると憂鬱ですね。 扁桃腺、とっちゃった方が良いのかな? 『とっちゃいましょうか?』と医者に言われ続けて早十数年・・。 大人になってから取った人って私の周りには居ないんですよね・・・。

2005/10/14(金) 午後 6:43 [ neko ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事