全体表示

[ リスト ]

 桜花賞のブラックエンブレムは、異例の直前追い切り抜きという陣営の「賭け」と松岡正海に期待をかけましたが、残念な結果になってしまいました。運も含めた馬の力、血統の限界というものを感じましたが、皐月賞こそはマイネルチャールズでモノにしてくれると信じていました。当日の馬場状態など条件に左右される部分もあったのでしょうが、陣営の自信とは裏腹の結果にあらためて競馬というのは、思い通り進まないスポーツであることを思い知らされます。
 騎手は自分の失敗は認めませんから、説明責任が果たされないスポーツでもあるわけですが、ちょっと位置取りが消極的過ぎたような気がします。誰もがそう考えるところでしょう。あっさり若い川田がクラシック初制覇となってしまうのですから、松岡正海にとっては厳しい現実になってしまいました。
 終わったことはさておいて、ダービーにつながる3着だったかどうかという判断が必要になりました。何か逆転の期待を残すようなものがありませんでしたね。最後の追い込みに意地を見たといえばそうですが、松岡のクラシック制覇は少し遠のいた気がしてなりません。今後の動向には注目していきますが、新興勢力の台頭が期待されるみすぼらしい皐月賞でした。

閉じる コメント(2)

勝った若い川田騎手の姿を見て、松岡騎手が奮起してくれるといいですね…。
間違いなく光るものを持っている松岡騎手。今後に期待です☆

2008/4/21(月) 午後 6:54 のんたん

顔アイコン

のんたんさん>一夜明けて冷静に考えると、チャールズはダービーでもう一度狙ってもいいかって気持ちになりました。

2008/4/21(月) 午後 9:07 [ ira*oo ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事