命のデモ行進

現代社会を改善する非暴力直接行動とは!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全140ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

岩手県盛岡市にて。バンドメンバー募集中!
おらだがやると、心無しか町が活気づくの〜〜。


開く コメント(0)



皆さん暫く、おらは元気だべ〜〜。
監獄兄弟バンドメンバー募集中!

開く コメント(0)

皆さんごめんよ〜〜。

折角出てきたと思ったのに、公園で拾ったヴェボワイザーを試しに吸ってみたらそいつが大麻で、そんでもって間が悪いことに、オマワリに職質でしょっ引かれてヴェボが差し押さえられたべ〜〜。恐らく近々逮捕状もって乗り込んでくるに違いない。たった3ヶ月でまた修行の日々に逆戻りかもしれん。おらのこと心配してくれとった皆さん、本当にスマンベ〜〜。
ブログを全然更新せんかったども、別に落ち込んどったとかそんなんじゃね〜んだべ〜〜。毎日ギター弾きまくっとった。もっともっと自分を実現したくて、そればっかりに専念しとった。社会に目を向ける時間がもったいない気がしてよ〜〜、ど〜せそのうち社会のほうから要請があるべから、その時を満を持して迎えるべ〜〜っつ〜気持ちでおったんだべ〜〜。
シャバに戻った時、つくづくこの世は逆さまの世界だと思った。人体にとって最高の良薬の大麻を禁止して、体に悪く依存性の高い酒や煙草を合法化しとる。若者はこぞって安定っつ〜つまんね〜〜人生を手に入れるため、受験戦争で若さを消耗し、年寄は健康つくりと称する退屈なウォーキングやジョギングしかできね〜〜くれ〜〜思考が固まっとる。トランプとキムジョンウンが握手しとるのに、日本は未だに核がど〜〜の拉致被害者がど〜のと国民の敵対心を維持しよ〜と懸命になっとる。世界中が意志すれば、戦争も飢餓も自然破壊もない幸せな時代に容易に移行できるっつ〜時に。
おらは一応世界に対し言うべきことは言ったと思っとる。これからのおらの役目は自分を可能な限り高めることだと思って、ここ数カ月過しとった。知らん人はきっと、おらが立ち直れんくれ〜〜落ち込んどるとか思っとったかもしれんども、そ〜じゃね〜〜んである。能書きはもう十分、それよりも実行っつ〜気持ちでおっただけなんである。
またこの先面倒な日々を覚悟せねばならんども、落ち込んではおらん。恐らく、やり残したことを仕上げれ〜〜!っつ〜神様のお達しなんだべ。
久々の日記なのに、こんただ残念な報告で申し訳ね〜〜べ〜〜。したども未来は決して暗くない。もう少し時がおらをじらしとるだけである。刑務所は破滅だ。人生転落だと人々は思っとるども、入ってみると必ずしもそ〜じゃね〜〜。おらだは何のために生を受けたのか、それは体験するためである。負け惜しみでねぐおらはそう確信しとる。辛いから悪い人生、楽だからいい人生っつ〜訳じゃ〜〜決してね〜んである。高学歴を手に入れるために若さを犠牲にし、椅子に座り続けて老後を迎える、それだけの人生よかよっぽどおらの人生のほ〜が生きがいがある。おらはこの得難い貴重な経験をしっかりと命に刻み付けて、この生の終わりに「うむ、よくやった」と大きくうなづくんである。
だども、早くみんなにも気付いて欲しい。逆さまの世界に気づき、そこから脱出して欲しいんである。おらの愛がそ〜言わせるんである。そんで愛ゆえに、おらは自己実現に突っ走るんである。一人でも多く速くおらを見て目ざめてくれるよ〜に。ム所だろ〜が留置所だろ〜が、だからなんよ?っつ〜感じなんである。自己実現は場所を選ばんのである。事実、ムショでおらは大分歌がうまくなった。後半の9カ月間、刑務官の命令を一切聞かずに、毎日歌いまくったからである。
っつ〜訳でまたいつか再開する日を楽しみに待っとってくんろ〜〜。

開く コメント(0)

いや〜、なかなか気持ちがパソコンに向かなくて困った。書かなきゃならんことはいっぺ〜あんだども、画面を開けるとついつい将棋やゲームのページで油売っちまうべ〜〜。ムショを出てからっつ〜もの、書くっつ〜ことがやけに縁遠く思えるべ〜〜。書きたいこと、書くべきことは山ほどあんだども、なんだか面倒くさくって、お気楽に将棋しとるほ〜を選んじまう。前回UPした文章だって、実は「シャバに出たらその日のうちに書いたるど〜〜!」って バリバリに息巻いとったもんなんである。それなのにいざ鉄格子の外さ出てみっと、ぷつっと糸が切れた凧みて〜〜にフワフワと楽なほ〜〜に流されちまう。そんただ訳で、前回のUPの続きを書くにもこんたに間が開いちまったべ〜〜。おらのこと心配してくれとる人方にゃ〜すまんべ〜〜。
 でもよ〜やっと将棋もゲームも飽きてきて、さ〜〜そろそろ社会に立ち向うべ〜〜っつ〜気持ちになってきたべ〜〜。っつ〜〜か、も〜そろそろ書くほ〜に専念してくれんかの〜〜って、気まぐれ心のご機嫌を伺うおらなんである。
 それにしても2年10ヵ月ぶりに帰ってきたシャバは相変わらず病んどるな〜っつ〜〜感じ。出所祝いに駈けつけてくれた数人の人方とファミレスで夕飯食ったんだども、応対に来た50歳前後のオバサンウェイトレスがずい分泡食って神経使って慣れない仕事をやっとるんだべ〜〜。「なにテンパってんだ?失敗したって別に命取られる訳じゃあるめ〜〜し、のんびりやりな〜〜。人生楽しめ〜〜」おらは内心そんただふ〜にささやいとったんだべ〜〜。そんただ失敗だのおっちょこちょいだのに不必要に神経質なのがこの社会の病だべ〜〜。いいんだよ失敗したって、ムショに入れられることに比べりゃ〜、屁みて〜〜なもんだべ〜〜。
そんで、注文が来る間、あたりを見回すと、学生のグループが2〜3組おって、たむろしながら別に話しするでもなく、めいめいスマホやらなんやらをいじくりまわしとる。それだけでもああ病んどるな〜っつ〜気がするども、もっと辛辣にこの社会の病気が実感されたのはやっぱ、この学生どもはオバチャン従業員のちょうど子供ぐれ〜の年令じゃね?っつ〜こと。自分のせがれや娘ぐれ〜のワラシどもに顎で使われるってどうよ?ずい分シュールだと思わね?このオバチャンは家帰ったら、この学生達ぐれ〜の子供にメシ作ってやったり小遣いくれたりすんだべが?そんでその子供は小遣い持って友だちと一緒にこのオバチャンぐれ〜の従業員がおるファミレスで暇をツブすんだべが?そ〜考えたら、なんてばかばかし〜〜世の中だべ〜?って、ムショから出たばかりのおらのまっさらな目にゃ〜映ったである。
 そ〜感じておらはちょこっと安心したんである。な〜〜んだ世界はちっとも変っとらんじゃね〜けって。いやいや、変わってね〜っつ〜ことは、そんだけ問題が山積みのままっつ〜ことである。決して喜んでいいことじゃね〜んである。そんでもやっぱ、ああまだまだおらは必要とされとるんだな〜〜って思えるのは、ほんの少しうれしくもあるんである。
 河原にサッカーボールを蹴りに行く。っつっても、すっかり体力が落ちて妙に足がふらついて、人によっちゃ〜そんただみっともね〜姿をよく人前に出せるね〜〜って言われそ〜〜な状態だども。おらが河原に行く頃、同じ時間帯に犬を連れてくる老人がおる。っつ〜か、少子高齢化社会の今、別に老人っていうほどの年じゃね〜〜。ただ、川原に来ちゃ〜何にもせずに黙って腰かけて、じっと時間が経つのを待っとるんである。だから老人。そ〜すっと、55才にもなっていまだにボール蹴っとるおらは、いつになってもガキっつ〜ことかの〜〜。とにかくその老人、30分ぐれ〜黙っ〜〜て座っとる。いい迷惑は犬である。彼らは毎日走って走って走りまくるよ〜な体を持って生まれた生きもんである。それなのに飼い主が老人だと、走りたいのを我慢して、じっと大人しく座り続けねばなんね〜んである。実に気の毒である。遠く離れていても判るんである。犬がおらのボールが気になってしょ〜がね〜〜っつ〜ことが。何老けこんどんだ?おらは自分から進んで老人になってしまった人方に言いたいべ。おめが退屈そ〜に人生を潰すためにこの星はおめを住まわしとるんでね〜〜ど〜〜って。
退屈そ〜なのはその老人だけじゃね〜〜んである。ポツリポツリとやってくる、ウォーキングしたりジョギングしたりしとる人方、辛そうだしつまんなそ〜〜。単調な動作の繰り返しだから当たり前である。人に教えられたことから人生をはみ出さない人方で社会は溢れとるらしい。この社会は老人とロボットだけで構成されとるに違いない。
そ〜か、やっぱまだまだおらはのん気にゲームとかしとってはいかんのである。そろそろ前を向けよ、おらの心。
今回はリハビリのつもりでここまで書いたべ〜〜。

開く コメント(0)

全140ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事