あの坂を越えて

自転車でどこにでも行く人間の個人的備忘録(愛媛ローカル)

全体表示

[ リスト ]

開山SAKURIDE

伯方島にある開山の桜がそろそろ見頃のようなので、ぶらりとしまなみへ向かう。
朝8時前にスタートし、北条バイパスに出てからは概ね追い風で、快調なペースで走行。




イメージ 1

9時半には来島海峡大橋に到着し、馬島で暫し休憩。




イメージ 2

風が多少冷たかったものの、日が出ると暖かくて気持ちが良い。

開山は花見客でごった返しており、入り口で交通規制が掛かってたけど、
自転車の私は当然フリーパス(゚ε゚)〜♪
写真を撮りたかったけど、伯方島で買った弁当を片手にぶら下げてたのでちょっとムリだった(;´Д`)
そのまま弁当片手にヒルクライムとか我ながら無謀とは思ったが、なんとか上りきる(;=w=)アブナイ




イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

開山はこんな感じ。

7〜8分咲きといった感じで、明後日くらいが花見をするにはベストっぽいかな?
暫く開山で休憩する予定だったんだけど、日が翳ってきた上に風も冷たくなってきて、
じっとしているのがツラくなってきたので早々に退散(;´Д`)




イメージ 8

帰還するにはまだ早い時間だったので、取りあえず多々良道の駅まで脚を伸ばして折り返し。
その後、しまなみを走られると聞いていたので遇うだろうなとは思っていたけど、
予想通り復路でトレマドさん親子に遭遇(・∀・)
サングラスを掛けてた所為で、すれ違いざまに挨拶をしても最初は気付いて貰えなかった(;^ω^)




イメージ 9

追いかけて気付いて貰い、2、3言葉を交わして分かれる。
親子水入らずを邪魔しちゃ悪いしね〜(・∀・)
でもお二人で走ってる写真をいくつか撮ってあげればよかったかなとちょっと後悔したり。
また機会があったら、その時は忘れずに激写します(;^ω^)

この後は今治市内で友人と会い、「たつ」でカツカレーを食べる。
復路はこのカツカレーが腹の中で暴れて難儀したけど、
暗くなるとだるいので、むりやり押さえ込んでなんとか7時前に帰宅。

本日の走行距離は約180km強。一時期全然走れなかった事を考えると、
走れるって事は本当にありがたいし、幸せだと思う(’-’*)

今後もあまり無理をせず、じわじわと距離を伸ばして行こうと思います(`・ω・´)
明日は八幡浜の応援に行こうかな〜?

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

NEWホイール、早速試走ですね。
トレマドさん親子がうらやましい。
うちは自転車に興味なしで

2010/4/3(土) 午後 11:21 nori 返信する

顔アイコン

しまなみ走るのにいい季節になりましたね、足も具合良さそうで良かったです。

2010/4/4(日) 午後 9:07 [ Fangda ] 返信する

顔アイコン

ガーミンジャージにサングラスではまったく気付きませんでした。
やはり、スペシャジャージにメガネじゃないと・・・(笑)

2010/4/4(日) 午後 10:20 トレマド 返信する

顔アイコン

しまなみの島内にもこんな桜満開な
場所があるんですね〜
天気も良く〜さど綺麗だったでしょうね^^

2010/4/5(月) 午後 6:46 [ Yass ] 返信する

顔アイコン

しまなみが懐かしいです(^^ゞ
そろそろ走りに行ってみるかな♪

2010/4/5(月) 午後 8:34 [ ナイトライダー ] 返信する

顔アイコン

NORI さん

ホイールはやっぱり練習用なので軽やかにとはいきませんね(;´Д`)
自転車に興味が沸くように徐々に洗脳ですよ(;^ω^)

2010/4/6(火) 午前 0:07 [ IREEN ] 返信する

顔アイコン

Fangda さん

今度は一緒にしまなみ走りましょうぜ(・∀・)

2010/4/6(火) 午前 0:08 [ IREEN ] 返信する

顔アイコン

tremado55 さん

メガネオヤジのイメージが出来上がってるんやな〜(;´Д`)
無事完走できたみたいでお疲れ様でした☆

2010/4/6(火) 午前 0:09 [ IREEN ] 返信する

顔アイコン

Yass さん

人が多いのがアレですけどね(;´Д`)
たくさんの桜を独り占めしたい><

2010/4/6(火) 午前 0:12 [ IREEN ] 返信する

顔アイコン

ナイトライダー さん

夏には是非一緒にナイトライドをやりましょう!

2010/4/6(火) 午前 0:14 [ IREEN ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事