あの坂を越えて

自転車でどこにでも行く人間の個人的備忘録(愛媛ローカル)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全85ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

やっぱり自転車が好きです
色々あって自転車から離れていました
これからもまた離てしまうかもしれない
それでも暖かい仲間の思い出に触れると
還って来ずには居られなくなる
そんな自転車をこれからも大事にして行きたい
自転車を通じて知り合った全ての人々に感謝します

開く コメント(0)

今はこれが精一杯

イメージ 1

安全を考えてMTBでゆっくりと30分くらいかけて登板。
下りもディスクブレーキの利を生かしてのろのろと安全に。

今は速く走る事なんて出来ず、行きたい場所へ到達する事が精一杯。
でも、初心に返った様なこの感覚は少し心地良い。

今は走れる事にただただ感謝ですヽ(´ー`)ノ

開く コメント(4)

はじめに

イメージ 1

私は先日、ロードレース中の落車により大腿骨を骨折する怪我を負いました。
上の画像は手術直後のレントゲンです。

これまで、骨折は別に珍しい怪我ではなく、割とありふれた怪我と言う認識が私にはあり、
案外簡単に治る物との印象があったんですが、いざ自分が骨折してみると、
まさかこんなにシンドイ物とは思ってもみませんでしたわ(´・ω・`)

今回私が骨折した部位は大腿骨の転子部と転子下で、
一般的には骨の強度が落ちている高齢者がよく転倒等で骨折してしまう部位と言われています。
基本的に大腿骨は人間の骨の中でも相当頑丈な部類に入るらしく、
若い方は交通事故や高所からの転落でもしないとなかなか折れるような骨では無いらしい。

私の場合は自転車でコケて折ってしまったので、ケース的には交通事故みたいな物になりますが、
負傷箇所は運良く?大腿骨の骨折のみでした。

どうも若い人間が大腿骨を骨折した際、体の他の部分が無事なケースは珍しいようで、
ネットで見つかる骨折例は交通事故等の酷い事例の物か、高齢者の事例ばかり。
先生の話もそのような患者を診る機会が多く、私のようなケースはあまり無いとの事。

結局、詳しい情報はネットを調べてもあまり見つかりませんでしたが、
私のような骨の折り方をした情報は少ないながらもいくつかあり、
それらは自転車の落車による物だったので、要は自転車で転んで腰から落ちたりする以外では、
こんな折り方はしないという事が解っただけでした・・・('A`)

私自身はこんな顛末で、同じような事例を見つけて治療やリハビリの参考にする事はできませんでした。
ですが、今後私と同じような境遇に陥る方は少ないながらもおられると思いますので、
そういった方々の参考になると思い、私自身が今回の負傷で経験した事を記載して行こうと思います。

自分の為の備忘録と言うのが本来の姿なんですが、
私の拙い記事が、同じような怪我をされた方の治療やリハビリの一助になれば幸いです。

開く コメント(3)

2ヶ月余りの入院生活もようやく終わり、娑婆へ帰ってきました(=゚ω゚)ノ
各方面へご心配をおかけしましたが、無事退院と相成りました。
心配してくれた方、お見舞いに来てくれた方、本当にありがとうございました。

入院生活はエアコンは利いてるし、食事は3食自動で出てくるわで快適そのものでしたが、
帰宅してからはエアコンの無い部屋で灼熱地獄のような日々を送っています(´;ω;`)ウッ…

でもやはり自宅は落ち着きます。一人身でも寂しくなんてないんだからねっ!><;
まあ何が言いたいかと言うと



おちこんだりもしたけれど、私はげんきです
         \(^o^)/



怪我の方は完全復活にはまだ程遠く、色々足掻いている所なので、
生暖かく見守ってやって下さい(;^ω^)




イメージ 1

負傷直後のCT

怪我に関しては色々思う所もあり、詳細なレポを近日中に公開して行こうと思います。

開く コメント(17)

いきてま〜す

見舞いに来た友人のスマホで更新(;´Д`)
7月1日に参加したレース中に落車、大腿部を骨折してしまい、
そのまま病院へ救急車で直行してそのまま入院、
現在も入院生活を送ってたりします/(^o^)\
各方面へご心配をおかけしておりますが、順調に回復中です。
リハビリも順調、後遺症もなさそうなので不幸中の幸いでした。
復活したら走る気満々なので、その時はまたよろしくおながいします( ・`ω・´)

開く コメント(3)

全85ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事