whatever

みなさま、お世話になりました〜〜〜☆

全体表示

[ リスト ]

ホテル日航アリビラ

那覇空港到着後、1時間程待って、ホテルへのシャトルバスに乗り込みました。

向かうは北方向。名護市のホテル日航アリビラ。また1時間弱の道のりです。

姫はバスも初めて。でもまた寝ちゃった。なんておりこうさんなんでしょう。

空港で走り回って疲れたかな〜。



空港を出てすぐの那覇市内の第一印象は、

「なんかあんまり南国っぽくな〜い。日本と同じじゃん」でした・・

イヤ、日本なんですけど、高校の修学旅行で初めて沖縄に来たとき、

飛行機降りた瞬間に「異国だ!!」って思った記憶があったので〜。

でも北部に移るにつれて、アメリカ郊外にあるようなさびれたお店や、

さとうきび畑があったり、軍関連の建物があったりで、

あぁ、ここはやっぱり沖縄なんだわ〜〜とジワジワ感じるのでした。



ようやくホテルに到着です。

イメージ 1

割とこじんまりしてる感じだけど、キレイでスタッフのみなさんはとても丁寧で親切。

沖縄の県民性なのか、ホテルのスタッフだからなのか、

姫を見る人見る人みんながみんな手を振ってくれたり、気軽に声をかけてくれたり、

ニコニコ愛想がよかったです。

姫もそれに答えるようにニコニコ。うん、いいホテルだ。



こちらがお部屋です。オーシャンフロントのスタンダードツインルーム(だったと思う^^)。

イメージ 2

ベビーベッドとベビーカーをあらかじめお願いしておきました。

おふろがすごく広くてよかったなぁ。

洗面台も広いし、トイレは別。おふろの湯船も大きいし、広い洗い場もある。

(写真を撮っておけばよかった)

夜は入浴剤も入れてのんびり疲れを癒すことができました。



さぁさ。荷物をいったん置いて、お腹が空いたので昼食に行かねば。

そのあとは、今日は晴れてるしビーチに行こうかな。






全行程の大まかなものは コチラ

この記事に

閉じる コメント(22)

わ〜!ステキなホテル♪♪南国ムード満点じゃないですか!ホテルでベビーカーもレンタル出来るんですんね!

2006/6/12(月) 午前 10:46 [ gya*t*ru_z*_777 ] 返信する

わ〜ステキなホテル♪海外みたいだね〜ベビーベットまであるんだね〜ホテルって凄いにゃ〜

2006/6/12(月) 午後 3:33 Laniちゃん 返信する

感想は↑の赤レンジャー、あ、間違えたLaniさんに同じくです(笑)。ホント海外みたい。素敵なお部屋で姫ちゃん用のベットも洒落てますね!バスルームとかも見てみたかった…

2006/6/12(月) 午後 3:43 mariyamania 返信する

シュキオ。ま〜じ〜で〜?? ほんとか嘘かわからぬ。実際式を挙げたらしいカップルが写真撮ってたよ〜。スタッフは美人が多いというより、日本人離れしたお顔立ちの方が多かったような・・

2006/6/12(月) 午後 5:19 いりいり 返信する

つきさん。ここの廊下?はほんとにキレイに写真が撮れます。と思ったらオフィシャルサイトでもバッチリ使われてますね〜。でもなかなかいいホテルでしたよ。

2006/6/12(月) 午後 5:21 いりいり 返信する

TOMMYさん。ホテルは子どもにやさしかったです。レストランでも常に子ども用の前掛けや、スプーン、フォーク、ストローを出してくれました。

2006/6/12(月) 午後 5:22 いりいり 返信する

Laniちゃん。そう言われれば海外のホテルみたいだね〜。サービスもよかったし、リゾート気分を味わえたよ〜。

2006/6/12(月) 午後 5:24 いりいり 返信する

Mariyaさん。バスルームはほんとに快適でした。オフィシャルサイトで見れるけど、写真だとあんまりちゃんと写ってないんですよね〜。ベビーベッドも何気ないシンプルなデザインなんですけど、部屋によく合ってました。

2006/6/12(月) 午後 5:25 いりいり 返信する

な、なにぃ〜!?南国ムードを感じなかったの〜?まあ、ハワイとかと比べるとそうなのかもねwww沖縄って温泉とかってないからお風呂が広いのはいいよね!!

2006/6/13(火) 午前 9:33 けい 返信する

顔アイコン

わぁ!キレイなホテルですね〜!行ってみた〜い!!大きなお風呂で癒されたんですね^^いいな〜。最近大きなお風呂に入ってないな〜。いつもキツキツで・・・・。私も癒された〜〜〜い!!

2006/6/13(火) 午前 10:29 [ han**yo_*221 ] 返信する

けいさん。高校の修学旅行で初めて沖縄に行ったときはまさに、南国〜〜ぅ!って思ったのですが、今回は特に空港周辺は普通にジャスコとかあってピンとこなかったな〜。

2006/6/13(火) 午前 11:06 いりいり 返信する

はなしょーさん。いつもキツキツ・・察します^^ 最近は銭湯形式の温泉も増えているので、そういうところへ行ってみたらどうでしょう? ホテルは確かにキレイで居心地よかったですよ〜。

2006/6/13(火) 午前 11:08 いりいり 返信する

顔アイコン

これね、まじばな。加藤浩次だっけ、極楽トンボの。彼もここで式やったって、写真おいてなかった?

2006/6/13(火) 午後 1:04 sho*y*66121* 返信する

なんか、写真で見るかぎりだと高級ホテルみたいです!「ダイエットカプセル」が気になります(笑)

2006/6/13(火) 午後 7:59 ysp*q*11 返信する

しゅきお。極楽とんぼの写真は見かけなかったけど・・。沖縄で式っていうのは聞いてたけどまさか同じホテルだとは!

2006/6/14(水) 午前 8:12 いりいり 返信する

ようこさん。最高級ホテルではないけれど、まだ新しいし、日航系列だからそこそこのホテルになるのかなぁ? 「ダイエットカプセル」?って何?(常識?)

2006/6/14(水) 午前 8:15 いりいり 返信する

ホテルのオフィシャルサイトをクリックしてみたら、出てきました!いりーさんが見かけなかったということは、目立たないところにあったのかな??

2006/6/14(水) 午後 1:01 ysp*q*11 返信する

ようこさん。もう一度オフィシャルサイトへ行ってみましたが「ダイエットカプセル」見当たりません・・。私もすごく気になるのに。

2006/6/14(水) 午後 2:42 いりいり 返信する

リラクゼーション→スパで見られました!こんな機械があったんだ!?って・・・。沖縄すごい。

2006/6/15(木) 午後 8:25 ysp*q*11 返信する

ようこさん、私もちゃんと探せましたよ〜。ほんとにスゴイ機械ですよね。ハワイの免税店には入口にウォーターマッサージ?の機械があります。(今もあるのかな?)いつもやってみたい衝動にかられるんですけど、ギャラリーがたくさんで恥ずかしい^^;

2006/6/16(金) 午前 8:00 いりいり 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事