入沢俊行のブログ

日本共産党の入沢俊行です。平和を守る。暮らしを守る。即時原発ゼロ。国民が主人公の日本へ。
イメージ 1
26日投開票で行われました習志野市議会議員選挙に立候補をしました。一週間の選挙戦の結果、日本共産党は荒原ちえみ、谷岡たかし、私入沢俊行の三名全員が当選しました。ご支援ご協力をいただきました、支持者、後援会、党員の皆さんありがとうございました。
 
今回の市議選では安倍政権が進める戦争をする国づくりをストップ、宮本市長が進める公共施設の統廃合・売却計画のストップなどを訴えましたが、市民の皆さんから大きな期待の声が寄せられました。この期待にしっかりと応え公約実現に全力で取り組みます。
 
写真は28日に市役所内で選挙管理委員長から手渡された「当選証書」です。ズシリと重みを感じます。

この記事に

開く コメント(3)

イメージ 1
小説「ガラスのうさぎ」の作者高木敏子さんから激励の色紙をいただきました。「ガラスのうさぎ」は高木さんの子どもの頃の東京大空襲の経験をもとにした児童文学で映画やアニメにもなりました。
あれから70年がたちますが、戦争の悲惨さを隠して再び日本を戦争する国にしようとする「戦争立法」が5月に国会に提出される予定です。あの戦争の悲劇を二度と繰り返してはいけない。これが「ガラスのうさぎ」を書いた高木さんのメッセージだと思います。どんな困難があっても戦争に反対を貫いた日本共産党を伸ばすことが平和を守る保証になります。

この記事に

イメージ 1
2011年の春と秋に東日本大震災の津波被害が甚大だった宮城県石巻市にボランティアに行ってきました。その時の仲間から入沢事務所に連帯のポスターが届きました。三浦一敏さんは当時石巻市議会議員として支援活動の先頭に立って奮闘していた方です。習志野市も液状化などの被害がまだ健全には復旧できていません。住民の立場から復旧、復興を目指す共産党を何としても前進させたいと思います。

この記事に

看板を新しくしました

イメージ 1
いままで使ってきた連絡所看板を新しいものに更新しました。何カ所にもお願いして張り出しているので張替に時間がかかりましたが今日やっと終わりました。ご協力いただきました皆さんありがとうございました。

この記事に

イメージ 1
29日日本共産党演説会を開催しました。左から小松実日本共産党副委員長、入沢俊行、荒原ちえみ、谷岡たかし、斎藤和子衆議院議員。
4月のいっせい地方選挙で日本共産党を前進させて安倍政権に厳しい審判を突きつけましょう。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事