全体表示

[ リスト ]

今日は「おはよう朝日です」と「ちちんぷいぷい」に生出演した光ちゃん。
まずは「おは朝」から。
髪の毛がクルクルしてて、ちょっといつもとは違う感じな光ちゃんです。
おは朝に出るのは、だいぶ前に宮根さんとおき太くんでKinKi Kidsにインタビューした時以来だそうで。
「休みあるの?」と聞かれて「今は休みないです」って答えると、「楽しみ何ですか?」って聞かれて「楽しみ何ですかね?(笑)でも仕事が楽しみでもあるんで」と言ったのがいかにも光ちゃんらしい答えでしたね。
そして映画の話になり、女性司会者の方が「スシ王子!」を見て泣いたという話で「どこで?」と笑ってた光ちゃんですが、ある芸能レポーターの方も「泣けるシーンがある」って言ってましたよ。
「おは朝」司会の女性は田んぼのシーンで泣いたそうです。
「アクション大変じゃないですか?」って聞かれてましたが、「身体的なトレーニングは舞台でずっとやってるんで、自分としてはそんなに大変じゃなかった」そうです。
スタント用意してるのに自分でやっちゃうぐらいですもんね〜。
それよりも、英語のセリフの時に「この部分はちゃんと英語に聞こえるように、この部分のこの単語は日本人的発音でというような細かいのが難しかった」そうです。
そしてこの映画は一度見ただけでは分からないような細かいギャグが入ってるとのこと。(光ちゃん談)
宮根さんも「文句なく楽しめる映画」だとおっしゃってました。
これは1回と言わず何度も見に行かなきゃって感じですね〜。
「KinKi Kids、堂本光一さんとして目標というか今年やりたい事は?」と聞かれて「去年からずっと剛ともスタッフとも話してたんですけど、毎年KinKiは年末とかの冬にライブをやってるんですけど、なんかまた新たな展開ができるといいよねっていう話はしてるんです」って言ってました。
そして剛の名前が出たので宮根さんが「相方は(映画)見てくれはりました?」って聞かれて「全然見てないと思います」って言って笑ってました。
このコーナーが終了し、エンディングで光ちゃん再登場。
最後はおき太くんとの2ショットでした。
おき太くんが隣でお寿司を握るポーズをしてまして、それを見てにっこりな光ちゃんが可愛かったですhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/33/b8/sakusasaku87/folder/1307956/img_1307956_29449437_8?20060314010849
「おは朝」素敵な終わり方でした。

お次は「ちちんぷいぷい」
今日のダレ?のコーナーへの出演でした。
3段ほどの階段を降りてくる登場の仕方なんですが、光ちゃんかかとを階段にひっかけたようでちょっと飛んでました(笑)
今日は別のコーナーでさかなくんもゲストとして来てまして、ハイヒールリンゴさんに「出にくいですよね、さかなちゃんの後ってねぇ?」って言われて「すいません、全然テンション違いますけど」って言ってました(笑)
こちらでは、先週ゲストで来ていた関ジャニ∞の横山くん、ヤス、マルの3人からメッセージVTRがありました。

VTRでは、「光一くんにまで『ちちんぷい』(横山くん、たしかに『ちちんぷい』って言ってます(笑)に出られたら僕らのやり場がないというか。ちちんぷいぷいは関ジャニ∞のものかなと思ってたのに・・・。」と言う横山くん。
それに対して「最近ちょいちょい来てますよ他のタレントさんも。山Pも来てましたもん」と言うマルちゃん。
「僕らじゃ物足りないですか?ダメですか?」とその場のスタッフさんに聞くヤス。
そんなヤスに、横山くんが「そういうの聞いちゃダメ。大人の方は大丈夫って言うだけ。肌で感じないと」って言ってました。
「光一くんにあいさつしたら必ず言われるのが「オイ縦山!」「縦山何してんだ」「横山です」「おぉ縦山」「横山です」必ずこのやりとりが毎回ある」と横山くん。
それにマルちゃんとヤスが揃って「光一くんてそんなキャラでしたっけ」って言ってました。
そんなに親しくない後輩的には光ちゃんてギャグとか言わないタイプと思われてるんですかね?
実際はオヤジギャグ大好きなのに(笑)
横山くんの話にはまだ続きがあり「光一くんだけにとどまらず、相方の剛さんも一緒の事やるんですよ、別々の所で」と。
これ雑誌でも言ってましたよね〜。
横山くんは直接本人には言わないけど、心の中で「剛くんもやってるのに〜」ってちょっと嬉しいそうです。
で、「やっぱ仲いいねや〜」って思ってるそうで。
そして「あんまり光一さんにはスタジオで盛り上がらないでほしいかなと正直思います。ちちんぷいぷいは正直関ジャニ∞のもんやなと思うんで、よろしくお願いします!」ということでメッセージVTRは終了。

このVTR明けの光ちゃんの第一声は「しかし内容のないVTRでしたね」(笑)
角さんに「彼らはどういう印象ですか?」と聞かれて「そうですね、横川は・・・」とまたわざと間違える光ちゃん。
「ドラマも一緒にやったこともあるんですけど、ま、たいして仲良くはないですね」と笑ってました。
「みんな後輩で、まぁかわいい後輩っていってもそんなに年齢かわんないですから」って言ってハイヒールモモコさんに「けっこうかわるような気がする」って言われてました(笑)
実は私も思いました。
横山くんとは3つ差なので、まぁそんなにかわらないと言ってもいいかもしれませんが、マルちゃんとは5つ差、ヤスとは6つ差ですからね。
6つの歳の差は結構大きいのではないかと・・・(笑)

このスタジオにはロザンの2人もいたんですが、ロザンの菅ちゃんが光ちゃんとは兄弟弟子だという角さんの発言に素で「えっ?」ってびっくりしてる光ちゃんが何だか可愛かったですhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/33/b8/sakusasaku87/folder/1307956/img_1307956_29449437_8?20060314010849
実は菅ちゃんは以前、ちちんぷいぷいの企画で石川直さんからドラムを教えてもらったことがあるんです。
でもスタジオの皆さんも光ちゃん自身も何の事だかさっぱり分かっておらず、ここでSHOCKのパーカッションシーンがちょこっとだけ流れました。

この後は光ちゃんのウワサを徹底検証ということで、いくつかの質問が。
Q1.寝る時は全裸ってホント?
A.大抵全裸です。ちょっと体調的に気を遣わないといけない時はちょっと着とこうかなと。

Q2.配線好きってホント?
A.配線好きなわけじゃないですよ。まぁ得意ですかね。
ここで苦手だというハイヒールのお2人に「何がダメなんですか?」と。
結構熱く語ってましたよ。
「これからは地デジになっていくから、D端子っていうのを買った方がいいですよ」とアドバイスしてました。

Q3.体脂肪率6%ってホント?
A.舞台終わった直後は5〜6%ぐらい。
この時リンゴさんがモモコさんに「モモコ何%か言ったげて」と振って、モモコさんが「あたし35(^_-)」って光ちゃんに向かってウィンクしたんです。
この時の「そんなウィンクされても」って笑ってる光ちゃんがまた可愛いhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/33/b8/sakusasaku87/folder/1307956/img_1307956_29449437_8?20060314010849

Q4.関西弁を捨てたってホント?
A.全然そんなことないですけどね。場によって改まったりする時は標準語的な感じになりますけど、やっぱり1つ1つの単語を追っていくと、関西イントネーションになってるんですよね。
「夢は関西弁で見るんですか?」とリンゴさんに聞かれて「それねジャニーさんに聞いた事あるんですよ。夢見る時って英語なん?日本語なん?って」ジャニーさんは「それは場合によるんだよ」って言ってたって言ってました。

Q5.車の話を始めるととまらないってホント?
A.F1が大好きで、そっから広がって普通の乗用車とかも勿論大好きなんですけど、まぁこの話をすると大体あんまり聞いてくれなくなっちゃうんですよ。
今日も「ハンドル曲げると何で車がそっちに曲がるか」の説明をしてました。
モモコさんの「繋がってるからちゃうの」という言葉に「違いますよ!」と結構本気で否定してました(笑)
最初登場した時は「キャーキャー」言ってたモモコさんに、ここでとうとう変な人扱いされてしまいました(笑)
結局説明の途中で時間がきたのか話を遮られてました〜。

Q6.方向オンチってホント?
A.方向オンチというか、周りをあんまり見てないんです。何度も行ったスタジオとかでも、楽屋出てこっち行ったらスタジオ反対やったとか。そういうのはしょっちゅうです。
この質問で「下限の月」PVのメーキング映像を思い出しました。
何回もスタッフさんから「光一さんこっちです」って言われてるやつ(笑)
角さんに「あんまり関心のないことに関してはほとんど無視してるということですね」と言われて力強く「まさにその通りです。だから完全なおたく気質というか、ハマることにはハマるけど」と言ってました。
これ、私も同じなんですよね〜。
ハマることにはハマるけど、興味のないことには全く無知なんですhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/33/b8/sakusasaku87/folder/1307956/img_1307956_29449437_29?20060314010849
でも光ちゃんよりはまだ興味の幅は広いと思いますけど(笑)

今日は2つも生出演があって素敵な1日でした♪
特にちちんぷいぷいは時間も長かったし、光ちゃんの笑顔が多くて良かったですhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/33/b8/sakusasaku87/folder/1307956/img_1307956_29449437_14?20060314010849
思いがけずエイトからのメッセージまで見れたし。
そして、光ちゃんは他の番組へのメッセージ撮りとかしてないのかな〜。
「おは朝」から「ちちんぷいぷい」の出演までかなり時間あいてるし、その間に何かしてるんじゃないかと思うんですけど。
映画の公開に合わせて他の番組でも光ちゃんが見れるといいな〜。

この記事に

閉じる コメント(2)

最近、KinKiと∞の交流が多い気がします♪剛くんはヨコやすばると仲良しですしp(^^)q
また∞が”堂本兄弟”に出たら、すっごく盛り上がりそうですね♪

2008/3/26(水) 午後 10:43 よしの 返信する

>よしのさん
今エイトが堂本兄弟に出たら盛り上がるだろうなっていうのは私も考えた事あります。
前に出た時より確実に交流が増えてますもんね。
特に光ちゃんにちゃんと存在を認識されていたかも怪しい大倉くんが、2ヶ月毎日のように顔を合わせていたわけですし(笑)
また出て欲しいですね〜♪

2008/3/26(水) 午後 11:14 いろは 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事